忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィギュアな年末年始でした

2013、あけましておめでとうございます!!

遅くなりましたが、本年もまったりとよろしくお願いいたします。
もうきっと何人も見てないからやめようかなーと思うことも何回もありましたが
人生のログとして、また旅行の記録として残していけたらなと思います。

今年は時間作って、少し絵もアップしていきたいです。ぽきもんはあまり期待しないようにw

年末年始は実家に帰ってました。
IMG_8345.jpg
さすがお膝元!!
ちーばくんさん山盛りww






IMG_1744.jpg
両親とともに香取神宮へ初詣に行き
帰りに銚子の「一山いけす」というお店で
ご飯を食べました。有名店なんですね、
お昼時ということもあり
かなり待ちました!!


IMG_8372.jpg
うに鉄火丼!!!
奥には伊勢海老の味噌汁が…
海老はカラだけでしたがw おだしがよく出てた。

まぐろは3切れでしたけど
大きくって美味しくって、満足でした。


父の頼んだ穴子の天丼は40分待ちで。
待った甲斐のある、本当に美味しそうな穴子でした。






で、タイトルのフィギュアな年末年始。スケートの方ですよ。
年末の全日本選手権でまたにわかに熱が上がってきてて
高橋大輔くんの本やらDVDやら買ったりしてたわけです。大ちゃん好きだから。

ところが全日本選手権での小塚崇彦選手の不調についての
彼のインタビュー対応に心打たれてしまいまして…


 -(不調の原因は)怪我をしていたのではないかとも言われていますが?

「人に言うほどのことじゃないんで」


( ゚д゚)…
右足甲を骨折していた、というのは大会終了後に判明。
右足甲なんて、ジャンプもスピンも何したって激痛ですよ!?
この全日本の結果次第で次の世界選手権への切符が決まるんですって。
ということは、何があっても出場して結果を残さなくてはならなかった。怪我を隠してでも。
怪我してたんだ、と思いながら改めて演技を見るともう胸が痛みます。
本当に痛かっただろうに…

元々日本男子シングルはみんな好きでしたけど、ここから小塚くんに興味持って
ネットやらツイッターやらで情報収集。してたら、小塚くんにハマっちゃいました☆

真面目でマイペースで忘れ物王子。両親と祖父がフィギュア選手だったからよく
「サラブレッド」と言われるけど「馬じゃねーしw」との名言もありw
知れば知るほど魅力的。

今は怪我でしばらくは休まないといけません。ショーなども欠場が決まりました。
彼の心中を思うとファンもつらい思いをしているのですが…

12931692.jpeg
水泳選手の立石諒くんのツイッターに
まさかの小塚くんがw

なんなのその残念そうな表情はwww
片付けられない忘れ物王子は健在でした。

小塚くんの公式ブログhttp://www.t-kozuka.com/によると、
いま立石くんに水泳を教えてもらってるとのこと。
どうやら普段からも仲がいいようで、見ているこちらもほっこりしました。

出るはずだったスケートオンアイスもお休みです。
でも、せっかくこんなに興味を持ったので、東京公演に初めて行ってみることにしました(^^)
大ちゃんも真央ちゃんも明子ちゃんも、他にも
海外からもすばらしいスケーター達がたくさん。
小塚くんは残念ですが、皆さんからパワーもらってきますね!!


あ、先月からの腹痛はほぼ治りました。まだちょっとしぶったりしますが…
副鼻腔炎も薬のおかげでだいぶ治まってきました。
スケートオンアイスまでには全快してなきゃね!!
スケートリンクは寒いしね!!w

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
 
PR

久しぶりの友人と会った

ちょっとショックなことがあって、半日ほど気分が落ちまくってたんですが
今日は前から約束してた名古屋の友人がイベントに来る日。
(コミケではない)

私はゆうべの忘年会が朝までコースだった為、朝から寝て
夕方にスカイツリーで会いました。

私が声優ファンだった頃に知り合った、少し年上のお姉さん。
普段は仕事バリバリやってますが今でも好きな声優さんのイベントがあると遠征していますw
好きなことに関してはかなり活動的。
もう15年前くらいからの付き合いです。
途中あまり会わなくなったけど、Twitterでまた絡むようになりました。

ショックだったことを話したら、笑い飛ばしてくれました。
あんなに落ち込んでたけど、かなり楽になりました。ありがとね。

誰かに聞いてもらうだけでこんなに楽になるんですね。

お互い歳も近いし、仕事の事やプライベートのことなど
沢山沢山話してスッキリしました。
付き合い長いから気兼ねせずに話せていいなぁ。
もし近くに住んでたら、映画とかご飯とか気軽に誘いたい。

6時くらいにイタリアンのお店に入って、コースを食べながら話していたら
10:30くらいになってました!時間が過ぎるのがはやい…
まだまだ話したいけど終電もあるし、ホテルのある駅近くまで送って別れました。

私は悩みとかなかなか人に話したりできないタチなんですけど
(私の悩みなんか、相手からしたら「知らんがな」だし…話すの下手だし)
意外と聞いてもらえるもんなのかな。
また頑張って話してみたいです。

ソラマチにロンギヌスの槍が刺さってましたよw
エヴァ神社もありました。




にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ

今年気づいたこととか

お腹痛いのもひどい時に比べたら、随分落ち着いてきたかも(^_^)良かった
耳鼻咽喉科にも行ってきました、やはり去年と同じ副鼻腔炎。
でも去年よりは軽いって~(・ω・)


今年ももう終わりますねー
ちょっと振り返ってみた。

元々「こうでなきゃならない」みたいな固定観念が強いんですが
今年は特にそれで焦ってた気がするなあ。
で、年末になってやっと「誰かと同じでなくてもいい」って単純なことに気がつきましたよと。

世の中には太ってる人も痩せてる人もいるし、
お喋り上手もいれば話すの苦手な人もいるし、
結婚してる人もいれば独身の人もいるんですよw

できてないからダメではなくて、そういう存在。
なりたい自分に近づこうとするのは勿論いいことだけど
思ってたようになれなかったからといって0点ではない。
近づこうとした分、1点でも経験値はあるはずだからね。

「理想の自分がよすぎる人は、現在の自分と見比べて絶望しがち」
ってのを見て、それかもなあと思いました。
今の自分も受け止めてあげないとね。よくがんばった。

年末に体調崩したのはきっと「気にせずもう少し休んでいいのよ」
ってことだったと思おう。そして来年また頑張ろう。


やりたいことリスト!

ピアノ

しまなみ海道サイクリング

クロスバイク?

川口 駄菓子問屋に行く

小田急線全駅各駅下車


とりあえずこんなとこかな。
スカイダイビングは気になるけど色々現実的じゃないかなぁ
劇場の監督がパラグライダー経験者だったのでそちらも気になる!

監督さんは今年初めてお仕事して、人柄と仕事内容に惚れ込んで大好きになったんですが(既婚者ですよw)
話してみたら現役ライダーであり、更に私と同じDAHONの折り畳み自転車を持ってるとのこと。
更に更に、私がDAHON買った自転車屋と全く同じお店で購入したとのことwwなにその偶然www

暖かくなったら奥様と3人でサイクリングでも行きたいですねと。
最初から惹かれたのは何か縁があったのかなあ、こういうつながりは大事にしたいです。
また来年お仕事ご一緒したいです!なんとかしよう…
(班が違うので自分が交渉しないとできない)


とっても不器用でいろんな事が下手くそな私ですが
私なりに生きていきますので、お暇な時にまた
ブログのぞきに来て下さると嬉しいです。

ブログ村のバナーをいつもぽちぽちして下さってる方もありがとうございます。
アクセス解析をつけてないので、単純にぽち数で「きて下さってるんだあ」と嬉しくなります。
お礼を言わなきゃとずっと思っていました( ´ ▽ ` )
iPhoneからの更新ではバナーつけられませんが、バナーある時は
「おっ、今日は時間あったのかな」と思ってくださいw


今年もあとわずか、皆さん楽しく幸せな年越しができますように。

…年賀状かいてないわ!w



今日はダウン

体調悪いのにクリスマス遊んだからか
火曜日はほとんど仕事にならず(^ω^)すんません
今日は一日寝てます。寝るっていうか横になってます。

喉が痛かったので危ないとは思ってましたがやっぱ軽く風邪もきてるみたい。
熱はないです!でも布団首までかぶって汗だくになってた!
悪いのが出て行くかなーと。

かがんだりとか椅子に座ったりとか
お腹に変な体制になるとお腹動いて痛くなるみたいで
横になってる時はお腹痛くなりませんでした。
ずっと座り仕事だから負担かけてたのかなー。力はかからないけど…

水曜日は病院休みなので、明日の朝耳鼻咽喉科いってきます。
また服鼻腔炎ぽい感じもあるし。


24日も移動中などで私が具合悪くなると立ち止まって休憩したりしてました。
友達も風邪気味だったのに気づかってくれて嬉しかったです。
体調管理はしっかりしないとですね…
ウイルスはもうどうしようもないけど…
ていうかこの長引き方は既にウイルスではない気がしますがw
前よりは軽くなってるから、辛抱強く回復を待ちます。

クリスマスデートしてきた!!!

23日はうちに招待してゲーム大会、24日は銀座でランチの勝ち組クリスマスですよ!!!

相手は女性ですがねw
快く承諾してくれた友に感謝。彼氏はよかったの?w


IMG_9824.jpg
友達が銀座の薬膳料理のお店に
連れてってくれました。

薬膳なのであまりお腹にたまらないかなーと
思ってたら見た目以上に満腹にw
でも美味しかったー!!

その後、ピアノを買いたい私はヤマハ銀座店と山野楽器銀座店へ。
実際触ってみて色々わかりました。とりあえず、
電子ピアノはあくまでフェイクであって
本物と同じようには弾けないことはわかったwww

すごく本物に近いものはあるんだけど、結構本格的になっちゃって
91kgのピアノをうちの部屋に運び込める気がしないよ…
でもすんごく音はよかったよ…ランク下のと全然音が違った。

やっぱ簡潔な電子ピアノにして、本物弾きたいときは
貸しスタジオ(ピアノつきのがある)に行くのが無難かな。
今回は説明してもらって触ってみて引き上げてきました。
親切な店員さんだったー。ああいうとこの店員さんは品がありますね。


IMG_1903.jpg
後輩にオススメされたミキモト真珠のツリー見た(^^)
一時間に一回音楽が流れるらしいんだけど
ちょうどついさっきだったみたいで!!
ざんねんでした~




東京駅の大丸百貨店で、私が買いたいパン屋さんがあるので
歩いて移動。

有楽町で西銀座デパート?に入ってちょっとウインドウショッピング。
はじめて入ったけどおもろー!!また今度行く(^^)
あのへんよく歩いてたけど、中に入ったのはじめてでした。


私が前に各地のアンテナショップに行きたいと行ってたのを
友達が覚えてて、色々まわってきました。
これまた入るのははじめての「東京交通会館」へ。

ちょっと時代を感じるつくりで、ワクワクしましたよ。
大階段は昔のデパートとか思い出しましたねー。
ここでは北海道や大阪や、ほんと色んなアンテナショップが見れました!!
本屋もあったり食事どころもあるし、一度よってみてくださいな(^^)


疲れたので交通会館B1の「喫茶 ローヤル」でお茶。
ここもまたねぇ…昭和っぽくてとてもいい。ベロアのソファにミニテーブル。
分煙はされてないけどそれもまたw


そこからは東京駅まで歩きます。イルミネーションもやってるからと。
しかし到着してみれば「本日イルミネーション中止」のお知らせが!!がーん。

IMG_3915.jpg
まあせっかくなので新しくなった
駅舎も見ていきましょう。

天使がいるよー(^^)





IMG_8513.jpg
イルミネーションがないから
まわりは真っ暗なんだけど、
逆に駅舎が暗闇に浮かび上がって
とてもよかった。


IMG_2473.jpg
この上のところがホテルなんですって。
東京ステーションホテル。すてき。




IMG_5570.jpg
ディズニーランドみたいですよねー。

暗くてわからないけど
人がたくさんいましたwww



丸の内口から、大丸のある八重洲口へ向かい
無事に私の行きたかったパン屋
「カーラ・アウレリア」にたどり着きました(^^)
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13044993/
ここはスコーンが美味しいときいたので!!
スコーンとクロワッサンダマンドのチーズ&フィグ入りと
ウインナードッグみたいなのをゲット。
友達もつられてスコーン買ってました。巻き込んですまぬww

お店から出て夕飯の場所探していると
東京駅のキャラクターストリートに。
私の関わってるアニメ作品のグッズなんかもあり、面白かったです(^^)

IMG_2069.jpg
たまたまムーミンショップが
期間限定で来てた!!

ムーミン好きな後輩のために
沢山写真とりました(^^)





IMG_8967.jpg
ラストはおさかなでシメ。
ちらし寿司おいっしかった~しあわせ。






友達とは年代も近いので色々おしゃべりして
とっても充実したクリスマスイブでした。
リア充でした!!!wwww

また明日から頑張れそうです(^^)v
年賀状はまだかけてないけど!!!!!
来年になりそうです…まじで。


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
 
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.