忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分で納得いく人生を!

私は去年まで彼氏がいないことや結婚していないことに焦ってた所があったんですが、今年に入ってからスパンとそれがなくなりました。理由はわかんないけどw
歳とったからかな?w

負けおしみとかではなくて、
「他人の幸せと私の幸せは必ずしも同じではない」ことに「本当に」気づいたからだと思います。口では去年までも言ってましたが、完全に理解はしてなかったんですね。

結婚・出産した同い年の友達から悩みをもらされた時に「結婚・出産したからって幸せなばかりではなくて、新しい悩みも出てくるんだ」と当たり前の事に気づいたんです。

その子の場合は「後輩やまわりの人達が仕事でどんどん伸びていくのに、自分だけ置いていかれてる気になる、はやく仕事したい」と言ってました。

私からすれば、「出産もして育児もできるのは今だけなんだから、私にはできないことがあなたにはできるんだから、今は育児に力を注げばいいのに。」とも思えるんですが、それは私の主観。

結婚・出産して家族ができた彼女の人生は私には今のところ歩めないし、仕事に専念して自分の為だけにお金を自由に使える私の人生は今の彼女には歩めないのです。

どちらにも良し悪しがある。どちらがいいともいえない。決めたのは自分で、これを選んだということは自分が納得しているからなはず。納得してないのにその人生を歩んでる人は、方向転換しましょう(^ω^)

でも、納得してようがしてなかろうが、今の状況は自分が選んできた道。
まわりのせいだけではないはずです。

幸いなことに私は自分にあった仕事ができていると思うし、
そろそろお金に多少余裕も出てきました。
休みの日は買い物したり友達と遊んだりサイクリングしたり旅行行ったり。
仕事でもまあまあ認められてきたと思うし。
なんだ、別に恋愛してなくても幸せじゃない?(=゚ω゚)

誰かと比べて「私はあれを持ってないから幸せではない」と思うのは意味がない。持ってて幸せか幸せじゃないかは自分で決めることであって、その事実で決まるものではない。見方を変えれば、道は他にもあるかもしれないし?
持ってないなら作れば良かったりとかね(^ω^)

まだ未熟なので今後も落ち込んだり悩んだりはするでしょうけど、肩の荷はひとつ大きいのが降りましたw

歳とるごとに色々気づいていくもんですね、人生って不思議だわー。
扉がいっこ開いたかんじです。
ただ、私は成長が遅いので…(^o^)
ま、それも人それぞれですからね!マイペースマイペース。


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

最近のことつらつら

細かいネタが沢山あるんですけど
なかなか更新できなくて。


「とびだせどうぶつの森」のエイプリルフールのイベントで
あやしいネコのいたずらを全部見破ったので、
写真もらいましたー!!やったね!!


こちらはカブ価高騰記念。このときの買値は1カブ101ベルを
6400カブ買ってました。億万長者やで!!!
最近は午前午後のカブ価チェックしかしてません…時間なくて


ご飯つくったよシリーズ


「生クリーム不要」にひかれて。
Cpicon 絶品♪キムチクリームパスタ by 梅ミッキー


Cpicon 圧力鍋で☆鶏手羽元と大根の煮物 by ☆☆あき☆☆
の煮汁を使った炊き込みご飯。
具が多すぎて水分の分量がまずかったのか
ちょっと炊き上がりがべちょっと…
もちろん鍋炊飯ですよ!!
鍋炊飯で炊き込みは初めてやったけど、難しいなー。
リカバリの仕方もググってやってみたのが上の写真。
まあまあよくなりました。冷凍してお弁当に持っていってます!!
(職場にレンジがあります)


ピザトースト。と、Cpicon ヨーグルト✿フレンチトースト by ぷらすないん


これレシピどこかやっちゃった(汗
キムチと豆腐とチーズとじゃがいもだったかな。
チーズは最後にオーブンで焼く段で
あまってるからって乗せた気がする。てゆか
これはあまりものだけでできていますw


今日作ったCpicon 柔らかジューシー煮込みハンバーグ by ニーナ41
凡ミスでハンバーグの数に対して、
ソースの量が多すぎてしまった…
最後はとろみがつくまで待てなかったので
といた片栗粉入れてあんかけ的なww



こちらはお取り寄せスイーツ

京はやしや 抹茶生チョコとなめらかムースのケーキ
郵便局にあったカタログ見てたら美味しそうで…!!
抹茶目当てで選んだんですけど、食べてみたら
いちごムースが美味しくて戦慄した。
ここだけたくさん食べたいw


国別エキシビション見た帰りに少しだけパン屋巡り。

表参道の「パンとエスプレッソと
夕方でテイクアウトのパンはもうほとんどなかった。
せっかくなのでイートインでエスプレッソとパニーニを。
黒板に書いてあるマンスリーエスプレッソを頼んでみたら、
書いてあるとおりすごくすっぱい!!こんなエスプレッソもあるのか…!!


青山の「ブレッドワークス」右のはショコラピスターシュ。
このへんはおしゃれすぎて震えた
ちょいお高めだけど、おいしかった!!


こんなとこですー。
日曜日のたびに何かしらでかけてて
身体が疲れているようなので、そろそろ
一日なーーーんもしなて休みをつくらないと。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ

ひとりで 春のパン祭り!!

4/12のフィギュア国別対抗戦の前に、久しぶりにパン屋巡りしてました!!

ちなみに大量に買ったため、全部は食べきれてません…
(あと、友人に半分おすそ分けしました)ので
詳しい味の感想やパンの写真はありません、ごめんちゃい。


世田谷区代沢「パンとごはん
8:00開店の直後に伺ったらまだ品数が少なかったです(^^;)
そらそうか。でもここの美味しかった!!また来るぅ~


世田谷区若林「ピーターセン
元々別のパン屋が入ってた店舗なんですが、
そこが移転されてから入ったパン屋さん。
元々は代沢で営業されてたようですね。
ラウンド食パンが気になるので今度買う!!


渋谷区富ヶ谷「ルヴァン
パン好きには有名なお店。天然酵母を使っているので酸味があるとか。
量り売りだったので、「これ半分にするといくらくらいですか?」
みたいに、大体のお値段を聞いて買いました(^^)
友達のお土産にバゲットを買っていったけど、どうだったかなぁ?


新宿区新宿「ル・プチメック東京
新宿マルイ本館1Fにあります。
マルイ開店前に着いちゃって、外で開店待ちしたw
いろんな種類があって、結構買っちゃった!!
新宿来たときは寄りたいな~


ここから店舗外観を撮り忘れてます…orz


新宿区西新宿「墨繪(すみのえ)
新宿駅のメトロ食堂街地下1Fにある小さなお店。
食堂街にレストランの「墨繪」があるんですね。
そこで出てるパンをテイクアウトオンリーで売ってます。
オレンジのパン美味しかった!!オレンジ好きです。

豊島区高田「ラ・ブランシェ
本当は違うお店に行くはずだったんたけど
行ってみたらどうやらもうなくなったらしく、
その場で検索してこちらに来ました。
チーズのパン買って次の日食べたけど、
もちもちしてて美味しかった!!


この後鷺宮に住んでる友達にパンをおすそわけしに行きました。
彼女パン好きなんだけど、乳幼児がいるから
パン巡りはできないんだよねー。
公演のベンチにて買ったパンを広げて
まさにお店状態ww かなり買ったからwww
写真とっておけばよかった…


友人からも近所のベーグル屋さんのだよと
ベーグル3つももらっちゃった(^^)

このあと、あわてて代々木へ向かったのでしたw
しばらくはパン祭り!!うれしいなぁ(^^)

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ

友達が亡くなりました

このブログにも書いてた(1/21)今年の頭に名古屋から東京まで
声優イベントの遠征に来てた姐さん。
1・2月だけで3回会って、うちに2回泊めてあげたりしてました。

先週、また東京までイベント遠征に来た帰りに
SAで休憩中に倒れて緊急搬送されて、次の日亡くなったそうです。

遠征に同行していたお友達さんから人づたいに連絡がまわってきました。


正直、東京と名古屋と離れているので実感がわきませんでした。

今も名古屋にいて、「また今度東京行くから泊めてくれない?」ってメールがきそう。

好きな声優さんの話ばっかりして、iPhoneにも曲がたっくさん入ってて
私も昔追っかけてた声優さんの話を一緒に懐かしくしたりして
(彼女は今も追っかけてた)
歳も近いから仕事の話とか近況の相談とかして
来るたびにコーヒー好きでしょってスタバやコメダのコーヒーくれたりして


忙しくて大変ってずっと言ってたから、
仕事終わりに徹夜でドライブで遠征とか大丈夫なの?っていつも言ってたのに。
「休憩取ってるから大丈夫だよ、クルマの運転好きだから
ストレス解消になってるしなにより安いし」って。


死んでちゃもう追っかけどころじゃないじゃない…ばか。


現実味なかったんですけど、色々思い出してたらやっぱり泣けてきました。

事故とかでもやるせないけど、たぶん自分で防げたことだと思うから
ほんと何回でもいうよ、ばか。

周りの人達を泣かせるんじゃないよ、ばか。

日本人はほんと働きすぎで、好きなことにも熱心で、
もっとゆとりを持つべきなんだと思うよ…
責任感強いのもいいけど、自分の身は自分で守って。
身体も心もゆとりを持って。


本当は今日はでかける予定だったんだけど、
ゆうべからの爆弾低気圧でおでかけをキャンセルしてたんです。
でも朝になったら晴れたし午後から買い物でもいこうかな~と思ってたら
この連絡があって…

姐さんの友達さん(宮崎在住)からで、私は知り合いじゃなかったので
ツイッターから連絡頂きました。
姐さんと仲が良かった人には伝えたいって。
きっと姐さんも伝えて欲しがってるからって。
いつもはるかさんの話を楽しそうにしてたからって。

ほんとうにありがとう、知らないままになるところでした。

レフレールのことも知っててピアノの話もできたし
名古屋の人だからフィギュアの話もできたし(織田君が好きだった)
これからもずっとずっともっと仲良くしていきたかったのに。


夏にあるアイスショー「THE ICE」の愛知公演に行くか迷ってましたが
もしかして姐さんが呼んでたのかなぁとか思ったり。

今日もおでかけしないで家にいなさいってことだったのかなぁって。
この知らせがくるから。

仕事の日じゃなくて良かった。やっぱり泣いちゃうから。



お通夜やお葬式は終わってしまってから連絡がまわってきたそうで
お友達さんもお葬式にも出られなかったと悲しんでました。
お葬式とかって、心の整理をするために必要なことなんですね。
身近な人が亡くなったのははじめてで、やっとわかりました。


5月に東京でやるライブには行くって言ってたから、絶対くるよね。

私はライブにはいかないけど、姐さんがついでにうちに寄ったら
またコーヒー淹れるから教えてね。
またEMUや石川英郎さんの話しようね。


ステキな出会いをありがとう。
ゆっくりやすんでください。
もう自由だよ。


ありがとう。


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ

iPhoneの契約で少しゴタゴタ

先日iPhone5を買ったわけですが、実は少しゴタゴタがありました。

今回私は家電量販店で買ったんですが、ポイントつけますよーとかオトクなセリフと共に
「初回に必ず契約しないといけないコンテンツがあってですね」というものが。


月額料金払えば動画が見られますだとかそういったもので、
私は別に見ないからいらないと言ったのですが
この量販店で買うのならセットで契約しないといけないのだそう。

「最初の月は無料なので一度お試しになられても良いですし、
それでやっぱりいらないなーと思われたら、お手数ですがお客様が手動で
解約していただければ大丈夫ですので」

手動で解約できるんなら別にすぐ解約するし、とOKしました。

コンテンツはいくつかあったので詳しい名前などもあんまり把握せず、
その場は無事iPhone5をゲットして終了。


二日後、ソフトバンクから「SmartTV」の機械が届きました。なにこれ?

中を見ると、動画を見る為の機械らしい。別にいらんなー
解約せんとなーと思いつつ数日そのままに。

更に数日たってから、解約の仕方を調べていらないコンテンツの解除をしていました。
しかしSmartTVだけ雲行きがあやしい。


『「SoftBank SmartTV」の解除時には、ご利用料金の日割り計算はできません。
また、お申し込みから2年以内の場合、契約解除料4,750円(税込)がかかります。


え??


最初の月は無料っていってたけど、それとは関係ないの??
解約料金とられんの??しかも4750円とか高いし。



色々と検索してみてもやはり上記の通り。
ソフトバンクショップに行ってきいてみました。


「あー、量販店さんで契約されるとそういったセット販売をしてくることがあって。
こちらでは手続きできないので、量販店さんに行ってみてください。
もしかしたらキャンセルができるかもしれません」


「契約解除料金を払わずに、キャンセルができるんですか?」

「きちんとした説明責任を果たしていないということで、
以前同じケースでキャンセルができたお客様がいらっしゃいました」



面倒くさいなーと思いながら後日再び量販店へ。
契約時のよく喋るお兄さんはおらず(ほっとした)
気弱そうな社員さんらしき男性が応対してくれました。

「20日の契約で本日31日なのでキャンセルは難しく…」

「何日だったら良かったんですか」

「7日以内…」

機械が届いたのが22日だからすぐさまくれば良かったってことかいw



「では一旦こちらで預からせて頂いて、上と検討してみますので…」


わーこれはもうなし崩し的にゴリ押しのパターンなんでねの。 
半分以上諦めて、別の用事へと向かいました。

すると予想外にはやく一時間後くらいに量販店から電話が。

「キャンセルできました。お客様の方で何かして頂くことはございません」

ほ、ほんとに?絶対お金取られると思ってた…
気弱そうとかいってごめんね!!やるやんけお兄さん!!

まぁそもそも最初がだまして契約させてるようなもんだから
これでほめるのもお門違いなのだけど。


ちなみに返送できないかと、SmartTVの機械を持ってきてたんですけど

「こちらはお客様にお持ち帰りいただくことに…
処分してもかまわないですし、後日気が変わって再契約したくなった時に使えます」


いやいや 再契約 しないし(^^;)
その後は邪魔な機械を持ち歩いたまま友達と遊んでましたw

これから買い換えようかと思ってる方は要注意。

 




先日買った「アンティーク」の食パン。

思ってたよりかなりあんこが入ってた!!!

ワンプレート朝ごはん(^^) 手前の卵焼きは見た目悪いけど海苔とチーズ入り☆

また買いたいです、アンティークのパン。美味しかったー
いきたいパン屋のリストばかりが増えていくw


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.