忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼も夜も女子会

個人的にはあまり女子会という言葉は好きではないのですがw
まあ、普通に同僚とランチ と 懇親会 ってとこかな?

会社で仲良くしてる同僚とカフェランチに行ってきました。
みんな忙しいのでなかなか時間が取れないのですが、一人が
「わたしはもうけーきをたべないとだめです」
ってなってしまったのでwwww 本人が「時間つくって絶対いく」
というので、晴れて女子三人のランチが実現しました。


先日カフェ飯の美味しさに感動した「Caffe Lotta」でランチ。
今日は人気らしいオムライスにしてみました。かわゆい!!
写真のないもう一人は私も先日食べたポークライス。

味は…ポークライスの衝撃には勝らなかったかな?
でも、優しい味で美味しかったです。


なんていったかな、甘くしたコーヒーを氷にしてシャリシャリさせて
半溶けにしたような飲み物。結構甘かったので好きな方は良いかも。
私はブラックでよかったかな(^^;)甘いって書いてあったのにw


よくばりケーキセット。
本日のケーキ(7種類くらいある!!)から2種類選ぶと、
通常より小ぶりなサイズで盛り合わせてくれます。
と、メニューにはかいてあるのですが実は「オマケ」として
もうひとつケーキがついてくるのです!!なんといううれしいサービス。

最初から「3種類盛り合わせ」といわないところがニクいよね。
オマケのケーキは本日のケーキリストにないものなのでそれもサプライズ。

写真のは私が頼んだガトーショコラとキャラメルバナーヌ、
おまけのブルーベリーレアチーズ。おまけはみんな一緒でした。
このケーキホント美味しいのですよ…
こないだの抹茶とあずきのチーズケーキは殿堂入りだな。
今回はなくて残念。

同僚が頼んだのは「ゆずのチーズケーキ」や「ラズベリーのチョコタルト」など
これまたちょっとひねった変り種。3人で本日のケーキ制覇したんでない?
もちろんどれも美味しかった(^^)みんなでシェアしました。
天気もよく窓際の席だったので、気持ちいい風にふかれなから
かしましくおしゃべりに花が咲いてました。


で、


その日の夜は別の女子会w

こちらも会社の面子ですが、普段は班が違ったりでコミュニケーションとらない人と
仲良くなろう会みたいなものを開催してくれました。
4班から全員で7名。幹事がうちの班の子だったのでうちの班が4名と多かったけどW

隠れ家的な、普通のマンションの中の一室のダイニングバー??かな?
狭くて古ぼけたエレベーターを降りるとこれまた狭い廊下で、
そこにあるドアには表札ののかわりにお店の名前だけが貼ってあるみたいな。
こんなあやしげな所来たことないよー!!
闇金とかいてもおかしくないよー!!

中も狭くて、本当にワンルームのマンションを無理やり区切ってお店にしました的な。
私達の座った所は床にベタすわりで、テーブルも細長い木の板が置かれてるだけ。
クッションやカーテンで飾り付けられた、狭い部屋の友達んちってかんじでしたWW

隣はソファもあって、狭めのリビングでクラブみたいに
若者がどんちゃか楽しそうにしてました。
夜の東京っぽいわー。


話したこともない人もいたので自己紹介しつつ乾杯。
幹事の子がなにやら持ち込んだというので待っていると

えぞ鹿カレー。


熊カレー。
お店の方が暖めて皿に出してくれました。

先日監督と鹿を食べに行ったそうで
後日監督がくれたらしいですW

味は…どちらもほろほろしていて、熊のがちょっと臭みがあるかな?ってくらい。
熊はコンビーフに似てるかなーと思いました。

スタートが遅かったので、遠方に住んでる子はギリギリまで頑張ったけど
終電があるのでと少し早めに帰宅していきました。
聞くと結構皆さん遠くから来てるそうで…みんなすごいなぁ!!埼玉とか!!横浜とか!!

私は近所なので皆を見送り。
幹事の子は一緒に最後までいました。「私もバスで帰りますね☆」
とはいってたけど、知ってるよ彼氏のとこに泊まるんだよねー
(それが私が前に好きだった先輩というのも知ってるけどやっと慣れました…はは)

帰り道、途中まで幹事の子とおしゃべりしながら歩いて。
いつも楽しそうな彼女も悩みとか考えることとか色々あるんだなーなんて、
励ましたりしながら「人間だものそらそうだよなー」なんて達観してました。

驚きだらけの女子会でした。またやるらしいよW



こちらは20日 春分の日。天気よくてさくらが咲いてて気持ちよかったですねー!!

私は濃密な一日を過ごしてました。

●午後、祖母のお見舞いにまた千葉へ一瞬かえることになっていた
●午前は買い物でもしようかと思っていた
●朝、ドライヤーが壊れた
●予定変更で午前はドライヤーを買いに量販店へ
●新宿でドライヤー購入
●店を出ようとしたらiPhone5が目に入る
●もう4もへたれてきたので思い切って買い換える
●やたらと時間がかかる
●千葉に行かなきゃならないので、手続き中の4も5も量販店に預けて
 今日の閉店前には取りに来るからと急ぎ千葉へ向かう
●ここからケータイなし
●あんのじょう母との連絡がうまくいかず駅で20分待ちぼうけ
●家族と合流、祖母のお見舞い無事終了(30分くらいいたかな)
●実家でごはん
●正味50分ほどで実家出発
●新宿へ急ぐ
●iPhone5も4も無事受け取る
●ぐったりして帰宅

その後5の再設定などでさらにぐったりしてましたW
iPhoneさんはやっぱややこしいわ…

あとみなさんiPhoneのバックアップはこまめにとっておきましょう
同期だけじゃダメです。私は去年の秋にしたのが最後だったので
そこまでのデータしか5に送れませんでしたよー
アプリとかは問題ないですけど…
(たとえば今朝届いたメールが5には転送されてないが秋のメールはある)

最後に4のバックアップとってから5に転送すればよかったんだけど
ふつーに同期で大丈夫なのかなにと気楽に考えてたらややこしいことに。

余裕があったらソフトバンクショップできいてみます。
でももう終わったことや終わったデータにこだわらなくてもいいかなー
パソコンには写真とか残ってるし、これから新しい思い出を
こいつと作っていきますよ。


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

さよなら東横線渋谷駅ホーム

いや別にたまたまだったんですけどねw

美容院の予約をしてたので代官山に行った帰りに渋谷まで東横線に乗ったわけです。
そしたら、なにやら写真を撮ってる人がたくさん…
そうか、東横線のこの渋谷駅ホームは3/16のダイヤ改正にともなって
地下に変わってしまうのですよ。ここはなくなってしまうのですよ。

なので、私もなんとなく撮ることにw


ちょいボケてるけどまあご愛嬌。

終点駅なので大きいんですよねー
副都心線と直通になるので、ここが終点ではなくなって
埼玉の方まで行けるんだっけ?


逆側から。

うぬぬ、撮ってる人が多い!!

撮れた(^^)

マスコットだけ撮りたかったんだけど、親子さんが移動しそうもなくて…
マスコットの名前は「のるるん」で決定したの?

改札の外。ここからヒカリエにも行けます。
そこそこ使ってたんだよなぁこのホームと改札。
ありがとう、おつかれさまでした。

ここはまた別の施設ができるとかホームができるとか??
渋谷はまだまだ再開発なうですね。




上下が逆さまですがw
代官山で買ったS.T.A.M.P.Sっていう時計(^^)バングルかと思ったら時計っていう。
美容師さんがモデル違いのをつけてて「それ可愛いですね!!」ってきいたら
すぐそこのお店で買ったというので、早速見に行って買っちゃった。

…って、公式サイト(http://www.stamps.eu/)とか色々見てみたら
商品にバングルは見当たらないんですけど??海外から買い付けたって言ってたから
海外のどなたかの手作りってことかなあ。

天然石ブレスレットをつくるのと同じシリコンゴムでプレートを繋いでるだけなので
万が一ゴムが切れても自分で直せそうだけど。
…そう考えるとちょと高かったような気もするな(--)
まあ、気に入ってるしいいけど。

私は金属アレルギーなので、普通の腕時計はつけられないんですよ。
時計盤のウラってたいてい金属じゃないですか。あとベルトの金具も。
女性的なキラキラした時計もつけたいけど無理なので、
この時計を見つけた時はうれしかったなー(^^)
全体的におもちゃっぽいのもかわいくないですか!!



身バレしないよう写真をちょっと加工してあります。

きょう、会社の作画机のガラスを割ってしまったwwww
長年アニメーターやってますけどはじめてみましたごめんなさい!!!!


犯人はこいつ。

机の棚の上に置いてたダイキャストスライム。重いんです。文鎮的な。

そばにカバンを置いてたので取ろうとしたらスライムがひっかかって、
ガラスの上に落ちて…

ガッシャーン!!!!

orz

このガラス、特注だから高いらしいんですよね…
ほんとすみません…

まあ、笑い話にしましたけどね!!

「怪我はないですか、手は大丈夫ですか」と聞かれる中
「スライムの会心の一撃でしたねー」と笑い飛ばしてましたww

会社におもちゃ持ってくんなと。はい。


先日の朝ごはん。じゃがいももちを作ってみました(^^)
みたらしたれをからめて…うまい!!(テーレッテレー)

仕事をあまり詰めないようにして、やりたいことをしたいです。
外にランチに行ったり、少し早く帰ってお風呂に浸かったり…

まあ、またTVの作画監督とか任されたらそうも言ってらんないと思いますけど…
ちょっと人生に余裕をつくっていきたいはるかでした。

今はとっても精神が安定してるからなあ(^^)
これも薬の副作用っぽいんだけどw ポジティブアクティブになるっていうか。
こんなに元気になるんなら、落ち込んだ時にでもこの薬飲みたいかな~なんちって
(そういう薬じゃないので無理です)


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ

指ぬき手袋~


まだ生まれたての皮膚なので、
保護の為に手袋をしています。
仕事中は写真のように指3本を切ったものを使っています。
指先で紙取ったり鉛筆握ったりと色々細かいことするのでね。
怪我してなくても普段からつけてやってるアニメーターさんもいます。
(汚れるからとかそういう理由で)

普段は普通の全部指がある手袋をしてます。そろそろ暖かくなってきたのに
片手だけ手袋してるわたしww

でもやっぱり水仕事したりとかこすれたりとかでピリピリ荒れますね。
クリームも塗ってるんですけど…気を使わなきゃ。

稼動域に関しては、仕事していくうちに少しずつ開いてるかな?
朝イチより夕方の方がスムーズな気はします。
慣れただけかもだけど。

今週はリハビリと様子見でゆっくり仕事してたけど
来週から急ぎのヘルプに入る仕事があります。
一日10カットって言われたけどちょっとまだ自信ないので
一日5カット基準にしてもらって、早く終わったら
追っかけで追加カットをもらうってことで。

また無理しすぎないようにしないとな…
つい仕事もらいすぎちゃうので、セーブの仕方を覚えないと。


なんだかご飯の写真が沢山あるので披露w


尊敬する総作画監督さんと
念願のランチに行ってきました!!奢ってもらっちゃった!!
原画になりたての頃から行きたかったんですけど
ペーペーだったし人見知りだったしで叶わず。
「わざわざ会社の外でランチに呼び出すなんて、何か相談でもあるの?w」
って聞かれちゃったけど、なーんもないですただゆっくりお話したかっただけw

これも数年頑張って仕事した成果だと思うので、これからも頑張ろう。
私は極度の人見知りなので、仲良くなるまでに数年とかゆうにかかりますw



前に散歩してて見つけた沖縄料理屋でソロランチ。
マーミナーチャンプルーってなんですかと聞いたら
もやしと豚肉の炒めとのことだったので、定食で注文。
…正直、もやし炒めに850円かけるなら
ラフテー丼とかにすりゃよかったかなと注文したあとに思ったりwww
味は特に美味!!ってわけでもなかったですが、住宅地の中のお店で
天気も良くて窓開け放ってて床に座っての食事で、
人んちにおじゃましたカンジでうちなーたいむを楽しみましたw



外食ばっかだったので自炊したくなって
かじきの煮付けを作りました。
本当はぶり大根の予定だったんだけど、予想以上に高くてwww
久しぶりの料理、楽しかったー。アボカドちゃんご無沙汰!!
コメはもちろん鍋炊飯!! 炊飯器処分しちゃいました。使わないから。



これは今朝淹れたコーヒー。
フレンチプレスで淹れてみました。
毎日豆を挽いて淹れてるんですけど、ペーパードリップだったので
久しぶりにダイレクトに豆の味を楽しみました。
うん。こっちのが好きかも。濃い~のがいい!!!



ワンプレートご飯ってのをやってみたかったので
お皿買ってみたんですけど…ご飯と味噌汁が別な時点で
ワンプレートになってない?ww
味噌汁は仕方ないにしてもね。まあ、おかずが多いってことで良いことだ。


明日はおばあちゃんのお見舞いにいってきます!!
手術成功したって、よかった~。
手術の次の日がおばあちゃんの誕生日だったんですよ(^^)
美味しい果物でも手土産に持っていこう☆


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ

疲労時の洋画はあかん^o^

昨日はレディースデーだったので、仕事の後映画に行くつもりで。
19:45からの回で、19:00に会社を出たらギリギリ。
なのに、19:10まで仕事があって(;^_^A
超急いで映画館着いたのに、「19:45の回は満席でーす!」orz
「ネットでチケットご予約済みの方はこちらへー」とも言ってた。そんなん思いつかなかった…そもそも満席なんて想像してなかった(°_°)平日夜なのに!
「レ・ミゼラブル」見たかったんだけど仕方ないので一時間後の別の作品の券を買う。
LOFTで時間潰してたら10分前になっちゃってまた慌てて映画館へ(^◇^)

こちらもほぼ満席!ええー、レディースデーだからかな…

で、見はじめたんですけど…
後半くらいからウトウトしはじめて>_<
暖かいしリラックスしてるし、急いで来たから疲れてるしで…
まあ、話の展開は読めたものだったのでいいですがw
残念だったなー、こないだの横道世之介は長かったけど全部しっかり楽しめたのに。
字幕は疲れちゃうんだろーか。洋画のノリが合わなかったんかな?

今度また「レ・ミゼラブル」リベンジします(^◇^)

あ、寝ちゃった作品は名前伏せときますねww


お洒落ボールペン買った( ´ ▽ ` )ドイツメーカーのなんだって。
クリップが可愛い♪ プッシュのとこがゴムで気持ちいい
6年くらい使ってたポケモンのソーナノボールペンがいよいよ壊れたので(破裂するようにびよよ~んと分解したw)
ちょい奮発しましたよ。

ランチの店でフォーク出してもらったら、
こんな出し方されてほっこり。かわゆい。
箸置きかな?





入院前~入院中~退院後 まとめて!!!

今日から仕事復帰しましたよ!!
ちょっとぎこちないけど、きっと大丈夫。ゆるゆるがんばります(^^)

見せたい写真とか沢山あるのでまとめていきますよー
(痛々しい怪我の写真はありません)



2月の頭に右手を接骨院で強く揉まれて腫れた後も仕事(バイト)をし続けて
かなり悪化してきてた頃に描いた小塚崇彦くんw

バイトの最中にずーっと録画してたフィギュア番組流してたので
息抜きに模写しました(^^)初めて描いたなー
このジャージからチラリズムの首すじがハァハァ



名古屋の友達が声優さんのイベントの為に上京してきた時にくれた
バレンタインチョコ。同じものを声優さんにあげたそうです。かわいい!!

この姐さんは一月の間に3回東京に来てるからな…
交通費浮かす為に全部徹夜ドライブで。頭が下がります。



怪我の静養の為数日会社を休んだ時(まだ入院じゃないとき)に、
二子玉川に遊びに行ってました(静養せい)
その時のランチ。天丼とカレーうどん!!

玉川高島屋内の「古奈屋(こなや)」さんです。http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13005518/
美味しかったな~、天丼も久しぶりに食べた。天ぷら屋さんいきたいな♪



にこたまでバレンタインチョコを買いました。
これは自分用と、女友達に配る用w
抹茶が目当てだったのに、ほうじ茶チョコのが美味しくてびっくり。

今年は赤ホーネット(現CBR)先輩にはあげませんでしたー。
彼女さんできたみたいだしねw
仕事で尊敬するベテラン総作画監督さんには今年もあげましたよ。
まだまだ頑張っていただかないと!!!



北海道に旅行に行かれた先輩がonちゃんのお土産をくれました!!
袋もかんわいい~オン♪



これも静養中の別日に、後輩二人と築地に回転寿司を食べに行きました。
待ち合わせの時間調整に入った有楽町イトシア内の高級喫茶店にて。
たまにはね…って、コーヒー一杯1100円(震)
大正浪漫なちゃんとしたメイドさんが案内してくれて、コーヒーもついでくれます。
一人だったのでカウンターで、目の前でサイフォンこぽこぽしてて面白かった。

銀座銘店 椿屋珈琲店 http://www.tsubakiya-coffee.com/



銀座のNISSANギャラリーで踊る大走査線の展示やってました。


有楽町はアンテナショップが多いんですよねー
盛岡のアンテナショップにて、色々購入(^^)


チョコ南部は南部せんべいを砕いてチョコで固めたもの。
後輩がオススメするので買ったら、美味しかった!!


後輩がくれたバレンタインチョコ(^^)
このあと入院しちゃったので、また食べてません…


移動中に見つけたイタリアンのお店だったかな?で
外人のイケメンお兄さんが売り子してたので、試食して買ったチョコ♪
「僕達がツクリマシター」て言ってたけど、はたして?
日本語上手だったなー。海外の友達欲しいなぁ(^^)英語話せないとなあ。


これは病院の予約時間までの時間つぶしに入った喫茶店シャノアールで
食べたビッグチョコパフェ。入院直前かな??
想像以上にビッグでした…コーヒーカップとの対比わかります?

でも、バニラアイスとチョコソースとコーンフレークだけで(あとプリッツ)
ちょと残念でした。生クリームとかバナナとかほしかったなー。
あと最後の方きつかったwww


入院中に外泊許可が出たので。目黒通りの家具屋巡りをしていたときのお昼。
おだしで食べるねぎたこ!!



目黒通りの家具屋マップがありました。
ほんとに多い!!私は通りの真ん中辺りからスタートしたので
まだ半分も見れてないですー。またいくよ。




私が退院した次の日(2/27)がフィギュアの小塚崇彦くんの24歳の誕生日でした。

誕生日祝いと私の退院祝いを兼ねてケーキw
家族で食べました。くるみのミルフィーユ(左下)美味しかったー



twitterで見つけたもの。ファンの方すごい!!
ほんとにあったらほしい(^^)



退院した後に本屋に行ったら、新刊コーナーに
「青春鉄道」4巻が…えっえっ私2巻までしか持ってないよ!!

というわけで連れてかえるw でもこの漫画はかなりネタがコアなので
2/3くらいしか理解できてないとおもうwwww
でもわかりやすくはなってるし、わかったらもっと楽しいと思うなー。


こちらは先日渋谷のヒカリエに行った時に寄った
「ル ショコラ ドゥ アッシュ/ポール バセット」の
リコッタチーズのパンケーキ。http://lcdhpb.jp/cafemenu.html
ネットで見かけてから食べたかったんですよー

「日本を代表するパティシエ辻口 博啓とバリスタ世界チャンピオンの
ポール・バセットによる新しいコンセプトのカフェ」

パンケーキはおなかに溜まる感じでランチにはピッタリ。
途中でベイクドチーズケーキを思い出しました(^^)



私の退院祝いにと、兄がコストコでお寿司を買ってきてくれました。
初・コストコ飯!! でか!!

味も美味しくて大満足でした。
「ケーキ買おうと思ったけど、この寿司トレーと同じくらいでかかったからやめた」
だって。うん、TVで見たことあるww



退院してから日曜日までは実家にいたんですが、
現在祖母が入院中で。私も入院、祖母も入院で
両院は大変だったと思います。

私が退院してから祖母が手術の為に転院することになり
そんな中、両親も風邪をひいたので私も色々手伝いをしたりしました。
「あんたが退院しててよかったね、助かったよ」と言う母。

祖母は今週検査をして、手術ができるかどうか判断するそうです。
どうかうまくいきますように。またおうちでおばあちゃんと会えますように。




今日から仕事復帰でしたが、「しばらくは18時には帰っていいよ」とのことだったので
(いつもは22時とか余裕なので)レイトショーの映画を見に行ってきました。

「横道世之介」http://yonosuke-movie.com/ (音声が流れます、音量注意)

見終わった後に優しい気持ちになれる映画でした。
この監督の別の作品も見てみたい。
「めがね」「かもめ食堂」が好きな方にはぜひ。
特別なことはなんにもない、でも、とってもしあわせな時間でした。
「私が今まで好きになった人は、どこが好きだったんだっけ」とか
思い出して、上映中に静かに泣きました。

これから公開の「舟を編む」も気になるんだよなー。



さて、明日は手の外来にいってきます(^^)
もうほぼ落ち着いたので、たぶん包帯は取っていいって言われるだろーな!!

ていうか膝の抜糸を早く…もうほどけてるとこもありますよ(><)



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.