忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

退院しましたー!

予想以上に早かったw
まだ完治ではないけど、かなり落ち着いたので
外来で来てもらうことにしましょうと。
今週いっぱいは実家にいて、来週から出社します。

抵抗力落ちてるので出歩くのは控えて、
入院中のおばあちゃんのお見舞い(病院近所)に行ったりしようかなと。
転んでしまって骨折、ベッドから動けなくて
ちょっとぼけてきちゃったみたいで…忘れられないように
仕事休めてる今のうちに沢山会いに行って、
少しでもお話したいな。耳聞こえないから筆談だけど。
私はおばあちゃんに育てられたようなものだからなあ…
感謝の気持ち、うまく言えないけど伝わるかな。

こんな歳になってくると、色々考える事が増えますね。

でも、私も私の人生を楽しまないと。
勿論、家族や他の皆さんの事も考えつつね。


入院した時はピースもつらかったけど、
今は三本指もできるよーになりました!
ゆっくり慣らしていきますね(^o^)




PR

目黒通りぶらぶら散歩!!

前から行きたかった目黒通りの
家具屋さん巡りしてきました!!!

入院中ですが、外出許可が出たので(=゜ω゜)ノ
ちょっと?離れてますけど…バスも使って
久しぶりにお散歩!!歩いた歩いた!!

私の欲しい家具の大体の相場もわかったし
(目黒価格かもしれませんけど)
天井のライトもオシャレなのにしたいなぁとか
あれもこれもと理想ばかりぐるぐる…幸せでした。

外出は11時~19時で、タイムリミットがあったので
目黒通り全てのお店はまわれませんでしたが
(歩くとかなりあるしね)
また今度来ます!!やっぱり散歩楽しいなあ、ぶらぶら歩くの大好き!
天気も良かったし(^ω^)

最初に一度家に帰って、病院で着てたよれよれの服を着替えて
大人ファッションでキメていきましたよ(^◇^)
お店の人にも「えっ、入院されてるんですか?!」って驚かれたw

中目黒ブックセンターで欲しかった本も買えたし。
初めて行く本屋で、怪しげな階段上った2Fだっていうから
「中目黒一の品揃え?ほんとかよ」
とか舐めてかかったら、ほんとに中々の品揃え!広い!
まさかの「鉄道少女漫画2」買えました(^o^)
鉄子の先輩かなるさんに新刊出るよって情報だけは聞いてたけど、こんなとこで会えるとは!!
(ちなみにそのかなるさんは本日も鉄道を楽しんでらっしゃいましたw)

中目黒近辺も開拓するの面白そう(^ω^)わくわく

帰りはバスがなかなか来なくて時間に間に合うかやきもきしたりもしましたが
なんとか五分前病院着でセーフ。

明日は疲れを癒すためにゴロゴロしますう_(┐「 ε:)_ うふふ

気分転換にもなったし身体も動かせたし、楽しい一日でした☆



指曲がんない

腫れてるから曲がらないんだと思ってたけど、
あらかた腫れが引いても
写真以上曲げられない。
こぶしのあたりの腱が伸びないカンジ。
やっぱこのへんやられちゃったか?

写真は手の処置前に傷口を洗うので
いったん包帯を取った時です(かるくガーゼは当ててます)
包帯で固定しすぎてもまた手を動かさなくなっちゃうから
なるべく指のあたりは動くようにしてます。

でもなんとか絵は描けそう、字も。
ピースできないけど、リハビリでなんとかなるのかな。
まだ治ってないので無理しすぎちゃダメだけど、
早めに動かしてないと本当に動かなくなりそうで怖い。

ほんと満身創痍だけどw
全ての傷痕は私の生きた証。
手の甲にもおおきな傷痕のこるけど、気持ち悪がられるかもしれないけど
生きて話せて歩けて食べられて、なんて幸せなんでしょう。
絵も描けそうだし、よかった(=゜ω゜)
週末は外出も認められたから、お寿司でも食べてこようかな♪




なんとなく概要わかってきたかも

痛い話もあるので苦手な方は回れ右。


最初は接骨院で強く押されすぎた外傷。

私は持病の合併症「壊疽性膿皮症」があるので
(ぐぐるとグロめな画像も出るので耐性ない方は避けてね)
その時に皮膚の中が傷ついて腫れてきた。

その後整形外科で湿布をもらう。
強い湿布だから4時間で剥がしてねと言われたのに
仕事が忙しいのと貼ってると痛みがやわらぐので、つい貼りっぱなしで
更に忙しいので仕事で一日中手を酷使する。

一説では(整形外科より)ここで湿布と皮膚の間から菌が入る?
でも壊疽性膿皮症は膿の中から菌は検出されないので(実際今回も出なかった)
湿布関係なしにすでに中で化膿していたのかも。

整形外科で手に穴開けて膿出す。
全部出さなきゃダメとギューギュー出されて悶絶。
これを3日ほど毎日やられたが、
今となってはどうやらこれもダメだったみたい。

整形外科・外科では普通に菌が入って化膿したと思っているが
これは壊疽性膿皮症なので、そんなことしたら中の皮膚がさらに死ぬわけで>_<

良くなるどころか酷くなってるので日曜日の夜におかしいと思い、
まさかと気づいて以前入院した症例の壊疽性膿皮症をぐぐったら
「外傷からの発症もある」とあり、ああーこれだ!と。
以前自転車のペダルを思いきりふくらはぎに当てたときもそうでした。あの時ははじまりが酷い内出血でしたが。
(ちなみにこれも入院)

で、今の病院で看てもらって今に至る。
正直、劇的に良くはなってませんが、こまめにガーゼ変えてもらえるだけでもよかった。

心配なのは、このまま腱や関節に影響が残った場合
前のように鉛筆が握れないかもしれないこと。
今は中指・薬指の根元がぶくーっと腫れてて
その2本がうまく曲がりません(腫れてパンパンで)。
ここが自由にならないと、もうペンは持てない…箸も持てません。
きっと腫れはひくと信じてますが。

描けなくなったら、もうアニメーターとしてはやっていけないな。

なんでこんなことになったんでしょうね…
たらればはいくらでも言えるけど
とにかく頑張るしかないか…

昔、脚の怪我した時は
「目と手が無事なら仕事に影響ないから大丈夫!」て笑ってたんですけど
今回はちょっと…気持ちも落ちますねえ(^ω^)ふう

でもあきらめないでがんばる!
命に関わらないのなら、なんとかなるんだい(=゜ω゜)ノ

写真は先日有楽町で見かけたゆるキャラ?w



【速報】即入院

また診察からの「即入院!」キタコレwwww

というわけで、入院しました。
右手の化膿がやばすぎる。

前にバイクで怪我して入院したのと同じ病院に変えました。
似たような症状だからもしやと思ったんだけど、検査の結果出ないとわからないみたい。
今回は歩けるからまだましですな(^◇^)
前回は何の入院の用意もせんと「即入院!」だったので、
着替えもなんもなくて大変だったんだわ…携帯も家においてきてたかも。
で、各所に連絡できなくて焦ってたなw

今回も怪しいなとふんでたので、ある程度着替えとか持ってきてた(=゜ω゜)ノやったね
でも、一旦帰宅許可出てまた家に帰れたよwくっそw
追加の荷物用意できたからいいけど。
(両親に車で持ってきてもらいます)

まだどのくらい入院とかわかんないので、
またおいおい更新しまーす。

とりあえずはのんびりするわぁ( ´ ▽ ` )
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.