忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お鍋でご飯

ちょっと時間できたので、前から興味があった
鍋で炊飯に挑戦してみました。

新居になってから魚焼きグリルがついたので、
さんまの塩焼きも作った!
ついでにさんまの甘露煮も作った!

3つ同時にやったのでかなり慌ただしかったw
ご飯、結構いい炊きあがりでした!
飯ごう炊さんのイメージですね、まんまだけど。
鍋底に頑固にこびりつく米粒とかほんと飯ごうだw

ちょっとお米ベチャっとしてるかな?と思いましたが
食べてみたらぜんぜん、むしろいい感じ。
普段使ってる炊飯器の方がカラカラ気味なのかも?

明太子とともに美味しくいただきました!
もちろん、さんまも美味しかった(≧∇≦)

わたわたしてたので写真撮れなかったです。
またやった時はつやつやの炊きたてご飯をお見せしますね!
PR

来週がヤマ

一週間でどれだけできるのか想像もつきませんが…
上がやれと言うならやるしかないw
どうして現場に血が流れるんだww

友達の人生が色々変化してて
私はどうなんだろなーと思ったり。
急に看護師試験を受ける人
来年赤ちゃんが産まれる人
お見合いした人(自発的ではなさそうだけど)

私は今日も机に向かってただ描き続けています。うーん?


ほんっとに久しぶりにらくがき
昨日やってたイナズマイレブン クロノストーンで
黄名子ちゃんの必殺技
「もちもちきなこもち」の響きがあんまりかわいいので
もちもちちっちゃいものコンビ描いちゃいました。
黄名子は信助ほど小さくないけどね(*^^*)



いますごくしあわせ

日曜日は思う存分散歩して、欲しかったものもGETして
初めて行った最寄りのスーパーが思いのほか中が大きくて驚いて
ガスコンロが二口になったから炒め物と味噌汁同時に作って
湯船にお湯ためて半身浴しながら本読んで
出汁を取るために煮干しの頭と内臓とって鍋に入れといて
パソコンからブログ更新して。

月曜日は晴れたから布団干して
久しぶりにコーヒー入れて
仕込んでた煮干しを軽く煮て出汁を取って
買ったばかりの掃除機かけて
出かける直前に布団取り込んで
冷ました出汁を冷蔵庫に保存して
なんとなくベッドメイクをきちんとして。写真撮ってにんまり。

あーしあわせ!しあわせすぎて熱出そう!
こういう普通の日常を送りたかったんです…
新居でこんなに満足した過ごし方はじめてかも。

これからまた忙しくなってこんなことできなくなるかとw
忙しいながらも自分で時間を作ってちゃんと休まないとですね。
会社でHPゼロになって帰ったらバタンキューばかりで…
週休二日ほしー!




前のお部屋返してきました

退去の立会い。あれオーナーさんが来るのかと思ったら
代行業者さんが来るんですね。優しい人で良かった…
あれもダメこれもダメってお金巻き上げられるかと思ったw
最後はオーナーがあれもダメこれもダメって言ってくるかもだけど。
「ここのオーナーさんは厳しいんですよ」って言ってたし(´Д` )
入る前はお客様だから優しくするけど、
退去の時は他人だから気にせず厳しくするんだって。そらそうだ。

片付けで出たゴミ捨てとかでちょくちょく来てはいたんだけど
これが最後だと思うと感慨深い。
相変わらずの日当たりで、布団も洗濯物もすぐ乾いてたなあ。

ここの駐車場でバイクこかして入院したり、
友達に遊びにきてもらったり、
ここで沢山泣いたり笑ったり悩んだりした。
6年くらいの付き合いでした。
ありがとうございました!
近所だから、またたぶん前を散歩しにくるねw


仕事。頑張ったので、数だけ見たらなんとかなりそげ。
ただ、そのうちの内容が重いのがなあ…
やらないと終わらないのでやりますが!!
どんどん減って行くのを見ると「私頑張った!」って
ニヤニヤします。目に見えるのはいいね!

まだ新居の家具が足りないやら配置が決まらないやらで
行き場のない折り畳み自転車ちゃん。
ベランダもあるけど、やっぱ錆びそうだし
親バカなので室内に置いておきそうかな!
下に敷くのもとりあえずのダンボールじゃなくて
やらかいクッションシートとかほしい。



祖母が緊急入院

夜中にトイレに起きて戻る時につまずいて、身体を打ったそうです。
母が倒れて痛がってるのに気づいて救急車を呼んで
いつも診察に行ってる近くの病院に入院しました。
先程実家に行って病院にも顔出してきましたが、
整形外科の病室から循環器の病室に移ってきてたので
打撲は大丈夫なのかな?むしろ血圧が高かったりするので
そちらの方で少し入院するみたいです。

おばあちゃんは耳が聞こえないのでこちらが筆談なのですが
あまり元気はないけどちゃんと反応はしてくれてたので一安心。
両親は私が帰るたびにおばあちゃんがぼけはじめたとかいうけど
全然ぼけてないと思うぞ。聞こえないから理解力がちょと低いだけだい。

爪切ってあげたんだけど、乾燥肌の私よりも潤ってた手が
かさかさになっててそれが辛かった…
はやく退院しておうちに帰りたいね。お風呂も自分で入れるのにね。

お見舞いの前に母がお昼作ってくれてたので
頂いてからいきました。満腹。
帰りにおかずもたくさん持たせてくれました。いつもありがとう。

で、今からとんぼ帰りで仕事です。
実家滞在時間3時間。
電車で往復2時間。まあ、実家近くてよかったです。

写真はこないだ久しぶりに夕方に買い物に外でたときの。
世界が茜色に染まっててとてもよかった…
ああ、散歩したいよう…いい季節なのに



Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.