忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二回目伊豆大島 1 はるか、大島に立つ

7月中旬。
仕事がそんなに忙しくないなー、とカレンダー見たらもうすぐ連休じゃないの!!
急すぎて誰かを遊びに誘うのもはばかられる。

そ う だ 、 大 島 行 こ う

というわけで出発3日前くらいに急に、会社でiPhoneばしばし叩いて
船と宿の予約をとりましたよ!!!!
天気予報を確認したら晴れるみたいだったし。

94276d26.jpeg
7/14(土)の夜
竹芝桟橋を出港。

連休だからか
かなり人が乗ってました。

海外の方もいたよ!!









68ce2751.jpeg
東京タワーもみえた!!




















439d05c1.jpeg
レインボーブリッジ
くぐるよ!!













a7c2ba82.jpeg
きれーですなぁ。















91efe757.jpegさらば東京。
今から行くとこも
東京都だけど。











80b6233b.jpeg















b796771e.jpeg
今回は二等
椅子席です。はじめて。

深夜バスの座席が
広い部屋に間隔少し広めに
とられてるかんじかな。

マッギョくつした
履いてったw




23時出港でしばらくみんなデッキに出てわいわいやってましたが
0時にになると消灯です。通路やデッキは電気消えませんが
船室は非常灯を残して暗くなります。
でも外でお酒のんでわいわいやってる人達もいましたね。
私は朝早くから動かなきゃならないので早々に寝ました。
でも2回くらい目が覚めたなー。
あ、毛布レンタルもできますよ。


913eb606.jpeg
朝4:30ごろ、
「わーれはうーみのこ
しーらなーみーのー」
のメロディーが流れます。
5時に大島着の予定なので
起床時間です。

5時ちょいすぎ、
ついたよ!!!

式根島へ行く人は
このまま乗っていきます。



岡田港についたので(海の状況により着く港が変わる)バスに乗って元町港へ。
観光案内所が手荷物を預かってくれるのですがまだあいてない。ので
御神火温泉ってとこが早朝は代理で預かってくれます(受け取るときは観光案内所)。
このへんはチェック済みなのさ!!御神火温泉も前回行ったから場所もばっちし。
69d4c6fe.jpeg
5:43
今回の旅の相棒!!!
11kgをかついで
つれてきましたよ。

元町港ロータリーです。
だーれもいない。
早朝だから…でなくても
そんなにいないけどね…


リュックだけの軽装になって
いざ、夢だった大島一周に出発!!

be2f07b7.jpeg
以前自分でつくった地図にちょい書き足し。
岡田港からいったんバスで元町へ行き
まずは青いところを走り、大島一周道路を
時計回りに走ります。

三原山は今はいかないよw









e1b40b9d.jpeg
5:57
前回も走った
サンセットパームライン。

黒いのは溶岩ですよ!!
昔三原山が噴火したときの。

火山でできた島なので
土や岩は黒いです。



fccee5ff.jpeg
6:12
なんかあった。
野田浜?

地元の方でしょうか、
似たような折りたたみ自転車で
きているおじさんがいます。





029c52c7.jpeg
6:14
その先がちょっとした森!?

始まってまもなくから
ずーっとドキドキワクワクです!!

さっそくアップダウンが
激しかったけどね!!






d2ce8179.jpeg
6:42
ちょっとトイレ休憩。
行けるときに行っておかないとね。
ペットボトルもガンガン減ります。
自販機があれば手持ちの水との
兼ね合いもチェックしつつ。

このへんから
島の東側にはいるかな?





2cbc9feb.jpeg
6:52
椿のトンネル?
日差しがでてきました!! 









ddfcdcaf.jpeg
7:08
もうかなりの
アップダウンで疲労困憊。
大島公園まで行きたかったけど
椿園で休憩。

と思ったら、
向かいが大島公園だったよ!!
自販機もあって一安心。






d9b378cb.jpeg
7:53

もう…

ずっとこんな…

登り坂で…

(この写真は坂の下方向を
撮ってます)






c2c437a0.jpeg
8:03

うがーーーーー













2d788269.jpeg
8:29

ガスってきた。













f7752578.jpeg8:35

うほっ
霧でまっちろ!!!

涼しくていいですけどね!!

むしろ寒i




432aa111.jpeg
8:35

ずーっと登りです…
これ三原山登頂とそんなに
変わらないんじゃないかと(汗)

島の東側はアップダウン
少ないと思ってたけど
ガチ山ですわこれ。
こちら(大島公園から先)は
火山の関係で
住居禁止区域なので
家なども何もありません。
149b1a3c.jpeg
8:41

あっ!!
これ!!

溶岩の流れた後ですよ!!!

(ここを走っているわけじゃないです
舗装路の横にあります)








e3e46e15.jpeg
くろい…

コレ全部溶岩…

ここが地図にも書いてある
「大砂漠」ですね。
こちらのサイト参照してみてください
http://www.izu-oshima.or.jp/info/urasabaku/urasabaku.html
(私は月と砂漠ラインには
入っていません)
7a3e3c44.jpeg
反対側の写真がこちら。

なにかありますね。








2ec25781.jpeg万が一噴火したときに
ここにいた場合、
ここに逃げ込んで溶岩や噴石を
やり過ごしてくださいという
ものだそうです。

リアル…こえー

道中、こういうのが
たまにあります。




ec59d60a.jpeg
9:04

ひょえーーーー
今度はずっと下り坂だよ!!!!

折りたたみ自転車のブレーキが
マジでマジで心配。

今ぶっ壊れたら I can fly…




b6c63e8d.jpeg
9:11

やっとこ…下り坂が落ち着きました。
そろそろ目の前に波浮港がみえてきます。

ちょっとタイヤとブレーキ見てみたら
ホイールが摩擦であっつwwwあっつwww
これブレーキとけちゃうwwww

帰ったら自転車チェックしてもらわなきゃ…


aac5127f.jpeg
9:19

おっ、何かありますねー










d8cac2a3.jpeg
これが「筆島」。

この出っ張ってるとこは
もともと火山の噴火口で
もう活動していない
火山なんだそうです。
波で火口のまわりが削られて
こうなってるそうで。




6cb8b75f.jpeg
左側に地層が見えてますが
これがずーっと
削られていったあと。

今も削られつづけてるんですね。
ゆっくりゆっくりと。






とりあえず今回ここまで!!
次は波浮港でーす!!

食べログにも出てる有名なコロッケ屋さんが
あるらしいので…それをお腹に入れて
また走り出したい!!!

 
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
PR

この記事へのコメント

Next:
二回目伊豆大島 2 波浮港は伊豆の踊り子の舞台
Prev:
ぶらり四国の旅 4 日本一の商店街と軽鉄子
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.