忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぶらり四国の旅 3 鳴門のうずしお

かなるさんがエンジン唸らせて高速をかっとばし
徳島に着きましたよ!!鳴門海峡!!

運よく遊覧船があいてたので乗ることができました。

ffb54ac9.jpeg
海の色きれー!!










fe6e8d13.jpeg
でもデジカメでは
肝心のうずしおを
うまく撮れたのが
見当たらなかったので(汗







IMG_6085.jpg
前にもアップした
iPhoneで撮ったやつ。

これは美しい!!







c591c418.jpeg
大阪方面からの
遊覧船かな?
ちょっとゴージャスですね。

大橋の下を撮るとか
なんかぜいたく。










7643ab87.jpeg
これもうず撮れてますね!

「船が巻き込まれないの?」と
よくきかれましたが、
そこまで強い渦じゃないです。
むしろ船の作った波と
一緒になって大きくなるくらいで。


水中であちこちにあたった波が
もみくちゃになって
渦になってるかんじですかね。


871b9c06.jpeg
神戸淡路鳴門自動車道。

「明石海峡大橋かっ!?」
といったらかなるさんに
「それは淡路島の向こう側ですよ」
と冷静に返されました。
ディスヨネー!!






b985b386.jpeg
橋ってなんで興奮するんだろー。

大きいってだけでもう
うわー!!うわー!!ってなる(^^)

レインボーブリッジとかは
そうでもなかったけど。


間近で橋脚を見たら
興奮するかも。
身近なアイドルってかんじ!?



1b79f582.jpeg
ちなみに「水中観測船」だったので
珍しい水中での渦もみれたんですが
やっぱり上からグルグルしてるの
見たいから、みーんなデッキに
でちゃってこのありさまw

半分くらいは埋まってたんですよ、
これ。

左右の緑っぽい窓が
水中です。
ほんとに洗濯機ってかんじでした。
水中こがらしみたいな?






c1c8a8c4.jpeg
船を降りて、今度はさっきの
橋の中から渦を見にいきます。

「渦の道」!!













6e961b81.jpeg
明石海峡大橋のときと
おなじですねー。
こっちの方が歩
いていけるスペースが
長かった。渦のところまで
行かなきゃならないからね。



018eb3eb.jpeg
下のガラス窓から
渦が見れます。

ただ、もう時間が
結構たってたので…








1befe22c.jpeg
弱々しい…w

がんばれ、
あとちょっと大きく!!
ってとこで
消えてしまいます。







64724944.jpeg
ひょろりら~。

一番はっきり見れる時間なら
もっとしっかりと渦が
見れると思います。

でもさっき船で
結構見たからいいや!!





81373238.jpeg











a523b2b7.jpeg
かきわりあった。

すだちくんとおともだち!!














210292b4.jpeg
さっきの橋を上から。
絶景かな!!











bac32a3b.jpeg













327ce200.jpeg
なんか認定されて
いるらしいです。

いやーきれいだもの。







渦の写真があまりうまく撮れませんでしたけど
これは実際に見に行くのをオススメします!!
ぜんぜんあきないよ。

e4a0349f.jpeg
帰りがけに
こんなのあったw

阿波踊り推し推し!!
さすが徳島。












今日の予定はここまで、徳島駅にあるホテルへ。
予想外にすごいきれいなお部屋でびっくり!!
でかしたかなるさん!!

駅前も駅前、ロータリーが見えるホテルでした。

駅前そごうが7:30に閉まるってのを知って驚いたら
「地方なめちゃいけません!!」てかなるさんに言われたんだけど
そごうだよ!?しかも目の前が駅の!!!
うむむ…またしても東京に慣れすぎたようだ…
いやでもせめて8時…ww

こんぴらさんで信じられないほど疲れたので
ホテルのマッサージを部屋に呼んで二人ならんでやってもらいました。
きもちよかったなー。
お風呂も温泉で(ここは譲れなかったかなるさんチョイス)
朝もまた入ってしあわせでした!!

次の日はまた次回で!!


で、四国レポが終わってないのになんですが

わたくし、またしても離島に行ってまいりますwww


今度こそじっくり楽しもう

伊豆大島!!!


今回は折りたたみ自転車ちゃんも
つれていくよ!!

はたして、また三原山を自転車でのぼるのか?
(http://karasuvtr.blog.shinobi.jp/Entry/299/)

今夜出航です。
海が荒れないといいな。
 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

無題

伊豆大島か~・・・・天気大丈夫かしら??
熱中症とか脱水症状なんかに気をつけて頑張って登りきってきてくださいね~~~♪
途中で足付けたらアカンで??(ぁ

  • キツネ
  • 2012.07.14 05:45
  • 編集

待って…!

「田舎」じゃないよ「地方」…!首都圏以外の地方、って意味での地方!
県庁所在地を田舎呼ばわりしたら、わたし、徳島の方々に怒られるから…!

値段と大浴場だけで選んだホテルでしたけど、はるかさんにも好評で一安心です~

四国に続いて伊豆大島ですか、島攻め(?)ですねっ
お気をつけて満喫してきてくださいませ~!

  • かなる
  • 2012.07.14 21:50
  • 編集

無事帰ってまいりました>キツネさん

天気はもちろん確認済でチケット取ってるよ~。
水分切らさないように、自販機と手持ちの水分はチェックしてたわ。15日午前中は2リットル近く飲んでるw 運動量もすごいから汗はんぱなかったw
三原山どころか普通の道もアップダウンが激しくてなあ。てか途中完全に山だったしなあ。でも気持ちよかった!

  • はるか
  • 2012.07.17 11:37
  • 編集

しまったΣ(゚д゚lll)>かなるさん

とんでもないミスをば…!!今夜直しておきます!!
徳島駅前で阿波踊りの練習してたよって出身者に言ったら「もうそんな時期なのね☆」って嬉しそうでしたおヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ホテルはほんとキレイでしたね。もし各地にあるなら今度旅行行くときは名前覚えておきます☆
島攻め!四国はあまり島のイメージなかったけどそうか!w 大島よかったですよ、かなるさんもぜひいつか船旅で離島へ!!海満喫しまくりです(^-^)山もあるけどね!

  • はるか
  • 2012.07.17 11:43
  • 編集
Next:
出港!
Prev:
食事に凝ったり公園散歩したり
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.