忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劇場ポケモン鑑賞とエリア埋め(軽鉄)

今日は劇場ポケモン観てきました。

友達Hさんとそのお子さん、ゆうくん(仮名)と一緒に豊島園で見てきました。
ここ数年毎年一緒に見ています(^^)
男のコなのにかわいいポケモンが好きで
帽子にもエモンガとチラーミィのバッジがついてた!!

豊島園のトイザらスで一緒にケルディオ引き換えてもらって。
トイザらスぐるっとまわって、最近のおもちゃに感心したり。
31のアイス食べて。ポケモンデザインのバケツポップコーン買って。
映画終わって帰ろうか、となったときにゆうくんが「ぼくんちおいでよ!!」というので
「えーじゃあ行っちゃおうかなー」って、お邪魔してきましたw

Hさんはこの春に一戸建てを購入されてて。
中古だっていうけど、じゅうぶんキレイだし一軒家に憧れのある私は
はしゃいでウロウロ見せていただきましたw
(実家はマンションなので一戸建てに住んでみたかった)
天井からはしごが出てきて屋根裏に行けるのは興奮した!!

Hさんは母子でポケモンが好きなので、部屋のあちこちにポケモングッズがあって。
ゆうくんが産まれるずっと前から(ポケモン赤緑時代から)Hさんはポケモン好きだからw
懐かしいグッズとかも色々あったなあ。

旦那様もいらしたのですが、旦那様もまたオタクなので、
大人三人でそんな話で盛り上がったりしつつw
一時間くらいでおいとましました。
ゆうくんまたあそぼーねー。


まだ陽も落ちるまで時間もありそうだし
はるばる練馬まできたので、アイドルマスターモバイルiのエリア埋めをしようかと。
エリアマップと埋めてないエリアを照らし合わせて

まず西部池袋線で飯能駅へ行き「飯能エリア」ゲット、

近くの東飯能駅へ移動してJR八高線に乗り換え
南下しつつ「青梅・福生・奥多摩エリア」ゲット、

拝島でJR青梅線に乗り換え、南下しつつ「立川エリア」ゲット、

立川駅からJR南武線に乗り換えて
南下しつつ「国分寺・国立エリア」ゲット、

「調布・府中エリア」は埋めてあったのでスルー、

そのまま南下しつつ「多摩エリア」ゲット。

新たに4エリアも埋められましたー(^^)/

20120805-007.jpg
飯能駅は
バイクで来たのと
以前自転車で来たのも
あわせて3回目です。
電車でははじめてきたね!!






20120805-008.jpg
飯能からは電車で
東飯能まで行くこともできたのですが
距離も近いし、すぐ電車が
来るかもわからなかったので
歩いていきました。

最近散歩とか
サイクリングしたかったからね!!





帰りに溝の口のデパ地下に寄って、夕飯のおかずを買ったり。
もう疲れちゃって眠くて眠くてw
初めて乗る路線ばっかだったので
車窓眺めるためにずっと立ってたんですよねー。えがった。


今日は本当に楽しい一日でした!!
久しぶりに一日余すことなく満喫した。
明日からまた頑張れます(^^)
 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

Next:
二回目伊豆大島 3 地層!!そして大島一周完遂!!
Prev:
松本城とムーミンカフェ
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.