忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食事に凝ったり公園散歩したり

四国レポは次の機会に、今回は最近あったことをつらつらと。

先日会ったマクロビの先生やってる友人の影響で
ちょっと食事の仕方を考えてみました。
メニューはともかく、きれいな食卓にしてみようかと。

20120708-009.jpg
手前の小皿、買ったはいいけど
使いどころがわからず
ずっとしまってたんでした。

あらっ なんかいいんじゃない?





20120708-015.jpg
きゅうりが安かったのでパプリカと
野菜スティックにしてみた。

あらあらっ
悪くないんじゃない!?

(写してないだけでこの他に
主食も食べてますのでご心配なく)

忙しくなってきたらなかなか
こんなこともしてられないとは思いますが
できるうちだけでも、ね。



20120708-024.jpg
日曜日は駒沢公園のあたりを
ぶらぶら散歩してきました。

親子連れがたくさん
遊んでましたよ!!

歩いたり走ってる人も相変わらず多い。
犬の散歩してる人とか…

いやされました。
うん、やっぱりいいなあ。


20120708-021.jpg
駒沢公園の近くにモンサンクレールの
辻口シェフのパン屋さん
「マリアージュ・ドゥ・ファリーヌ」
があったんですが
少し前に三重に移転してしまい。
どうなってるかなーと見に行ったら
またパン屋さんになってました。

有名な富ヶ谷の「ルヴァン」?!
http://levain.chottu.net/map/index.html
 とおもったら


「リュバン」 だそうです。
あはは…


20120708-022.jpg
前のお店の内装をほぼ
そのまま使っていますね。
ブーランジェリー&パティスリー
なので、ケーキもあります。

辻口シェフのお弟子さんが
独立して作ったお店なんですね。
なるほど。

左端に私が写ってる(^^;)


20120708-023.jpgチョコパンとクイニーアマンを買ってみました。

クイニーアマンでかっ!!!!

こんなに大きいの初めて見ました…

駒沢公園に戻って
休憩がてらチョコパンを
頂きました。

クイニーアマンは
あまりの大きさなので
外ではちょっと…(^^;)






20120708-028.jpg
アイスコーヒーをはじめて作ってみた。

忙しくなる前に買ったコーヒー豆
だったので、使い切ってしまいたくて。

右にあるのはフレンチプレス式の
コーヒーメーカーなのですが
http://www.amazon.co.jp/bodum-CHAMBORD-%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC-350ml-1923-16/dp/B0002IDTDU/ref=pd_cp_k_2
(↑これは違うやつですが、こういうのです)
今回は単にポット&サーバーとして
使っています(^^;)
普通にハンドドリップで淹れました。

天然水だと美味しいと聞いたので
氷も天然水にしてみた。
うん、美味しい!!かな?(ww

20120711-003.jpg
んで、今日。
今度は大量に作ってみた。

冷蔵庫に冷やしていれとけば
いつでも美味しいアイスコーヒー♪

いつもよりも多めに豆を挽いて、
大きめなドリッパーも買って。

豆も今日買ったばかりの
新鮮なやつですよ!!
やった!!新鮮な豆で
淹れてみたかった!!

あまりきれいな台所でなくて
すみません…


20120711-004.jpg
わあーーーーい
粉が!!粉がふくれてきたよ!!!

たーーーのしーーーーい

豆が新鮮だとガスが発生するので
こうやってぽこぽこ膨らむんです。
youtubeとかでは見たけど
生で見るのははじめてだ!!

科学の実験みたい。
(実際科学変化させてるらしいですけど)



20120711-005.jpg
できた。

氷をケチったら
ぬるーーいコーヒーを飲んでしまって
ブホッとなりました(^^;)

急速冷凍が大事ね。

人肌のコーヒーとか
初めて飲んだわ…かなりヤヴァイ(^^;;;)




残りは冷蔵庫にしまってあります♪
明日の朝飲もうっと。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

Next:
ぶらり四国の旅 3 鳴門のうずしお
Prev:
ぶらり四国の旅 2 こんぴらさん
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.