忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぶらり四国の旅 2 こんぴらさん

c07c5dca.jpeg
高松駅。
きれいですね!!











96ee1439.jpeg
まずは腹ごしらえ。
うどん県一発目は
駅前のセルフ店!!

こちらは結構
やわらかめでした。






レンタカーでクルマを借りて、
こんぴらさんまでレッツゴー!!
運転はかなるさんにお任せで…すみません…
(ペーパードライバーなもので)

6bb76462.jpeg
琴平駅。
フォントがすごい。











ae89ce7a.jpeg

ハトさんそんなとこで
座り込んでたら
ひかれますよ…!!

観光地のわりに
まったりしています。







e0af53e3.jpeg
駅前で談笑するひとたち。
地元の方かな?












3bb91723.jpeg
駅構内は
こんなかんじです。

かなるさんが
ガチャガチャを
みていますw








45c6a0a5.jpeg
なんとまあ、
自動改札じゃないですよ!!

風情があるねぇ~

あ、別に電車は
乗りませんよ。
駅を見てみただけです。






3e5f50ec.jpeg
 こんぴらさん!!!













c1405495.jpeg
道すがらにも
風情があるねぃ~
















ad1b93d8.jpeg
また駅が。
こちらは「ことでん」の
琴平駅ですね。
さっきのはJRです。





1d403a28.jpeg
このイルカ?がことでんの
キャラクターなんですね。















83eb8cc4.jpeg
超推し推し。
Sucaペンギン的
立ち位置なのね。









1fb76159.jpeg
よーーーーし

のぼるよ!!!













29faa045.jpeg











9704fcea.jpeg
このナナメっぷりが
伝わるでしょーか。

かなりきついです。











6f50ca43.jpeg
いったん休憩。
ベンチで休んでます。
(奥にいる人は
関係ないです)
すでに何回か
立ち止まってます…
普段運動不足なので
足がやばいです。


f991c719.jpeg
ついた!!!!

相当やばかったです。
永久に階段が
続くかとおもった…






aab9bbfa.jpeg
いいーーーー
ながめ。

のぼった甲斐が
ありました。




しかし、実はここは「本宮」
さらに「奥社」まで
まだ先かありまして。
ここで終わってもいいんですが
せっかくだからと
いってみることに。

30112ade.jpeg
おっ、さっきまでよりは
傾斜がなだらかかな?
歩きやすいかな?

とかいってたら











50fbd439.jpeg
うぉいwwwwww

















20808d34.jpeg


















59a661aa.jpeg












1212921b.gif
ついた!!!!

かなり大変でしたが
文字では表せられない。
実際行ってくださいww











fdc92d85.jpeg
意外とこじんまり。

私達がついたときは
人がほとんどいなかったですが
しばらくしたら
沢山のぼってきました。
登りのベテランみたいな人達も。










0-017.jpg
ひー。

かなるさんいわく
「でも海抜は長野の方が
高いですね」

比べないで!!マジ山と!!!ww











1ec265c6.gif













6ba6ee50.jpeg
さっきよりも
もっと高いよ!!

あまり伝わらないか…な?






68d4f0f6.jpeg
はー、おります。

降りる方が脚に
体重かかるぶん
かなりやばい!!
今までの疲労でヒザが
震えます。ガクガク!!









043a5ea6.jpeg
















a0f664be.jpeg
本当はのぼってきたときに
疲れた身体を癒すために
食べるという飴を
くれる5人の巫女さん。

のぼってきたときは
写真撮る余裕がなかったよw



1fcd7c0d.jpeg
あー。

下界だー。








fda9b7fb.jpeg
かなるさんが気にしてた
かまたまソフト。
ねぎもついてる。

食べませんでしたけどw
誰か勇者ぷりーず。










こんぴらさんおつかれさまでした!!
ありがとうございました!!!
一度は行くべき!!!

このあとは徳島へ移動して
鳴門のうずしおを見ようという計画。
お昼すぎていたのでやはりうどんを…
cdc9a6b6.jpeg
食べるよ!!!

店名は忘れましたが
ビニールハウスの中で
食べるという、一風
変わったお店でした。



ここはコシがすごかったなー。
これがコシか、って
やっとわかった。



次はいよいよ鳴門海峡だよ!!

つづく!!
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

撮られてたーw

日常生活の場が海抜800m地点なマジ山(笑)住民です!w
四国の東側めぐり旅行、お疲れ様でしたありがとうございました~!
ていうかガチャガチャ凝視する写真ピックアップされてるとは…ええ、だいすきですともガチャガチャ。
そして私なんかはとても鉄子じゃなくて、以前はるかさんが生み出したナイス名称、
「鉄道(路線)萌え」が一番当てはまってると思います…!

ふと自分のパソコンの写真フォルダを整理していたら、7年前?の同じ6月末くらいに
はるかさんとポケパークで遊んでた写真が出てきました…びっくりです…
こんなに長らくの間、相手してくださってありがとうございますv
また懲りずに遊びにいきましょー!

  • かなる
  • 2012.07.09 07:51
  • 編集

無題

か、かまたまアイス・・・・そりゃぁ、確かにうどん好きじゃなくても驚くって!!(笑
てか、どんな味なんだろ・・・・・・・なんで食べなかったのよぉぉぉ~~~(ぁ

  • キツネ
  • 2012.07.09 21:09
  • 編集

こっそりと!!>かなるさん

でもほら、人がいた方が写真がサマになるからw

長野、今日地震あったみたいですけど大丈夫でしたか??
震源からどれだけ離れてるのかピンとこなくて…

鉄道萌え、そうでしたね。でもあの動きはかんなりの鉄子寄りだと思いますよww
尊敬してる上での発言なので、気分悪くされないでくださいませ!!
まあ、鉄にもいろいろ種類がありますからね。アニメマンガオタク同様(^^)v
楽しみ方は人それぞれ!!

ポケパークどころか、初めて会った
ポケセントウキョー初売りのときのことも
覚えておりますですとも…あの長蛇の列!!ww
10年以上のおつきあいですかね。
これからも細く長く!?よろしくお願いいたしますですv

  • はるか
  • 2012.07.10 23:48
  • 編集

なぜならば>キツネさん

このときはまだそんなにおなか減ってなかったし
このあとリアルうどんを食べる予定だったからさぁ(^^)
キツネさんがぜひサンライズに乗って
かまたまソフト、食べてきんさい!!

あと、うどんバーガーなるものもありましたでぇにいさん!!
れっつ検索☆

  • はるか
  • 2012.07.10 23:50
  • 編集
Next:
食事に凝ったり公園散歩したり
Prev:
今日は七夕!
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.