忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぶらり四国の旅 1 サンライズ瀬戸

鉄子の先輩かなるさんと、四国まで寝台特急に乗って行ってきました!!

金曜の夜に東京駅で待ち合わせ。かなるさんははるばる長野からです。
偶然はやぶさちゃんが見れて一眼レフを持ってはしゃぐかなるさん。かわゆ。

e22fa64f.jpeg










きたよ!!
写真を撮る人が
たくさんいました。
家族連れとかも。


88998b42.jpeg











0a389037.jpeg











ee4a3d68.jpeg
私達は二階です。
朝日が見れるというので
かなるさんが海側の部屋を
取ってくれました。

下の部屋はホームが
目の高さになっちゃうとか。




072c7292.jpeg
お部屋はこんなかんじ。
かなりキレイです。
右側は大きな窓。
ブラインドもあり。

シングル個室なので
かなるさんは
別のお部屋にいます。



IMG_8949.jpg
コンセントもあり。

22時発なので
品川や横浜で停車時
ブラインドを閉めないと
通勤帰りの人達に
丸見えになりますw

あえてブラインド閉めないで
ドヤ顔するのもアリ。




8ae6070b.jpeg



車掌さんがきっぷ確認に
くるまで部屋で待機。

東京駅で買った駅弁。
東北フェアやってましたー。











cf6852d0.jpeg
駅弁て高いしそんなに
美味しいかー?と
思ってたんですが

美味しかったwww

ちゃんとしたいいものは
美味しいんだな…


06b04650.jpeg
部屋には外からと
中からも鍵がかけられます。
外に出た時は外から施錠。











373b04f9.jpeg
まずこのレバーを
がっちゃん、と倒して














22445a0b.jpeg
これをカチッと。
ちょっとコツがいりました。









7bd03812.jpeg
4時くらいに
日の出が見れるかも、
ってことで頑張って起きたんですが
まだ早い?てか曇ってる?
と思ってたらアレが
見えてきました!!






fad16db3.jpeg奥の方に
世界最大の
明石海峡大橋!!

うわーーい
また会えたね!!!

手前の建物と比較して
なんとなく大きさが
わかるでしょうか。


8211f931.png
淡路島とともに。

特急乗ってるから
ゆっくり撮ってられないうえに
この辺建物が多くて
なかなかいいのが
取れなかった(^^;)





4c095944.jpeg
日の出の瞬間は
見れなかったけど
これもなかなか。
曇ってるけどね。













e2c9e800.jpeg











697f8b43.jpeg











812a1d4a.jpeg
6時45分くらいに岡山駅で停車、
後続車両のサンライズ出雲と
連結解除とのことで、かなるさんと
サロンカーで待ち合わせて
写真撮りに一旦降りました。

撮り鉄っぽいわー






295ae28d.jpeg
写真撮ってる人沢山いました。

サンライズに乗ってない
普通に写真撮りに来た
地元民?もいたみたいです。











6fda5f07.jpeg
瀬戸大橋に
さしかかりました。

橋の下を走るので
鉄柱が邪魔になりますが(^^;)
海をわたってるよ!!!




b75704c0.jpeg











56f7d5a8.jpeg
途中で島を
いくつも通ります。

クルマなら
途中で高速降りて
島に上陸できますよ。




43f793b5.jpeg
















5ac2b566.jpeg









913d0bd7.jpeg937f6eb7.jpeg











高松駅に到着(^^)

お疲れ様でした!!
ありがとう!!







18efd624.jpeg
さっそくうどんアピール。

ほんとにうどん県って書いても
郵便届くらしいよ!!

うどんアピールするわりに
ほぼ必ず
「それだけじゃない香川県」って
書いてあるんだけど
そんなに否定しなくても
いいのよ?WW





9abfea93.jpeg
ドッギャーン。

駅構内にも推し推し。


さて、無事四国に降り立ったので
まずは朝ごはんの
うどんを食べなくてはね!!

つづく(^^)
 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

無題

ぉぉぉぉぉぉぉおおおおお~~~サンライズ瀬戸ぉぉ!!!!
しかも2階部屋を確保とか羨ましすぎるっっっ!
やっぱり電車乗ったら駅弁は外せないよね??(笑

ウチも今年の夏はきたぐに乗ったり鉄りたいのぉ・・・・

  • キツネ
  • 2012.07.05 20:54
  • 編集

景色よかったよぉ

すべてかなるさんの采配です。サンライズ二回目だからねこのひとw
でも出発が22時で寝る前だったので(乗ってなんやかやしてたらすぐ0時になっちゃう)こんな時間に駅弁とか大丈夫か?とおもたw

今からきっぷとれんのかね?このサンライズも早めにとったからよかったけど、満室だったよ。

  • はるか
  • 2012.07.07 08:22
  • 編集
Next:
今日は七夕!
Prev:
グリーンスムージー
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.