忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

代官山と自由が丘

前にも似たような題名を書いた気がしますが
二ヶ月にいっぺん美容院に行くので仕方ないです。
今回は先月の体調不良のため
二ヶ月半くらいぶりに行きました。

代官山の美容院にお世話になってます。
カラーリングをして頂いてた美容師さんが
一身上の都合で実家に帰られるとのことで
今回が最後の担当でした。
バイクの話にものってきてくれて
いつも楽しくしてもらってたので
帰り際に「思い出に一緒に写メ撮ってもらってもいいですか?」と
一緒に写メを撮りました(^^)v
「嬉しい~」って喜んでくれてよかったですが
後で写メを確認したら(別の美容師さんに撮ってもらった)
私がものすごいおデブで泣きたくなりました(--;)
細い方だったので余計に…

や せ な きゃ


と思いつつ、この後の予定は
自由が丘で後輩とケーキなのでしたー(苦笑)

有名なモンサンクレールでイートイン。
人気店なのに店内は小さく、
イートインスペースも7席しかなくて
7組15人待ちという状態でした。
でも凄い美味しかったですーv
たまにはいいものを食べなきゃですねぇ。

後輩ちゃんのレアチーズとオレンジのムースタルト
5c976edb.jpg











 

私のショートケーキとガトーショコラ
7079c5f3.jpg









 

ちゃんとした名前あるんですけど、味の概要で(笑)
ガトーショコラは中にフランボワーズジャムが入ってました。
ショートケーキのクリームとスポンジが美味しかったです~

お昼食べてなくて空腹だったのに
ケーキ二つでお腹いっぱい、と思ったら
「まだ何か食べたい」という後輩ちゃん
アンタそんなに細いのにどんだけ…!
「私のはムース系ばかりだったからお腹にたまらなかったんです」
ってホントカヨ。


適当にふらふらしてたら暗くなってきたので
前にも行ったラーメン屋「いちばんや」へ連れて行きました。
魚介系が食べたいっていってたし。にぼしの風味が凄いのです~

dcf9c358.jpg










私は今回は「しろ醤油三種入りラーメン」
後輩ちゃんは「三年熟成醤油三種入りラーメン」を。
写真は「しろ醤油」です

満足だったようで、すっかりたいらげてました。
私も食べましたが、ケーキとあわせると
かなりのカロリー摂取なので、私は帰りは歩いて帰りました。
一時間半くらいかな…おろしたてのパンプスで
半日歩いたのでかなりの疲労です(汗)
足のウラがつるーつるー


でもこれだけ歩けるようになったのなら
バイクも大丈夫かなーと自信がつきました。
体力つけなきゃ!


あ、途中で変なビルを発見しました
有名なのかな?


e720be10.jpg











dbd02d93.jpg










 

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
PR

気ままにお散歩


今日は天気が良かったので
午前中に仕事をあらかた片付けて、
午後から散歩にでかけました。
体調が悪くなってからほとんど
運動らしい事をしていないのでリハビリも兼ねて。
ウォーキングではなくまったり散歩です。

まずは三軒茶屋を行きます。
ランドマークのキャロットタワーはどこからでも見えます
f2e0fb17.jpgdd5f3aef.jpg










 

遊歩道にイスが。よく見ると
童謡が書いてありました。
5e5b52d4.jpg925a0438.jpg













住宅街にて。凄い植物だな~と思ったら
全部イミテーションでした。どうりで色鮮やか。
4f83ef39.jpg










三軒茶屋にはたいやき屋や肉まん屋がちらほらあります。
でも大概たいやき一個120円130円当たり前。高いっ。
世田谷線の三軒茶屋駅前には一個70円の今川焼きが売ってるので
駅まで行って、一個のために寒空の中7分くらい待ちました(^^;)
ココはいつも並んでるんですよ~。立地がいいんですね。


地元で美味しいと評判の足立ベーカリー。
タマゴサンドのコッペパンすらもふわっふわで美味しいんですけど
看板が足立ベーカーリーって。町のちいさなパン屋さんですが味は保証つき。
31f7f061.jpg







 

世田谷区に住んでるのに世田谷公園に行った事がなかったので
足を伸ばしてみることに。
e5345f0e.jpg05185c69.jpg









オリンピック誘致やる気まんまんですね
わかりづらいかもですが花で五輪を作ってます

駒沢公園砧公園と並んで世田谷では大きな公園です。
写真ではそんなに人が写ってませんが
自転車でトライアル?とかやってる人達もいました。

7c4475c0.jpg






 

JAZZYな心地よいトランペットの曲も流れてて、
放送で流してるのかと思ったら
普通におじさんがトランペットの練習してました。いいですねぇ。
ポコポコとコンガ&ギターをやってる若い男性たちとか。

cc007051.jpg






 

タイムカプセル!2032年てかなり先ですね…
その頃わたしは何やってんだろうなぁ

60472b48.jpg0d8b5bc2.jpg










ロープや木でできた遊具で子供達が遊んでます。
ログハウスみたいなのもありました。
カンパ箱が置いてあったので、皆の有志で
維持したり作ったりしてるんでしょうね。
飯ごうでご飯炊いてる人達もいました
(ちゃんと許可はとってると思います)
私も昔ガールスカウトでやりましたよー懐かしい。

fe2c4772.jpgc7237def.jpg









今日は走ってなかったですが、ミニSLも走るそうです。
いい雰囲気の駅舎ですね。薪がちゃんとある!

ab8a5e11.jpg









ボーダーさん達のためのハーフパイプ(木製)もありました。
スケードボード教室もあるらしいですよ。

公園を一周ぐるりとまわって、次は芸能人がよくいると聞く三宿方面へ。
別に芸能人に会いたいわけではないですが
どんな店があるのかなと…オサレな店があるのかなー

2586fae8.jpgf77176ff.jpg










なんか気になる建物が、と思ったら
ネットで名前は知ってた美味しいと評判のパン屋さん「ラ・テール」。
おおーここが…と、恥ずかしいけど写真を撮る(笑)
道を挟んで向かいには同じラ・テールの洋菓子屋さんもあります。
どうやら洋菓子屋の方がメインのようですね。

ちょっとのぞくだけ、と洋菓子屋の方に入ってみます。
美味しそうなお菓子がいっぱい(*´∇`*)
いかん…あわよくば散歩で痩せよう計画が…っ

caa8666a.jpg







 

誘惑に勝てず、「ドゥーブル」というチーズケーキを買いました。
この小ささで400円…!
でも食べたら納得の美味しさでした。
上があっさりマスカルポーネチーズで下は濃厚ベイクドチーズ。
他のも食べてみたい~(^^)また行こうっとv
なるべくカロリー消費する為、また歩いて…(汗)

01a4a9fb.jpg







 

帰り際、ふと見上げた標識。
なんだか東京にいますよ~!って実感できる標識ですね(^^;)
はい、イナカモノです。


散歩中に頭痛もしなかったので、ゆっくり体力つけてこうかと。
ウォーキング→サイクリング→ジョギング→ツーリング と
ムリせずランクアップしていきたいです。

3月なかばくらいからバイク復帰できる…かな?


 

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ

世田谷ボロ市

世田谷ボロ市が12月と1月の15日・16日に開催されていました。
会社からそこそこ近いので、1月の15日16日に
屋台でお昼を食べようっと♪と行ってきました。
12月のは忙しくていけなかったんですよね…
ボロ市は平日でも関係なく、15日16日に開催されます。


基本的に骨董品のフリマみたいなお祭りです。
着物だったり骨董だったり洋物雑貨だったり古本だったり。
毎年結構なにぎわいです。
今回はご飯が目的だったので特にモノは買いませんでした。
後輩へのおみやげに雑貨をひとつ買ったくらい。

2afdbe54.jpg

15日。
お腹がへってたのでとりあえずご飯的な屋台を!と
目に付いた「おやき」の屋台へ。
野沢菜おやきですって おいしそう。
200円也。野沢菜は人気みたいで
焼きあがるのに待たされました。
お昼時だったから余計かな。




58a90487.jpg



次にごま団子120円。
食べてみたら団子というより餅でした。
あと揚げパンもおみやげに購入。
揚げパンは微妙でした…





5a00fe5d.jpg

そして、地元でも有名な
美味しい肉まん屋さんの肉まんを初購入。
いつもタイミング悪くて買えてなかったんです。
行列ができてます~





c03c1a26.jpg

凄い美味しかったです!!
なぜもっと早く食べてなかったのか大後悔。
140円でこれなら安いです。
大きさは小さいですが、肉汁もたっぷりで
蒸したてを食べるのはもう至福のひととき。
また買おう♪
手作り台湾肉包ローパオ 鹿港ルーガン



052eb2dd.jpg
そしてボロ市名物「代官餅」
ボロ市といえばコレを買え、と評判のお餅です。
ふつうのきなこ、あんこ、からみ(大根おろし)のお餅なんですが
その場でつきたてですーごく柔らかいのです。
ちなみにこの写真からもわかるとおり
ボロ市は普通~の住宅街の中でやってます。
いつもは閑散としてる道がこの日だけは凄い人ごみに…



8e10fbb2.jpg

代官餅に並んでます~。
去年に比べたら早く買えたような…
去年は初めてだったから長く感じたのかな。
30分はかからなかったと思います。
ただ、寒さはつらいかも。



f0760949.jpg

代官餅の行列のそばには、その場で食べられるように
机やござなどか用意されてます。
温かいお茶も提供されます!タダで!
写真のど真ん中にあるダンボールはゴミ箱です(^^;)
大根おろしで使った大根の未使用部分(葉っぱのあたり)が
沢山箱に入ってて「ご自由にどうぞ」となってたり。
おばちゃん達がこぞってもらっていきます~





ae0eac12.jpgからみを買いました。
大根おろし、刻み海苔、刻みネギ、醤油です。
大根おろしの餅なんて家でも作れるし、
とタカをくくってましたが
これがすっごく美味しい!!
特に今回は食事目的で来たので
ご飯ものとしてちょうどよかったです。
夕方になっても柔らかいままのお餅もステキ。


代官餅は6個入り600円のみでハーフはなし。
一人では食べきれないので、会社でおすそ分けしました。
評判よかった♪


afa3f1d8.jpg

次の日16日も屋台でお昼食べにいきました♪
まずは地元で有名なケーキ屋さんで
まさに今、焼きたてマフィンを購入。
外はカリカリサクサク、中はふわっふわで
焼きたてだから湯気がホクホク!
100円でこんな美味しいのが食べられるなんて…
プラチノ




この日は写真マフィンだけなんですが(汗)他に
焼き鳥3本300円
チョコバナナクレープ300円

を食べて、おみやげに

サーターアンダギー ミルク・紫芋 各150円
サーモンコロッケ150円
タコの入った練り物150円
肉まん3個 各140円(昨日買ったやつ)

を購入。肉まんは会社のコへ♪


去年ボロ市に来た時はほぼ屋台はスルーしていたので
今回は大満足でした。次回も来よう♪



しかし…


マジで体系が渡辺直美(和製ビヨンセ)になってきている…(汗)
ビリーズブートキャンプをひっぱりだしてきています(手遅れ)


にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ

美容院とお洋服とスイーツとラーメン

今日は天気がよかったんですがバイクではありません。
歳相応の女性らしき休日かと。ん、ラーメン?(笑)

今日は二ヶ月に一回の美容院の日です。代官山です~
今回はこの後も目的があるのです。

以前自由が丘スイーツフォレストの記事を書いた時
ゆたくさんがおいしいラーメン屋について、
MASAYAさんがおいしいケーキ屋について教えて下さいました。

今日はこの後自由が丘に行って、それらを制覇する!!

という訳で久しぶりにチャリダー出動です。ちゃりちゃり。
代官山に行くんだからと、気合入れたオシャレをしたもので
実はチャリがこぎづらいです(苦笑)ロンスカにブーツ…
そんなに長距離じゃないのが救い。

美容院ではとてもキレイにして頂きました。満足v
メニューには入ってないのに、何かしらいつもサービスがついてきます。
今回は「お色重ねさせて頂きますね」と、メイクを足して下さいました~
ゴールドのラメなんてはじめてですよ…いつもの私は絶対やらない(笑)

その後、代官山では洋服を一着購入v

自由が丘に到着。お腹すかして頑張って来ました!
目指すのは「いちばんや」というラーメン屋です。
かなり迷いましたが(自由が丘、ややこしや…)

7b9b22fd.jpg












発見!地下にあるようです。階段も店内も狭い(汗)
しかし想像してたのと違って店員さんは皆若いし女性もいるし
(てっきり頑固オヤジがいるのかと…)
店内にはジャズがかかってます。お洒落!

三年熟成醤油三種入りラーメン   980円 を注文。

98760792.jpg









スープおいしいヽ(=´▽`=)ノチャーシューめちゃめちゃおいしいo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
私はあんまりラーメン屋行かないので優劣がわかりませんが
おいしかったのは確かです。
スープいっぱい飲んじゃって後々喉がかわくかわく(笑)
自由が丘ってスイーツだけでなくラーメンも激戦区らしいですね。

お腹も満たされて満足、適当に散策しつつ次の目的です。

MASAYAさんに伺った「モンサンクレール」と「自由が丘ロール屋」へ!
これがまた迷って迷って(汗)何度同じ道を通ったか…

自由が丘に来る途中の道に、小さい店なのにいつも人だかりがある店があって
「地元の人気店なんだなー」とスルーしてたのですが
実はそこが自由が丘ロール屋でした(汗)最初に気づけって!
普通の道にちょこんとあるので、まさかここが人気店だとは思いませんよ。

e4f35ebc.jpg












外に列整理のおじさんがいつもいます。
たまたまこの時は人がいませんがいつも並んでます。

しばらく並んで店内へ。夕方なのでもうカットロールばかりです。
一本買っても食べ切れませんけど…ちょっと割高感は否めない。

基本の「自由が丘ロール」と

20081130-002.jpg









「チョコバナナのロール」を一つずつ購入。

20081130-003.jpg









モンサンクレールはまた次回にします。持ちきれないし食べきれないし(笑)


しかし誘惑に勝てず、ついここにも寄ってしまいました…

お菓子のホームラン王

20081130-004.jpg












ナボナー!
亀屋万年堂総本店です。ここが本当に本店らしいですよ。


ロールケーキは美味しく頂きました。
レビューはこの記事右下の「つづきはこちら」に隠しますね…
別にしょーもないので、見たい方だけ見て下さい(笑)

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ

つづきはこちら

スイーツ☆パラダイス

先日「自由が丘スイーツフォレスト」に行ってきました。
忙しくなる直前のやすらぎのひとときです。
沢山食べたんですが、その一部を…
全部一人で食べたんじゃないですよ!
 
    

    

スイーツじゃない小籠包もありますが(笑)
甘いものばかりだと塩気も欲しくなりまして…
メニュー構成がうまいことできてはる。

一人4・5個は食べたでしょうか…後半は正直キツかったですが
友人達がまだ食べるというので(汗)君らヤセてるくせに食べるなぁ…!

うちから4kmくらいの距離だったので、チャリダー出動です(笑)
とったカロリー分消費しなきゃ!
でも4kmって結構すぐなんですよね。坂もありましたけど…うーん
友人達は電車なので、場所移動の際は一旦解散です(笑)
電車よりチャリの方が到着が早かった♪タダだしいい感じです。


その後友人達がうちに遊びに来たので、ここぞとばかりにバイク自慢。みてみてー
走りはしません、またがるだけ。
ヘルメットもグローブもプロテクターもなしでまたがるのは珍しいですね。
 

白く飛ばした以外にも少しボケてますが、モザイクがわりでいいんじゃないかと…(笑)
「ちょっとまたがってみたら」と薦めたら、目を離したすきに
おもいきり右側からまたがってて「うわーそっちから乗るんじゃないよー!!」と大慌て(汗)
倒されなくてよかった…

以前ヘルメットかぶった写真見せたら「誰だかわからない」といわれたので
ヘルメットなしの写真が撮りたかったんですよね。
走らなくても、こういうのも悪くないですねぇ。
うーんうちの子かっこいいわ(にやにや)


サビ取り剤やコンパウンドも買ってあるので、仕事が落ちいついたら
VTRの面倒見ます…しばらくムリそうですけど。
あっさりと無茶なスケジュールを言わないでぇぇー!


にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.