忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美容院とお洋服とスイーツとラーメン

今日は天気がよかったんですがバイクではありません。
歳相応の女性らしき休日かと。ん、ラーメン?(笑)

今日は二ヶ月に一回の美容院の日です。代官山です~
今回はこの後も目的があるのです。

以前自由が丘スイーツフォレストの記事を書いた時
ゆたくさんがおいしいラーメン屋について、
MASAYAさんがおいしいケーキ屋について教えて下さいました。

今日はこの後自由が丘に行って、それらを制覇する!!

という訳で久しぶりにチャリダー出動です。ちゃりちゃり。
代官山に行くんだからと、気合入れたオシャレをしたもので
実はチャリがこぎづらいです(苦笑)ロンスカにブーツ…
そんなに長距離じゃないのが救い。

美容院ではとてもキレイにして頂きました。満足v
メニューには入ってないのに、何かしらいつもサービスがついてきます。
今回は「お色重ねさせて頂きますね」と、メイクを足して下さいました~
ゴールドのラメなんてはじめてですよ…いつもの私は絶対やらない(笑)

その後、代官山では洋服を一着購入v

自由が丘に到着。お腹すかして頑張って来ました!
目指すのは「いちばんや」というラーメン屋です。
かなり迷いましたが(自由が丘、ややこしや…)

7b9b22fd.jpg












発見!地下にあるようです。階段も店内も狭い(汗)
しかし想像してたのと違って店員さんは皆若いし女性もいるし
(てっきり頑固オヤジがいるのかと…)
店内にはジャズがかかってます。お洒落!

三年熟成醤油三種入りラーメン   980円 を注文。

98760792.jpg









スープおいしいヽ(=´▽`=)ノチャーシューめちゃめちゃおいしいo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
私はあんまりラーメン屋行かないので優劣がわかりませんが
おいしかったのは確かです。
スープいっぱい飲んじゃって後々喉がかわくかわく(笑)
自由が丘ってスイーツだけでなくラーメンも激戦区らしいですね。

お腹も満たされて満足、適当に散策しつつ次の目的です。

MASAYAさんに伺った「モンサンクレール」と「自由が丘ロール屋」へ!
これがまた迷って迷って(汗)何度同じ道を通ったか…

自由が丘に来る途中の道に、小さい店なのにいつも人だかりがある店があって
「地元の人気店なんだなー」とスルーしてたのですが
実はそこが自由が丘ロール屋でした(汗)最初に気づけって!
普通の道にちょこんとあるので、まさかここが人気店だとは思いませんよ。

e4f35ebc.jpg












外に列整理のおじさんがいつもいます。
たまたまこの時は人がいませんがいつも並んでます。

しばらく並んで店内へ。夕方なのでもうカットロールばかりです。
一本買っても食べ切れませんけど…ちょっと割高感は否めない。

基本の「自由が丘ロール」と

20081130-002.jpg









「チョコバナナのロール」を一つずつ購入。

20081130-003.jpg









モンサンクレールはまた次回にします。持ちきれないし食べきれないし(笑)


しかし誘惑に勝てず、ついここにも寄ってしまいました…

お菓子のホームラン王

20081130-004.jpg












ナボナー!
亀屋万年堂総本店です。ここが本当に本店らしいですよ。


ロールケーキは美味しく頂きました。
レビューはこの記事右下の「つづきはこちら」に隠しますね…
別にしょーもないので、見たい方だけ見て下さい(笑)

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ

バナナチョコのロール(420円)の感想。
ん~、スポンジが思ったよりパサついてる印象です。
バナナもチョコも大好きなのでそこは美味しかったんですが
でも「普通」な印象…スポンジが薄くてパサついてたので
むしろ少しマイナスかも。
クリームはよくも悪くもあっさり。印象に残らないといえばそれまで。
チョコやバナナの味が強いからあえて控えめにしてるのかも?
バナナダイエットブームのせいで
しばらくバナナ買えずに食べてなかったので
久しぶりにバナナ食べられてよかったな、という感想でした(笑)

自由が丘ロール(304円)の感想。こっちの方が美味しい。
生クリームとカスタードが巻かれていて、
スポンジとの味のバランスがいいですね。
スポンジにもしっかり味があっておいしい。
懐かしい味というか…たまごの味がちゃんとするかんじ。
あ、カステラっぽいんだ!
ネットの感想で多い「ふわふわ生地」ではなかったんですが
これはこれで。一番安い自由が丘ロールが一番美味しいんじゃないのか…
でももう少し安くてもいいと思うなぁ。

時間が夕方だったから生地がパサついてしまったのか
日によってムラがあるのか。どちらにしてもあまりよろしくないですね。
店員さんの対応や動きもあんまり評価できない感じでした~
混むのわかってるんだからもう少しテキパキできないかしら。

味の総評としては「普通」でした(笑)にしては高いな~。
前評判があるとどうしても期待しすぎちゃうのかも。

モンサンクレールも高そうですが、次回の楽しみにしておきます。

PR

この記事へのコメント

おいしそー

ロールケーキ美味しそうです!!
写真観てよだれが出てきてしまいましたw
東京は山手線でまわれるとこくらいしか遊びに行ったことがないので自由が丘とかあこがれます(;゚∀゚)=3 変な色のワンちゃん連れたマダムがいそうww

ほほ~

今日は乙女の休日。。。ですね。
にしては、ラーメン?
それもいいですよ(^^)
ゆたくさんが教えてくれたラーメンなんですか?
ゆたくさんとは、毎週のように行動してるのに、ラーメン屋には行ったことがないな~
山にはラーメン屋がない??
ロールケーキも食べたい(>_<)
しかし、今日は別のおいしいものをいただいちゃったので、満足です!(^^)v

みんな

みんな、美味しいモノばっか食べていいなぁ・・
羨まし過ぎますよ~
紹介されてもちょこっと食べに行けないもんなぁ・・・
ぐちぐち・・と愚痴ってみました^^;
美味しそうですねぇ

お、お代官山…∑(`Д´*)

お代官山&じ、自由が丘…(>_<)ヒー

両方とも、ファッショナブルに着飾らないと
歩けない街ってイメージで、ちょっと苦手です。
先月、出張でお代官山さ行って、場違いな雰囲気に
圧倒されてしまいました…

美味しいラーメンかぁ。。。。 (´¬`) ウマソー
食欲、勝てるかな~(爆)

自由が丘には

まだあと“ひぶすまや”と“だいだい”がありますねぇ(^^;
“無邪気”が有名ですけど、私はどうも……(T-T)

> WESTERさん
私は走りながら、いつもラーメン屋に目が行っています(笑)。
でも、ラーメン屋に寄っていたら、きりがありませんよ(^^;
今日のは美味しかったですよねぇ。
あんなもの食べられれば、ラーメンは無くとも十二分に満足です(^o^)
さて、次は、どこへ、何を!?(笑)

うまそう

学生時代は東横線を利用していたので、代官山・自由が丘とも
毎日のように通っていたはずなのに、自由が丘は両手で数えられる
ほどしか、代官山にいたっては一回も降りたことがありませぬ(苦笑)。
まだ中目黒のほうが降りているかも(^^;;)

自由が丘はわかりにくいですよね。あそこはバイクや車では
絶対に行きたくないなと思います。<過去に車で行った事あり

ラーメン屋も自由が丘に合うようにオシャレな感じですね。
このオシャレな街にラーメン二郎ができたら、速攻つぶれるか
学生・サラリーマンに絶大な人気が出るかの2択ですな(笑)。

ケーキも美味そう(^ー^)近いうちにタカノフルーツバーに
行きたいなと思っている私でした♪

コメントありがとうございます♪

>チキンちゃん
女の子はスイーツ大好きですもんね~♪ウマウマ
山手線一周するだけでも充分東京は堪能できますよ!
でも意外と自由が丘も、昭和の香り漂う所も残ってます。
そこが東京のいい所♪
ワンちゃん連れたマダムは、駒沢公園あたりにわんさといます(笑)
ドッグカフェとかナンナンダーーそれわーー

>WESTERさん
乙女というかおばちゃ(滅)
あまりラーメン屋とか一人でいけなかったんですけど、挑戦してみようかなって。
ゆたくさんはどうやら通みたいですね?(笑)
おいしいものツーリングもいいですね!走り続けてるとお腹すくし~(笑)
WESTERさん達が食べたおいしいもの。気になりますよ!はやく知りたいです(^^)

>ま~さん
ま~さんの近所にもきっとおいしいもの沢山ありますよ!
調べてみたら意外と…?それを食べにバイクで行って
ぜひレポして下さい(^^)東京っていろんな食べ物ありますけど
よそから来た食べ物の方が多いですもんね、たぶん。
もしかして、ま~さんは食べ物よりバイクの方が楽しいから
コーヒーとタバコで充分なんでしょうか?(笑)

>ぐりふぉんさん
代官山は駅周辺くらいしか知らないのでよくわかりませんが
自由が丘は意外と昭和臭いです。駅前の「自由が丘デパート」に入ってみましたが
なんていうのか、狭い建物の中にみっちり商店街が入ってるような…
お茶屋さんや金物屋や乾物屋やハワイアンキルトにペットショップまで
秋葉原デパートみたいな?客はほとんどいなくて、おばちゃん達が店内で談笑してました。
3Fはまるまるスナック街でしたし(昼なので閉まってました)。一回見てみる価値はありますよ!
お代官山の記事みてました(^^)大使館とかあるあたりは雰囲気ありますよね~
ラーメンツーリングもやりたいものです。ふとるかな(笑)

>ゆたくさん
美味しいラーメン屋教えて下さってありがとうございました(^^)
他のお店も今度行ってみます!今回は迷いまくって時間なくなっちゃって
あまり雑貨屋とか見れなかったので、またゆっくり行ってきたいです。
「無邪気」ってのはまだ知らないです!しらべてみますね~
ゆたくさんはラーメン好き、と…φ(*'д'* )メモメモ

>K-1さん
東横線使ってる人多いですね~。便利ですもんね♪
代官山は若い女性は好きかもですが、男性はどうなのかな?
自由が丘は幅広い世代が結構楽しめますね。一日ゆっくりまわれそうです。
距離も近いし中目黒も行ってみたいんですよね~、行きたい所沢山あります(^^)
自由が丘はバイクはツライかと…チャリですら停めるところもないですし。
ラーメン屋はここはお洒落でしたが、普通に「ラーメン!」って感じのとこもありますよ。
ていうか、自由が丘も意外とわき道入ると飲み屋街だったりしますし(笑)
ラーメン二郎ってよく聞きますけど、元祖なんですか?
「二郎系のラーメン」とかいいますよね。うちの近所にもそういうのいくつかあります。
タカノもいいですねぇ~、フルーツなら桃とか甘いのがすきです♪

Next:
新型VTR
Prev:
▼はるかは予備のレバーを手に入れた!
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.