忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おうちつきました

20:00くらいに家につきました。
すっごい疲れたのでまとめは後日やります(汗)
他にアップする記事もあるしー。
風邪っぽいのも気になるから寝ます
(なのに長距離サイクリングに行くか)

bb2533aa.jpg









巣鴨でおみやげ買って来ましたよ。
それも後日(笑)赤パンツが有名ですねぇー

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

等々力渓谷へ散歩

先日携帯から少しアップしてましたが、
等々力渓谷に歩いて行ってきました。
長距離散歩は久しぶり。

以前の超ー長距離散歩は薬の副作用で
ハイテンション(躁状態)だったからだと思われます。
何かしてないと落ち着かない状態でした。
いまはそんなに歩こうと思わないもの(笑)疲れるしー


天気がいいというので散歩に出たんですが、強風で結構寒かった!

dba98cc9.jpg


これは花なんですか?サボテン的なこと?




40ba3ae5.jpg


階段の上にわんちゃんがいました。
なかなかうまく撮れなかったので
何回も撮り続けてたら
怒って階段を降りてきたので
あわてて退散しました(笑)ゴメンよー



e4d9911e.jpg

電池の自動販売機。
割られて中の電池が取られてますが
ディスプレイの電池って使えるのかな…
ていうか器物破損ですよー



1799f1f0.jpg


中学校。この椅子懐かしいなぁー
理科室とかのやつですよね



acf2b9f8.jpg36d19ef1.jpg



住宅街の中に畑が。



10-02-21_007.jpg




立派なブロッコリーが育ってました(^^)
大きかった~




6adee3a3.jpg


すごい気になる場所を発見。
中に見えるポケバイがすっごくかわいいので
つい入ってしまいました。


さすがに中の写真は取らなかったのでポケバイの写真はないですが
ポケバイを売ったり直したりするお店でした。
見た感じは事務所みたいでしたけどね。バイク数台展示してるだけみたいな。
ポケグルマ?もありましたよ(笑)かわいかった~

f93073d8.jpg13cf1db0.jpg







ふらふら脇道に入って
寄り道しつつ歩いてたら
偶然目的地を見つけました(笑)
0a155f2c.jpg461f46cd.jpg


とりさん~癒されます




02ff19d4.jpg



わかりづらいですが尻。
もぐってます


19c4b013.jpgc847377e.jpg










c406158d.jpg8f6a8605.jpg










05abf52e.jpg5b49d539.jpg


橋がありましたー
さっぱり加減がイイ



500cd729.jpgebc7bd18.jpg










b24df835.jpg


水がこんなにキレイなんです
そりゃ鳥も来ますよ




81c2884a.jpgbee56aff.jpg







上の黒いのが環状8号線です。
環八をくぐっていきます
この上は凄い交通量なのが
信じられないですねぇ
b88d90c4.jpg

右上にお店のドアがあるのがわかります?
下から登って入れる階段があるんですが
すっごい急で(^^;)
のぼりたく…ないかも(笑)
(きっと上にも入り口あると思いますよ)




963c5cca.jpg



くぐり終えました。
これこれ、これ環八。





11980d0c.jpg



凄い根っこ。
しがみついてるみたいです
樹もすーっごい高いんですよ




cc3aae4e.jpg



階段はこんなに急です(><)
私は登らず渓谷を先へ行きました





44e5a17b.jpg

この橋は怖くて渡れない…
落ちても浅いけどそういう問題ではない(笑)
道なりにまだ道があるので
これは渡らずそちらへ行きます



37881528.jpg70ad1254.jpg








ここでデジカメの電池がなくなってしまいました(」゚ロ゚)」
まだこれから等々力不動尊とかあるのに…っ!
まあ、ちょうど疲れてきたので今回は切り上げることにしました。
また今度リベンジにきまーす


家の方面に歩きつつ、どうしてもどこかで休みたい…
でもチェーン店じゃなくてせっかくだから喫茶店とかぁぁぁ
確かこの通りにあったはず…はず…

あったー シフォンケーキ専門店「fuwari」。入ったことないんですが
中を覗いたら喫茶スペースもあります。地獄に仏…

10-02-21_015~001.jpg10-02-21_014.jpg





シフォンケーキじゃなくて、チーズ入りタマゴのフォカッチャとカプチーノ。
食べる前にフォカッチャ温めてくれて
(ちゃんとレタスは冷たいまま、ていうか取り替えてくれたのかも)
心配りに心もあったかくなりました。静かで落ち着いたいいお店でした。
今度はシフォンケーキも買いにいきます♪

かなり疲れました…次は自転車でもいいかな…

いや!足があるんだから歩いてこそ健康!
普段本当に運動不足ですし、また散歩いってきますー。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ

自由が丘とか代官山とか

VTRとお別れの後、自転車で自由が丘を通って会社へ戻りました。
なーんかおなかがすいた ので~?

813584c8.jpg06ed751c.jpg22b744d4.jpg










「とろけるクレープ」のコピーで有名?移動車販売のモミ&トイズ
ティラミスクレープを買いました。チーズが強くて、しっかりしたティラミス味でした。
ティラミス味って、大抵エスプレッソの味がメインで
しかもぼやけてるものが多いので嬉しかったですね。

しかし、物凄い強風&極寒の中、遊歩道のベンチでクレープを食すのは…
ツーリングで寒くてもソフトクリームを食べるライダーをほうふつと…(笑)

7b01a7a7.jpg


帰り道で見つけたパン屋さんの看板。
素朴でかわいい(^^)



----------------------------------------------------

さて、ここからはまた別日の話なのですが
代官山へ行きました。

用事がすんで、お昼が食べたいな~ ということで
せっかくだからファミレスじゃなくて オシャレな かふぇ に 挑戦してみるかと。
(普段は全然行きませんよー定食屋ばんざい)

あちこち探したすえ、雑居ビルの3階だか4階に
ひっそりあるという「ZASSI CAFE」という所へ。
エレベーターもビルも狭くて怪しいよ(^q^)
でも看板に「雑誌・漫画etc」と書いてあったから、少しは気楽な感じかなーと思ったら

080fca87.jpgd6686945.jpg









普通にオシャレだったwww
場違いww

7fa8b216.jpgcfacaad0.jpg







店内にある本も、「ジャンプ」とか「モーニング」はもちろんなくて
なんかふぁっしょん雑誌とか芸術とかでした。漫画はどこなんだよ。

10-02-07_003~001.jpg





仕方ないのでデザイン雑誌の
「クリエイターの独立のしかた」を読みながら←別にする気もない
ドライカレーを頂きました。美味しかったです!
なんとセットにコーヒーか味噌汁を選べるという…迷わず味噌汁で。
お母さんの味がするよ(作ったの男性だけど)。


e735f08e.jpg



帰りのなんか気持ちいい道
(代官山ではないです)





-----------------------------------------------------

また別の日、石に詳しい友達と会ったときに
前に買った石を見てもらいました。
ちかぴさんと渋谷行った時に買ったんですけど
名前がわかんなくなって、名前を知りたかったんです。

「たぶん黒曜石の仲間じゃないかなー」と
なんかダウジングみたいなのをしてくれました。
これで石に問いかけてるらしいですよー スピリチュアル!

ea194ca0.jpg







右にぶら下げてるのが彼女のもので
左の手に包まれてるのが私が買った石です。

ちなみに私は別にスピリチュアル?は否定も肯定もしませんよ(笑)

「安定・平和を求めてるんじゃないか」だそうです。
まあ、これ以上怪我や入院はしたくないからそうかもね~
あとは安息を求めてるとか…
これ買った時、まだ作監作業中だったかもしんないですね(笑)

単純にキレイだな~と思って買ったんですが
おまもりになるならと持ち歩いてます。気分的にでも。


「人との対話がうまくできないんだけど…
伝えたい事がパッと言葉にならなくて」
となんとなく言ったら、

「はるかさんだけが悪いんじゃなくて、相手もはるかさんを理解しようとしないと
コミュニケーションは成り立たない。だから、
はるかさんだけが悪いんでもなくて相手だけが悪いんでもなくて

どちらも努力をサボってるとそうなるんだよ」

と言われて、「へぇー」と、少し楽になりました。書いてみたら当たり前のことだけど。
聞く側になった時も聞く姿勢を大事にしなきゃですね!


その他、人の生き死にと星の生き死には同じことだとか
スケールの大きな話を聞かせてもらって面白かったです(人´∀`).☆.。.:*・
自分とちょっと違う感性の人とお話するのも楽しいですねぇ。
そういう考え方、感じ方もあるのか~って。



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ

渋谷界隈をぶらりと

先日、VTRとさよならした時のことですが
じつは「ぴかぴかきぶん」のちかぴさんも一緒に
VTRを見送ってもらいました。といっても時間にして15分くらいでしたかね?(笑)
元々遊ぼうって約束はあったので、そこにVTR見送りイベントを私があわせたんです。

その後、ちかぴさんがお買い物したいということで
バスで渋谷へ向かいました(この日はちかぴさんはバイクじゃないです~)
渋谷はもうバレンタイン一色って感じでしたね。
いろんな種類のチョコ、キレイ…だけど 高い…(笑)

今年も会社の先輩(二年前にフラれ済み☆)とお世話になってる人には
チョコ買うつもりですが、有名メーカーの高いチョコよりも
散歩中などで見つけたお店の「私がいいと思った」チョコをあげようと毎年思ってます。
あと一個まだ買ってないんですよねぇ…どこで買おうかな~
最近は毎年全員違うお店なのです♪


ちかぴさんの目的、二つのうち一つは無事買えましたが
もう一つがなかなか決まらない。
ということで、ちょっと足を伸ばして隣の駅の
原宿まで歩いて行くことにしました。
私も久し振りです、っていうかまともには楽しんだことないかも。

10-02-04_002.jpg



ちかぴさんが見つけた面白Tシャツのひとつ。
トンカツを悲しく見つめるぶたさん。牛と鶏verもありました。









竹下通りを通り抜けましたが目的のものは見つからず。
そのまま少し歩いて表参道ヒルズへ行きました。
このへんで私はちょっと疲れてきてた(笑)
ちかぴさんは結構ツーリングのハイキング(笑)してるから
平気なのかも…と思いつつ、初 表参道ヒルズへ。

ラジコンカフェ併設のラジコン・ミニカー屋さんが気になるちかぴさん、
行ってみたらやっぱりオシャレな感じでした(*´Д`)
でもミニカーってかわいいですね。ハマる人の気持ちも少しわかるかも。
っていうかこれのバイク版を出してほしい…
プラモもあるっちゃあるけど少ないですよねぇ~バイク。

雑貨屋とか見つつ(オサレ&お高い)
お昼をしに外へ出てマックドナルドへ。

217f6283.jpg

久し振りにてりやきとポテトのセット食べました(^^)
たまに来てもチーズバーガー単品(けち)とかなんで…
セット頼んだとしてもサラダセットだし。トシかねぇ。







ひとしきりマッタリしたのち、また渋谷へ戻りました。
戻る途中にちかぴさんがハッケーン


10-02-04_005.jpg








気になる~ともじもじしてるちかぴさんを強引に連れ込む私(うそ)
入ってみたら意外に明るくて、カウンターにも若いお姉さんが二人。
もっと堅っ苦しいものを想像してたので、ほっとしました。

自衛隊の制服がハンガーにかかって並んでるので
見ていたら、お姉さんが「無料でお写真撮りますよ~」と。

コスプレってこと?(笑)

ced159fd.jpg4b088893.jpg













陸軍なちかぴさん。右の写真ブレちゃった(´ノω・`*)


10-02-04_004.jpg
海軍な私。ちゃんと背景も陸海空で変わるんデスよ。
お父さんが海好きなので海軍にした次第。
写メ送りました♪






その後ロフトと東急ハンズへ。雑貨屋とかってなかなか見つからないので
結局大型店舗に来ちゃいました(^^;)
渋谷とかこのあたりはやっぱりファッション関係が多くて…。

いつもですが、ハンズに来るとものっそい疲れるのは何故?
階段移動なのとフロアが入り乱れてるからかな…

結局いいものはみつからず、今日はきりあげってことになりました。
ハンズの売り物のイスに座って一休みしつつ決定(笑)
ハンズは中に喫茶店でも作ればもうかると思うよ!!
ちなみにロフトにはあるよ!!入った事ないけど。


帰り際に、レッキーさんの働いてらっしゃるパン屋さんへ寄りました。
相変わらずお忙しそうです!改札の隣ですしねぇ…便利だもの。
久し振りに食べたパンはやっぱり美味しかったです*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
チーズのパン、そのままでも焼いても美味しいですねぇ~
自分でチーズのっけて焼くことはあるけど
中に入ってるやつは意外に盲点でした…考えた人は天才だな!←昔からあるよ


ちょうど渋谷駅なので、ちかぴさんとお別れ。
とっても楽しかったです♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
また遊びましょうねぇ~ 川崎案内してください~


いっつも独りなので、おともだちと渋谷でブラブラできて嬉しかったです。
長時間歩きにつきあってくださってありがとうございました~!

下北沢とか自由が丘もぶらぶら散歩得意なので(ただしよく迷う)
是非どなたか遊びにいらしてくださいな♪
ただしほとんど歩きですので(笑)バイクで来るなら近くに停めておきましょうね。



 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ

秋葉原のとんかつ

今日も歩いてきましたー

最近ネットで「食べログ」を見てはどこに美味しいものを
食べに行こうかとウキウキしています。
カツ丼が食べたい気分だったので調べてみたら
老舗のとんかつ屋が色々出てきました。
その中で秋葉原の「丸五」さんをチョイス。

11:30の開店時間に到着するように逆算して出発。
三軒茶屋渋谷外苑前と国道246をまっすぐ行きます。


神宮外苑のいちょう通り。

8338fc19.jpg3275de56.jpg8e9be376.jpg













クルマが入れないようになってたので
道路の真ん中で撮ってみました。
初めて来ましたが、キレイなとこですねー
まだ8時くらいなので空気が涼しくて気持ちいいです。
散歩やウォーキング・ランニングの人達もいます。
神宮球場も敷地内にありますよー


そのまままっすぐ四谷を通過して靖国神社に到着。
時間的に「丸五」さんの開店時間より早く到着しそうだったので
ここで少し時間をつぶすことに。

da4bc109.jpg09-09-13_003~001.jpg09-09-13_002.jpg












さすがというか、外国人観光客もいますねー。
やっぱりこういうの好きなんですね。
太鼓のイベントをやってたのでちょっと見ようかと思ったんですが
なかなかはじまらないので出発しちゃいました。
この格好のお兄さん萌エス


駐輪場でなんかカッコイイバイク発見
こっそり撮ってみました。

09-09-13_001~002.jpg









ドラッグスター250ってかいてあるけど…
これドラッグスターなんですか??


靖国通りをまっすぐ行くと神保町です。
そういえば神保町は古書店とカレーの街でしたね!(笑)

a169118b.jpg












ホントに本屋だらけ。
古書店の隣も隣も隣も古書店です。
こないだの宝塚劇場の「女子トイレの隣も女子トイレ」を思い出しました。



いよいよ秋葉原。とんかつとんかつー
石丸電気のすぐ裏手、路地に「丸五」さんはありました。

d160a204.jpg94a01d5d.jpg










食べログによるとランチ800円があるというのでそれを頼んだら
ないとのこと。あれー!?平日だけなのかな?
仕方ないので「ロースカツ定食」1750円を注文。

店内は狭く、カウンターに6人くらいと二人がけのテーフル席がふたつ。
二階もあるようですがそんなに広くないかと思われます。ちなみに一階は満席。
カウンター内の厨房でしゅわしゅわ揚げてる音を聞きつつ待ちます。
いよいよ定食が出てきてとんかつを一口

おーいしーいヽ(*´Д`*)ノ

柔らかいし肉汁もたっぷりー衣もサクサク
勿論揚げたてアツアツです
とんかつとか久し振りに食べましたよ…

しかしちょっと油っこい…かも
後半キツくなってきました(汗)
とんかつなので仕方ないですけどねー
キャベツ千切りで中和しつつ
残すと1750円が勿体無いので頑張って食べました(笑)
ご飯軽めにしてもらえばよかった(夢吟坊の時と同じことを)
ご飯少し残しちゃった…もったいないおばけがでるー

店内も静かでお店の方の心配りもとても気持ちよく
満足して店を出ました。800円ランチがあったらなー


電気街を通り抜けて上野方面へ。
途中でどらやきの人気店「うさぎや」さんに寄ります

ff516cf9.jpg09-09-14_001~001.jpg09-09-14_002.jpg













混んでる!さすがガイドブックとかに載るだけのことはある。
どらやき180円は少し高いと思いましたが
老舗だしそんなもんなのかな。人へのおみやげに栗饅頭も購入ー
どらやき一つ食べてみましたが、あんこたっぷりで美味しかったです。

上野はバイク屋さんも多いのです。
なんとなく眺めながら歩いていたらおじさんに声かけられました。
「何かお探しですかー」
「いえ、見てるだけですんで」
「どうですか一台」
「やーもう持ってるんで」
「乗り換えちゃいましょうよ」
「いやいや(笑)」
「下取りしますよー」


カッチーン


アンタは私とVTRの何を知っててそんなクチを
売るわけないでしょー(#`皿´)
ただでさえ最近乗れなくてかわいそうなことしてるのにっっ

下町のノリを流せない心の狭い人間です…くそー


三ノ輪に到着。ここで何をするかというと

b296ce2a.jpg3cd74e38.jpg594baa27.jpg












都電荒川線!これに乗るのが目的でした(*´∀`)路面電車~
江ノ電も乗ったことありますがやっぱり路面ってあまり乗る機会ないですもんね。
一両編成!かわいい!中も乗り方もまんまバスですよ!
降りる方はブザーでお知らせ下さいというところまで(笑)
始発の三ノ輪から終点の早稲田までのんびり楽しもうと思っていました。



電車特有のゆれが気持ちよく…
意外と疲れていたようで…
うっかり席が空いたので座ったらもう…


zzzz


ほとんど寝てました(ノД`)・゜・。



終点の早稲田に到着。
明治通りを南下して新宿方面へ。新宿は人が多いですねー

新宿駅前から甲州街道へ。
初台の手前から玉川上水緑道に入り、そのままのんびりと緑を楽しみつつ
ゆっくり南下していきます。緑はいいねぇ…
散歩のママ友達やベンチで休むおじいちゃんとか和みます。

そのままひたすら南下すると下北沢です。ゴールの三軒茶屋はもうすぐだよー

ついでに下北沢で新しいメガネを作りました。
バイク用にもう少し度の強いのが欲しかったんです。
普段のは弱めに作ったので、看板の字が見づらくて…
あとメガネ二本を使い分けるっていうのがやってみたかった(笑)
いままでのと雰囲気違うフレームでイメチェンですよ!
後日受け取りです、ワクワク。

日曜の夜だというのに若者でにぎわう下北沢、パワーあります。
下北沢も美味しそうなお店がたくさん(^¬^)ジュル
しかしいつもガチなのは餃子の王将の混みよう(笑)


8時すぎくらいに自宅到着~歩いた歩いた
総歩数は40000歩くらいかと…
途中で万歩計リセットされてたっぽい( ´Д⊂ヽエーーン


来週の連休は実家に帰る予定なので
実家でも歩くかな!(笑)
実家でも美味しいもの食べてきますよーウフフ


人生で食べ物食べる回数は限りがあるんだから
いつでも食べれるものを何回も食べるより
そのときにしか食べられないものを食べた方が
いいんじゃないかと思うようになりまして…
そのためにも旅に出なくちゃですね~♪
待っててVTR!一緒にグルメツーリングだ(笑)


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.