忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世田谷ボロ市

世田谷ボロ市が12月と1月の15日・16日に開催されていました。
会社からそこそこ近いので、1月の15日16日に
屋台でお昼を食べようっと♪と行ってきました。
12月のは忙しくていけなかったんですよね…
ボロ市は平日でも関係なく、15日16日に開催されます。


基本的に骨董品のフリマみたいなお祭りです。
着物だったり骨董だったり洋物雑貨だったり古本だったり。
毎年結構なにぎわいです。
今回はご飯が目的だったので特にモノは買いませんでした。
後輩へのおみやげに雑貨をひとつ買ったくらい。

2afdbe54.jpg

15日。
お腹がへってたのでとりあえずご飯的な屋台を!と
目に付いた「おやき」の屋台へ。
野沢菜おやきですって おいしそう。
200円也。野沢菜は人気みたいで
焼きあがるのに待たされました。
お昼時だったから余計かな。




58a90487.jpg



次にごま団子120円。
食べてみたら団子というより餅でした。
あと揚げパンもおみやげに購入。
揚げパンは微妙でした…





5a00fe5d.jpg

そして、地元でも有名な
美味しい肉まん屋さんの肉まんを初購入。
いつもタイミング悪くて買えてなかったんです。
行列ができてます~





c03c1a26.jpg

凄い美味しかったです!!
なぜもっと早く食べてなかったのか大後悔。
140円でこれなら安いです。
大きさは小さいですが、肉汁もたっぷりで
蒸したてを食べるのはもう至福のひととき。
また買おう♪
手作り台湾肉包ローパオ 鹿港ルーガン



052eb2dd.jpg
そしてボロ市名物「代官餅」
ボロ市といえばコレを買え、と評判のお餅です。
ふつうのきなこ、あんこ、からみ(大根おろし)のお餅なんですが
その場でつきたてですーごく柔らかいのです。
ちなみにこの写真からもわかるとおり
ボロ市は普通~の住宅街の中でやってます。
いつもは閑散としてる道がこの日だけは凄い人ごみに…



8e10fbb2.jpg

代官餅に並んでます~。
去年に比べたら早く買えたような…
去年は初めてだったから長く感じたのかな。
30分はかからなかったと思います。
ただ、寒さはつらいかも。



f0760949.jpg

代官餅の行列のそばには、その場で食べられるように
机やござなどか用意されてます。
温かいお茶も提供されます!タダで!
写真のど真ん中にあるダンボールはゴミ箱です(^^;)
大根おろしで使った大根の未使用部分(葉っぱのあたり)が
沢山箱に入ってて「ご自由にどうぞ」となってたり。
おばちゃん達がこぞってもらっていきます~





ae0eac12.jpgからみを買いました。
大根おろし、刻み海苔、刻みネギ、醤油です。
大根おろしの餅なんて家でも作れるし、
とタカをくくってましたが
これがすっごく美味しい!!
特に今回は食事目的で来たので
ご飯ものとしてちょうどよかったです。
夕方になっても柔らかいままのお餅もステキ。


代官餅は6個入り600円のみでハーフはなし。
一人では食べきれないので、会社でおすそ分けしました。
評判よかった♪


afa3f1d8.jpg

次の日16日も屋台でお昼食べにいきました♪
まずは地元で有名なケーキ屋さんで
まさに今、焼きたてマフィンを購入。
外はカリカリサクサク、中はふわっふわで
焼きたてだから湯気がホクホク!
100円でこんな美味しいのが食べられるなんて…
プラチノ




この日は写真マフィンだけなんですが(汗)他に
焼き鳥3本300円
チョコバナナクレープ300円

を食べて、おみやげに

サーターアンダギー ミルク・紫芋 各150円
サーモンコロッケ150円
タコの入った練り物150円
肉まん3個 各140円(昨日買ったやつ)

を購入。肉まんは会社のコへ♪


去年ボロ市に来た時はほぼ屋台はスルーしていたので
今回は大満足でした。次回も来よう♪



しかし…


マジで体系が渡辺直美(和製ビヨンセ)になってきている…(汗)
ビリーズブートキャンプをひっぱりだしてきています(手遅れ)


にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

どうも・・・・

こんにちは
はるかさんのブログ読むたびにおなかがすきます。
なぜでしょうか? 
このまま読み続けると 私はさらに体が大型になっちゃいますね~~。
気をつけなきゃ・・・・・

おいしそうですねー

こんばんはー。
またとってもおいしそうなものばっかり…
つきたてのお餅ですかぁ。おいしそー!!

うわぁ

よだれジュルジュルです(●´艸`●)
ボロ市は、新宿に住んでる友達に誘われたのですが新幹線で2時間半位かかっちゃうので行けませんでした(つд`)
こんなに美味しそうな物がいっぱいあったなんて・・・・・・
野沢菜のお焼きにゴマ団子も美味しそうですね~!マフィンはやばいですw
はるかさんのブログ見てたらお腹すきましたwwカップラーメンでも食べよう(*´∀`*)  
では~ (・∀・)ノシ 

  • チキンちゃん
  • 2009.01.18 22:15
  • 編集

無題

肉まんとマフィンが食べてみた~い♪

ボロ市っていうの有名なんですか?
知らなかったぁ。
今度行って食い倒れて来ようっと(^^

コメントありがとうございます♪

>ぶらほね父さん
すいません食いしんぼブログで(^^;)
屋台ってつい買っちゃいますよね~
たまのお祭りだし!とアレもコレも… 運動しなくっちゃ!
ぶらほね父さんも、バイクもいいですがジョギングでもいかがです?(笑)

>ろくすけさん
おいしかったでーす(^^)/
お餅、ほんとはその場で食べるのがつきたてで一番美味しいんでしょうけど
寒いし、会社まで持ち帰りました。でもさめても結構柔らかかったですー
今度はからみを自作してみたいと思います(`・ω・´)あの味が再現できるか…?

>チキンちゃん
ボロ市、結構有名なんですねー。新宿の方が…!
食べ物市ではなくてあくまで骨董市なのでお間違えなきよう(笑)
私が食べ物ばかりアップしてるだけですw
マフィン最高でしたー、売り切れかなと思ったらちょうど焼きたてが出てきたトコで。
夜中のカップメンは危険です(><)野菜スープでも作りましょ~

>MASAYAさん
肉まんはほんとオススメです。肉汁がすごい!
ネット通販も出来るみたいなので、興味がおありでしたら是非に。
ボロ市は世田谷区の無形民族文化財に指定されていて、400年の歴史があるそうです。
食べ物屋台は普通のお祭りと同じ程度の規模ですので期待しすぎないでください(笑)
でも骨董フリマを見て回るだけでも結構楽しめますよ~♪

Next:
うちの子引き取ってきました
Prev:
タクシーのはなし
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.