忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気ままにお散歩


今日は天気が良かったので
午前中に仕事をあらかた片付けて、
午後から散歩にでかけました。
体調が悪くなってからほとんど
運動らしい事をしていないのでリハビリも兼ねて。
ウォーキングではなくまったり散歩です。

まずは三軒茶屋を行きます。
ランドマークのキャロットタワーはどこからでも見えます
f2e0fb17.jpgdd5f3aef.jpg










 

遊歩道にイスが。よく見ると
童謡が書いてありました。
5e5b52d4.jpg925a0438.jpg













住宅街にて。凄い植物だな~と思ったら
全部イミテーションでした。どうりで色鮮やか。
4f83ef39.jpg










三軒茶屋にはたいやき屋や肉まん屋がちらほらあります。
でも大概たいやき一個120円130円当たり前。高いっ。
世田谷線の三軒茶屋駅前には一個70円の今川焼きが売ってるので
駅まで行って、一個のために寒空の中7分くらい待ちました(^^;)
ココはいつも並んでるんですよ~。立地がいいんですね。


地元で美味しいと評判の足立ベーカリー。
タマゴサンドのコッペパンすらもふわっふわで美味しいんですけど
看板が足立ベーカーリーって。町のちいさなパン屋さんですが味は保証つき。
31f7f061.jpg







 

世田谷区に住んでるのに世田谷公園に行った事がなかったので
足を伸ばしてみることに。
e5345f0e.jpg05185c69.jpg









オリンピック誘致やる気まんまんですね
わかりづらいかもですが花で五輪を作ってます

駒沢公園砧公園と並んで世田谷では大きな公園です。
写真ではそんなに人が写ってませんが
自転車でトライアル?とかやってる人達もいました。

7c4475c0.jpg






 

JAZZYな心地よいトランペットの曲も流れてて、
放送で流してるのかと思ったら
普通におじさんがトランペットの練習してました。いいですねぇ。
ポコポコとコンガ&ギターをやってる若い男性たちとか。

cc007051.jpg






 

タイムカプセル!2032年てかなり先ですね…
その頃わたしは何やってんだろうなぁ

60472b48.jpg0d8b5bc2.jpg










ロープや木でできた遊具で子供達が遊んでます。
ログハウスみたいなのもありました。
カンパ箱が置いてあったので、皆の有志で
維持したり作ったりしてるんでしょうね。
飯ごうでご飯炊いてる人達もいました
(ちゃんと許可はとってると思います)
私も昔ガールスカウトでやりましたよー懐かしい。

fe2c4772.jpgc7237def.jpg









今日は走ってなかったですが、ミニSLも走るそうです。
いい雰囲気の駅舎ですね。薪がちゃんとある!

ab8a5e11.jpg









ボーダーさん達のためのハーフパイプ(木製)もありました。
スケードボード教室もあるらしいですよ。

公園を一周ぐるりとまわって、次は芸能人がよくいると聞く三宿方面へ。
別に芸能人に会いたいわけではないですが
どんな店があるのかなと…オサレな店があるのかなー

2586fae8.jpgf77176ff.jpg










なんか気になる建物が、と思ったら
ネットで名前は知ってた美味しいと評判のパン屋さん「ラ・テール」。
おおーここが…と、恥ずかしいけど写真を撮る(笑)
道を挟んで向かいには同じラ・テールの洋菓子屋さんもあります。
どうやら洋菓子屋の方がメインのようですね。

ちょっとのぞくだけ、と洋菓子屋の方に入ってみます。
美味しそうなお菓子がいっぱい(*´∇`*)
いかん…あわよくば散歩で痩せよう計画が…っ

caa8666a.jpg







 

誘惑に勝てず、「ドゥーブル」というチーズケーキを買いました。
この小ささで400円…!
でも食べたら納得の美味しさでした。
上があっさりマスカルポーネチーズで下は濃厚ベイクドチーズ。
他のも食べてみたい~(^^)また行こうっとv
なるべくカロリー消費する為、また歩いて…(汗)

01a4a9fb.jpg







 

帰り際、ふと見上げた標識。
なんだか東京にいますよ~!って実感できる標識ですね(^^;)
はい、イナカモノです。


散歩中に頭痛もしなかったので、ゆっくり体力つけてこうかと。
ウォーキング→サイクリング→ジョギング→ツーリング と
ムリせずランクアップしていきたいです。

3月なかばくらいからバイク復帰できる…かな?


 

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

お散歩もいいですね

こんばんは。
お散歩もいいですね。
ただ誘惑に捕まり易いのは弱点ですが(爆)

でも、世田谷区はおされな街ですねー。
おらが街の公園にハーフパイプなんてないです(笑)

無題

はるかさんのブログのケーキネタには毎回食い付いているような気がしますが・・・ドゥーブル、美味しそうですね。
ゆっくり体力付けていくのは良いと思います。今のうちから徐々に体を作って春からバイクが楽しめるようにしましょう。

コメントありがとうございます♪

>ぐりふぉんさん
散歩はマイペースでいけるのがいいですね、
渋滞もないですし(笑)
誘惑に引き寄せられていいお店を発見することも!?

世田谷区は広いですからね~
うちの近所は結構下町っぽいです。三茶もそうですね。
ハーフパイプなんていうとカッコイイですけど
かなり手作り感あふれる木製でしたよ(笑)
でもそんなトコもまた良かったですけどね。

>ま~さん
ま~さん意外と甘味好き?(笑)
ドゥーブル美味しかったです(*^^*)ベイクドの存在感がどっしりでした!
このお店はプリンが有名みたいなので今度買ってみます。
プリンは取り寄せもできるみたいなのでよかったらどうですか?
仕事柄、机からなかなか動かないので
意識して動かないとダメなんですよね。ゆっくり頑張ります!

Next:
新型VTRの感想
Prev:
やっぱりバイクがすきだー!
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.