忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちかぴさん主催箱根ツーリング

長々とツーレポ書き終わったーと思ったら
コンセントに足ひっかけて全部消えました。
マンガのようですがホントです。
なぜ保存しておかなかったのか…(よくあること)
 


21日(土)にちかぴさん主催のツーリングに参加してきました!
MASAYAさんのブログに参加者一覧があったので
お借りします(^^;)ブロガーの方はリンクでとべるようになっています
こういうのホントマメですよねぇMASAYAさん…すごいです。

ちかぴさん                            紅白CBR400SB
ぶらほねさん                      紫ZRX1100
K-1さん                           白Z1000
MASAさん                           銀隼
みつるライダーさん                      赤隼
ゆきさん                           CBR600RR コニカミノルタ
バヤさん                           CBR600RR コニカミノルタ
ゆ~こさん                             赤VTR250
あっきーさん                            赤VTR250
ハチさん                    紺ZZR400
Z-REXさん(レッキーさん)        青Ninja250R
MASAYAさん                     青Ninja250R
私(はるか)                 青VTR250



246沿いのマックで待ち合わせ、初めての方ばかりでドキドキでした。
私含めて女性は3人参加でしたが
ちかぴさんとゆ~こさん、キレイでオシャレで実力もあって素敵でした!
私も見習わなきゃなぁ

29426f6d.jpg677a115f.jpgfa288a82.jpg










右の写真の手前がゆ~こさん、奥がちかぴさん
その右にいるのがMASAYAさんとレッキーさんですね。


全員集合してさぁ出発という時に私が一人立ちゴケ(汗)
すぐに助けて頂きましたが(ありがとうございます…!!)
クラッチレバーとチェンジペダルが曲がりましたo(´д`)oあほー
走れるか心配されましたがうちの子はこんなの
ヘでもないので(悲しいかな慣れたもの…)
宮ヶ瀬に向けて出発。



宮ヶ瀬到着。数名はぐれたようなので少し待機です。

ここでレッキーさんが手作りのパンを皆さんに配ってくれました!
ステキな趣味をお持ちで、と思ったら
そういうお仕事の方でした!すーごーい
ホントにお店に並んでるようなパンたちでした。
私はさくらあんのパイを頂きました(^^)おいしい♪
なぜ食べる前に写真を撮らなかったのかorz



続いて道志みちへ。
皆さん は はやい(汗)
がんばってついてってましたが途中であきらめました。
無理すると事故りますしね

でも途中のあの上り坂超ヘアピンカーブが怖いなーと思ってたら

案の定ラインが膨らみ曲がりきれず対向車線へ

一回死にました。対向車がいなかったからよかったものの…
急カーブあるの知ってたのにこの有様。
マスツーだからっていろいろ意識しすぎて集中できてませんでした。
もっと余裕もって走れるようにしないとホント危ないですね。
時間あるなら道志みちで練習しよう。マイペースで。



道の駅どうし到着。

6dccc5ae.jpg









ちかぴさんです。
この後隼を借りて走ってました。
大変だって言ってましたけど、乗れるだけですごいと思いますよー!

4e1bbb48.jpg












ヤマメの塩焼き500円、高くないですか。買いませんでしたけど(^^;)



ここから山中湖~御殿場方面へ。
途中のコンビニ休憩にて

c16f69e6.jpgd6e30d80.jpgf7e971d5.jpg









やっぱコニカミノルタ、カッコイイな~
いや、もちろん全部カッコイイですけどね!



途中、給油したい人は給油をすませて
御殿場からは乙女峠~芦ノ湖スカイライン~箱根新道へ。

芦ノ湖スカイラインの途中でものすごい霧が(@@)
白い何かがぶわーっと飛んできたので
「TVでよく見る花粉か!?」と思いましたが
そんなに飛んできてたら大変ですね(笑)
なんも見えなくなったので、後半は全員ゆっくり運転でした。
ハイビームで少し走りましたよ。

あと急に寒くなってきて。晴れっていってたのに…!
以前ぐりふぉんさんたちと箱根来た時も寒かったですね。
箱根おそるべし。


箱根新道降りるまではMASAYAさんが前を走って下さってたのですが
ライン取りやブレーキのタイミングなど
勉強させていただきました(^^)/
ゆっくり走られてましたし、嬉しかったです。
やっぱり意識して走られてたようで、本当にありがとうございました~。
MASAYAさんはこまめに話かけて下さったりと
優しくてまわりに気の配れる方でした♪
なんかウソくさく聞こえますが本当ですよ!(笑)



箱根新道を降りる所で解散、
帰宅組とご飯組にわかれます。



以前からMASAYAさんとコメダオフがしたいと言ってたので
オフも兼ねてコメダでご飯ということに。

小田原厚木道路から東名~コメダというルートでいくことに。
「じゃあ海老名SAで集合」とあっさり言う皆さんに目がテンの私。
えっ ここから小田厚に一人でたどりつける自信ないです(汗)


というわけでレッキーさんに同行していただくことに。
ここから最後までホントにレッキーさんにはお世話になりっぱなしでした…

前を走ってもらうのはもちろん
こまめに後ろ(私)をチェックしてくれてるし
私が途中でギアが入りにくくなって発進に手間取ってたら
後ろのクルマに頭下げてくださったり
料金所手前ではいったん停めてすっと小銭貸してくださったり(レッキーさんはETC)
下道ではクルマが脇道から割り込まないようにさりげなくブロックしてくれてたり
(途中でこれ気づいた時はホントに驚きでした)

極めつけは「仕切りっぱなしですみません」って

どんだけ…どんだけいいひとですか…(ノ゚□゚)ノ!!!
こちらこそ頼りっきりでホントにすみません、ありがとうございました。
次にツーリングご一緒するときまでにもっとしっかりしたライダーになっておきます。



そんなこんなで無事海老名で皆さんと合流、コメダにも無事到着。
到着早々、ヘルメットホルダーつけたらシートがなかなか閉まらないとか
またアホなことでお時間とらせてました(すみませ…同じコト朝もやってました)


私はコメダ初です♪
ご飯組は8名。4・4でテーブルにわかれました。
こちらのテーブルはちかぴさん・MASAYAさん・ゆきさん・私。
私はミニヒレカツを注文!ミニでもかなりおなかいっぱいになりました。

また写真撮り忘れるorz

でもこっちはちゃんと撮りました!

4fb829d7.jpg









ジェットストリームアタック!

白い三連星 いえ、ミニシロノワールです

私とMASAYAさんとゆきさんのです
一人で食べたんじゃないです

上に乗ってるのは生クリームかと思ったら
ソフトクリームなんですねー
シロップと混ざってパンにしみこんでおいしかったです(゚▽゚)v


皆さんかなりお疲れのようで、おねむのようでしたね(笑)私もですが。
ここからまたバイクで帰るのかと思うとユウウツでしたが
いざ乗ってしまうとなぜか目がさえるんですよねー。ふしぎ。

別テーブルの方たちともお話したかったですね。
またの機会によろしくお願いします~



9時前くらい?にコメダで解散でした。
レッキーさんと帰る方向が同じなので(住んでる所も結構近かった!)
またまたご一緒させて頂くことに。
東名で帰られるはずが私が給油したいとか言うから
なんだかんだで下道で帰ることに…
お疲れなのに(しかも次の日朝早くからお仕事)本当にすみませんでした。
そして本当にありがとうございました。



参加された皆さんも無事帰られたようでよかったです。
すごく疲れましたが、皆さん楽しまれたようで(^^)
次に皆さんと走れるときには、もっと余裕もって
走れるようになってたいと思います。
フリー走行で「○○に集合」ってのができるように…!(低い志)


また是非一緒に走りましょう♪
とっても楽しかったです、お疲れ様でした~!



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

2度ツーレポお疲れ様です(笑

21日はお疲れ様でした。自分は全員と初対面だったので、なかなか全員の方とお話しできませんでしたが、せっかくお会いできたので、次回も是非一緒にツーリングに行きましょう!!自分もまだまだへたっぴなので、一緒に練習しましょうね☆

  • みつるライダー
  • URL
  • 2009.03.23 09:15
  • 編集

無題

お疲れさまでした。
ミノルタくんがピックアップされてて嬉しいです!

今回のツーリング、自分としても色々反省点が多かったです(--|||
結構好き勝手に遊んでしまっていたので。
その中で、それぞれサポートしてくれた方々に感謝です。

○○集合!に対応できるというのは決して低い志ではないと思いますよ!
自分もよく道に迷ってしまうので。
仙石原過ぎたあたりで俺が停まってたのは道間違えたかもしれないという不安からでした(笑)
ツーリングに参加していくうちに道もなんとなく覚えてくると思います。
気長にがんばりましょう!

無題

先日はお疲れさまでした(^^)/
同じく自分も反省点がいくつかありました。。。
でもでも収監する前に、はるかさんと走れて嬉しかったです!
(ってはるかさんの走りを今回一度も見てないという。。。笑)
また時間が合いましたら、ツーリングよろしくお願いします(^^)/

無題

ツーリングお疲れ様でした♪
やっとお会いできて一緒に走れましたね☆
ついでにコメダ珈琲オフも一緒にできて良かったです(^^

いきなりのアクシデントのときは大丈夫かな?
と心配になりましたが、レッキーの好アシストも
あって、無事にツーリングを終えることできて
良かったです(^^

というか・・・俺の名前が出過ぎでワロタ(^^
しかも嘘くさいけど優しいってw
でもまあ、レッキーの紳士っぷりには敵いませんね(^^;
俺より全然バイク歴長いから対応の仕方も慣れて
いるんですよね。

またご一緒しましょう♪
都合が合えばレッキーも連れて行きます(^^

はやい!

ツーレポお疲れ様です! みんな書くの早いなぁ。(笑)

ちかぴさんとゆ~こさんは謙遜してるので、あの方々についていこうとすると怖い思いしますよ。きっと。(笑)
マイペース、マイペースです。

レバーとペダルは大丈夫ですか?
操作し辛いようなら交換したほうが賢明ですね。(^^;

急カーブに限らず、奥までよく見えないカーブではきちんと減速しないと危ないっす。
対向車だけではなくて、カーブの奥でより曲がり込んでる場合もあるから、最初で曲がれないと奥でもっとはみ出します。(笑)

ヤマメの塩焼き・・・そんなの売ってたんだ~。
全然気付きませんでした。( ̄∇ ̄;)

はるかさん、はるかさん。
霧の時は水分に光が乱反射するから、ハイビームにすると余計見えなくなるっす。ロービームが基本ですよ~。
ちなみに、この前よりも濃霧の場面に遭遇したら、安全そうな所に退避して霧が晴れるのを待つのが得策です。(≧∇≦)b

読めば読むほどレッキーさんさすが・・・ジェントルマン過ぎる。(笑)
ああいう風にならないとなぁ。(しみじみ)

疲れたときは甘いものに限りますね~。
あの時のシロノワールは一段と美味しく感じました。
MASAYAさん、さすが最後まで抜かりないルート設定。(笑)

あぁ、そうそう。 ○○集合はバヤさんも言ってる通り、低くないですよ。
自分は走ってる間に忘れてしまう事がありますから。(爆)
遠くじゃなくても、機会がありましたらまたご一緒しましょう。(。・_・。)ノ

おつかれさま~

やっとはるかさんにお会いできてとっても満足なちかぴでした(笑)
お仕事がお忙しそうですが、タイミングが合う時があったらまたトコトコ走りに行きましょう(^^ゞ

もっと話もしたいし~
今度は是非ガールズトークもしましょう(笑)

コメントありがとうございます!

>みつるライダーさん
よりによって長い記事の時にやりがちです>全消去
お疲れさまでした~!
人数が多かったのもですが、かなりの人見知りなのでなかなかお話できませんでしたー。
こんどはゆっくりお話できるくらいの人数で、是非またご一緒したいですね。
皆さんにご迷惑かけないくらいには上達してから…!

>バヤさん
お疲れ様でした!
コニカミノルタくんは前からカッコイイなと思ってたので
二台も見られて幸せでした♪

好き勝手になんて見えませんでしたよ?
むしろ皆さんの手際のよさに脱帽でした。見習いたいです!

道に迷うのはソロならいいんですが、人といると…(^^;)
ツーリングに行く場所は大体決まってますから、
ソロで何回か行って地理感覚を養っておくべきだなと思いました。
実際何回も通ってる246なんかはもう安心して走れるわけですし
とにかく何事もたくさん走らなきゃですね!がんばります。

>ぶらほねさん
お疲れ様でした~。ラストラン楽しめましたか?
人数が多かったので、一緒に走ったという感じは薄かったですが(^^;)
色々勉強になりました。ぶらほねさんが戻ってくるまでに
上達しているよう頑張りますので
また是非ご一緒してくださいね!

>MASAYAさん
お疲れ様でした!
今回は色々お世話になりました、ありがとうございました。
ひたすら周りに助けて頂いてばかりでなんとも…
でもたくさん勉強になりましたので、次回に生かします!

名前出すぎですか(笑)そんなつもりもなかったのに?
ウソくさいのは私の書き方が、というだけで
MASAYAさんは直球でお優しかったですよ~!
レッキーさんはお若いのにバイク歴長いんですね。すごいなー。

ぜひまたお願いします!コメダでもスイーツでもツーリングでも。
レッキーさんも来れたら良いですね☆

>ゆきさん
お疲れ様でした~!
レポは書いてて気がついたら朝になってました(一回消えてるし)。

ちかぴさん&ゆ~こさんもですが、他の皆さんも速くてうまくて。
マイペースでついてけばよかったんですね(汗)

ご心配ありがとうございます、レバーはともかく
ペダルはそろそろ交換した方がいいかもです(曲がるの三回目…)。

あのカーブは更に上り坂だったので、登るためにもアクセル開けたんですよね。
あそこはカーブ前に2速にいれておくこと、と教わってたんですが
まにあわず3速のままだったので、それも含めて色々あせってしまって。
普通のカーブはちゃんと減速するんですが…まだまだ勉強不足です。

ヤマメは今度買ってみます(-v-)美味しいかな~

ハイビームは見えなくなるんですか!知らなかった…
対向車に存在を知らせようと、よかれと思ってやってみてました。
まあスピードも遅かったし、ハイでなくても大丈夫でしたね。
この前よりも濃霧の状況…ホント一歩先も見えない、みたいなときですね。怖いなー(><)

レッキーさんは神様のような人です。あれくらい余裕もって運転したいです。

シロノワール美味しかったですが、ヒレカツの存在感が結構大きかったです(笑)
今度はノーマルノワールとコーヒーでまったりしたいです♪
え、MASAYAさんそこまで計算済みだったの!?(笑)

○○集合は憧れます。ていうかマスツーの時はその方がいいですよね。
大きい道だけでも覚えておくよう頑張ります!
また是非ご一緒できたらうれしいです♪

>ちかぴさん
お疲れ様でした~!あまりお話できなくてスミマセンでした。
ちかぴさん皆のアイドルでしたね(笑)さすが人気者!
カッコイイお姐さん好きなのでステキだなと思って見てました。

ガールズトークしたいですね~
経験豊富そうなちかぴさんに恋愛相談聞いて頂きたいです。
また是非、近場ツーなどでもいいのでよろしくお願いします!

遅くなりました・・

先日はお疲れ様でした!
はるかさんとは、結構一緒に走りましたね♪
なんか、ずいぶん名前が出ててビックリですが、そんなに大したもんじゃありませんよ。。
そして、実は若くないんです(笑)
お互い、安全運転でまたはしりましょうw

それにしても、レポ二度書きご苦労様です☆

お疲れ様でした!>レッキーさん

後半ほんとに頼りっぱなしですみませんでした!
レッキーさんが気持ちよく走れるように、次回までには上達しておきます(><)
いえいえ、十分大したもん(笑)でした!色々と凄く勉強になりましたよ。
私よりは若いので…!ぴちぴちですよ!技術にトシは関係ないですねぇ~
是非また遊んでやってください(^^)/

二度書きはもう日常茶飯事です☆メモ帳に下書きしてるのになぁ~

Next:
脚を14針縫いました
Prev:
エンジンプロテクター…
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.