忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モーターサイクルショーは行きませんでした(><)

東方神起のメンバーの一人に
ぶらほねさんが凄く似てる事を発見いたしました。
さすがSIAFの若手イケメン。韓流スターでしたか。


今日まで開催の東京モーターサイクルショーですが、
前日までの行かれた方々のレポを見ていると
かなり混んでいるようでしたので
やめておきました。

傷口をどこかにぶつけたりしないでね(傷が開くから)と
言われておりましたので…
混雑の中で、どこにぶつけないとも限りませんし。
実際ちょっとイスにぶつけただけで
血がにじんできたりもしてましたし(ていうかぶつけるなと)

イスやテーブルに当たるようなちょうどいい箇所を
怪我してるんですよー(^^;)慎重に行動せねば。


あと、私はあんまりバイクに詳しくないので
一人で行ってもポカーンとしてそうで。
白バイやトライアルとかは楽しそうでしたけどね。
来年誰かと行けたらいいなー。



今日は天気もよかったのでちょっと散歩。チャリですが。

知り合いに「脚14針縫っちゃったよあっはっは」とメールしたら
「そのうち死ぬんじゃないすか」と言われたので(酷)
お祓いのつもりで神社に行ってきました。
その子は占いとかそういうの好きな子なので…

吉田松陰を奉ってある「松蔭神社」です


6af63de5.jpgbe4c79be.jpgffb7b2f0.jpg













桜がちらほら咲いててなごみます。今日はお花見日和だから
上野公園とか人がすごいんだろなー
ここは小さな神社なのでまったりまったり。

何をお祈りするかパッと浮かばなかったので
「平和で幸せに生きられますように」と祈っときました。
今も別に不満はないですけどね。結構幸せだと思います。

ここには吉田松陰のお墓と「松下村塾」のレプリカ(笑)があります。
最初本物かと思って感動しちゃったよ!
あ、お墓は本物みたいですよ。

d9ab094d.jpg2d75cee7.jpg032c864e.jpg










本物の松下村塾は山口県萩の松蔭神社に保存されてるそうです。
左の全景写真、よく見えなくてスミマセン(汗)
右のは講義場だったかな。ここで松蔭先生が教授してたんですねー



最近ずっとシチューが作りたかったんですけど
なかなか牛乳最安値のお店に行けなくて。
今日やっと、やっと行けました!10円高かったけど
それでもここら一帯では最安値!ゲットだぜ!
これでシチューが作れるよ!

幸せだ!

私の幸せってこんなもんです(笑)松蔭先生ありがとう。


ていうか牛乳最近高くないですか。高いとこで200円って何?




追記

シチュー、ジャガイモとほうれん草のアク抜きを忘れてて
かなりしぶしぶなシチューになりました…ああ しあわせはどこへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

無題

今年じゃないとだめだ! って感じでもないですし、来年都合つけばご一緒しましょー。
足の怪我、お大事に!
治ったら気兼ねなく遊びに行きましょう。

松蔭神社

大学が山口だったので、萩の松蔭神社は何度となく行きました。
なんか、ちっちゃい小屋のような松下村塾がありました(^_^;)
いまならあの萩への道は格好のツーリングコースになりそうです。
山口は歴代総理が出てるので道がきれいで、人(クルマ)が少ない。
全てが快走路といってもいいようなとこでして。。
あ、足、早くよくなるといいですね(^_^;)

無題

桜が咲いてると嬉しいですよね~(^-^)
桜の散る中をバイクで走るのが1番幸せだったりします(^^ゞ

私は仕事だったので当然モーターサイクルショーには行かずです(^^;まあ、私も行ってもあんまりわからない派だから(笑)

治ったらツーリング行こうねo(^-^)o

コメントありがとうございます♪

>Uさん
年に二回のゲームショー的なものと思ってたら一年に一回なんですねー
(今はゲームショーも年に一回らしいですが…)
是非ご一緒したいです!ど素人ですがwひたすら尋ねてそうなので
全部教えて下さいw(今より少しはましになってると思いますが)
脚落ち着いたら、横浜リベンジも考えなきゃですよね!

>WESTERさん
あら、山口でしたか!本物の松下村塾見たんですね~
レプリカの方もすーごいちっちゃい小屋でした(笑)
言い方は悪いかもしれませんが、田舎の方が
走るには気持ちよさそうですよね~。のんびりしてるし。
脚のお気遣いありがとうございます~
せっかくバイク戻ってきたのにまたおあずけです(^^;)

>ちかぴさん
桜舞い散る中をバイクで…いいですねぇ~(^^)
最近は花を見る心の余裕ができました(笑)種類とかは詳しくないけど!

ちかぴさんはバイク詳しいじゃないですか~
私は隼が世界最速バイクだとか最近知りましたよ。
250ccの数種類しかわかんないです(笑)

是非よろしくお願いしますっ>ツーリング
また怪我しないようにかなりまったりになるかもですが(^^;)

怪我

ちかぴさんのマスツー参加させて頂いたMasaです
怪我されたんですね。。。。
最初読んだ時事故ったのかと思いビックリしました
でも、バイク事故?じゃ無くて?良かったです
でも本当に気を付けて乗って下さいね
またツーリングでご一緒しましょ!!

コメントありがとうございます!

>Masaさん
こんにちはー!隼でブイブイ走られてたMasaさんですね(^^)
いやホントに運転中の怪我でないのが幸いでした。
私は結構抜けてるので、気をつけないと本当に事故になりかねないです。
他人も巻き込んでの事故なんて最悪ですし、気をつけますね!
是非またご一緒しましょう(^^)今度はじっくり隼の走りを見てみたいです
(ミラーの点になるかな…!)

Next:
かわいいカブ
Prev:
ETCは便利ですね
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.