忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脚を14針縫いました

バイクでといえばバイクでの怪我なんですが
乗ってたわけじゃないのでなんとも(笑)


今回は痛いのや血などが苦手な方は
読まない方がいいかと思われます。





深夜に仕事から帰ってきて、駐車場を見ると
VTRのカバーがめくれあがっていて。

先日まで風が凄かったじゃないですか。
それでめくれちゃってたみたいで。
明かりがないので真っ暗な中
「あーあー」と直してたら

ガツン!!

と、左脚のすねとふくらはぎの間くらいを
何かにぶつけました。
暗くてよくわかりませんでしたが
たぶんバイクの右ステップかな…?

い いたい よォ ・゚゚・o(iДi)o・゚゚・

タンスのカドに小指的なかんじでしばらくうずくまってました。
でもそんなたいしたことないと思って家にもどって
もー遅いから早く寝なきゃ とジーパン脱いだら


スプラッターーーーー!!  キャーーーーー


打撲程度かとおもってたら
ざっくり皮が切れてめくれていて(広さは4センチくらいかな、半月状に)
皮をはいだみたいな状態に。
しかも真ん中のあたりは少しえぐれちゃってます。
うわわ 自分の肉ながらなんかの料理に使う肉みたいと思いました。
ハイソックス履いてたんですけど
血でしっとり濡れちゃってます。

これは自分で処置は… できないよね?(汗)
マキロンじゃダメよね?(滝汗)

血はどばどばではないですがじわじわ出ていて
少しほっとくと流れてきてしまいます。
今思えばハイソックスで少し止血状態だったのかな。

深夜1時過ぎでしたが、かかりつけの病院に電話。
「外科の先生が今緊急オペに入ったので
診れるのは4・5時間後になっちゃうんですけどー」

そんなに待ってられませんがな。


ほかの病院に聞いてみて下さい、と
緊急案内の番号を教えてもらいました。
緊急で診てもらえる病院を紹介してくれる
番号案内があるんですね。はじめて知りました。

2件ヒット、1件はすぐ近所!これはいい、と電話したら
「今まぶたを切った方が来られて、こちら優先になってしまうので…」

そりゃあそちらの方が重症ですね(汗)

最後の1件も断られたらどうしよう、と思いつつかけると
OKでした。よかったぁぁぁ

私「住所はどちらでしょうか」
病院「○○駅の近くのー」
私「○○…!(思ったより遠いっ)」

自転車で行けない距離ではないですが
夜だし行ったことないところだし
そもそも脚怪我してるのに自転車はまずかろうと
タクシーでいくことに…ああ出費が


無事病院到着。もう出血はとまってました。

「救急車呼べばよかったのに。結構ひどいですよ」
と言われました。救急車呼んでいいレベルがわかりませんので…
歩けるし、タクシーがわりにしてとか怒られたらイヤだし と言ったら
「本人が緊急で病院に電話するより、救急隊員が電話した方が
受け入れてくれやすいんですよ」とのことでした。
病院の状況にもよるんでしょうけどねー。

あと深夜に救急車呼んでサイレン鳴らして来られたら
ご近所迷惑ですし(汗)深夜でも鳴らしてくるのかな…


処置開始。先生が服着替えて手袋して、プチオペです。
でも普通の処置室で。(診察室のカーテンはさんで隣)

以前バイクの教習中にも脚切って縫ったことあるので
縫うのは二回目の経験。いろんなことがある人生だなぁアハハ
とベッドに横になって思ってたら
洗浄します … 傷口痛いっ こすっちゃダメですっ
麻酔の注射も いたいっ いたたたたた

麻酔がきいちゃえば何も感じないので待つのみ。
2時すぎてるので眠いです…このまま寝てしまいたい


ただぶつけただけでこんな重症になってしまった原因は
私が持病で飲んでいる強い薬(ステロイド)。
これを服用していると皮膚がもろくなって
ちょっとした怪我でも重傷になってしまうそうです。
少しの打撲もかなりの内出血になるので
じつは私の脚はあおあざだらけです。まるでDV受けてるような(^^;)


皮膚を引っ張って切れたところを縫い合わせるんですが
皮膚がもろくなっているので、その引っ張りにたえきれず
皮膚がちぎれてしまうとか。先生が困りながらちくちく処置しています。すいません(--;)
30分弱くらいかかって?処置終了。
私は横になってたので処置の状況は見えませんでした。


しばらくは毎日消毒に通ってくださいね、とのことでした。
帰りもタクシーで帰宅。往復2000円orz
深夜3時すぎに帰宅。ああぁ早く寝るつもりが


で、昨日の朝消毒するために病院に行ってきました。自転車で(^^)ちゃりちゃり~
はじめて処理跡の傷を見ましたが、思ったよりちゃんと縫われてて
これならきっとうまくふさがるんじゃないかなと。
傷跡残るかもですけど、そんなの歩けるんだからぜんぜん無問題です。


またしばらくはバイクお休みかなー(^^;)抜糸するくらいまでは?
皆さんも気をつけてくださいね。こんなことそうそうないと思いますけど(笑)


モーターサイクルショー、バイクで行くか迷ってましたが
これで電車決定ですネ!
私は行けたら日曜日に行きます。行けたら…お仕事終わってたら…(汗)


にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

無題

大変でしたね。
駐車場は灯りが無いそうですので今度から懐中電灯が、せめてペンタイプの小さな懐中電灯で良いから持ってください。
駐車場の大家にでも言って灯りを着けてもらえないのかなぁ~!

現に怪我されてるんだし。事故、防犯のために!

頑張って、はるかさん。

  • ラブっち
  • 2009.03.25 07:28
  • 編集

ありがとうございます~>ラブっち♪さん

ゲンミツには駐車場ではなくて、ただ敷地内で空いてるスペースに
皆が思い思いに停めてるという状況で。しかも狭いですし…
今後は何か明かり(携帯電話でもいいから)を持って作業したいと思います。
お気遣いありがとうございます!今後は同じことがないよう、気をつけたいと思います~。

たいへんだぁ

今度は14針も縫う大怪我じゃないですかぁ・・・
頭痛とか、救急車騒動とか、やけど事件とか・・・
心配が絶えません
気をつけて下さいよぉ・・・

ひぃぃぃ

はわわ!14針も><
お大事にして下さい><

うわわっ

なにやらサスペンスな事が起きてますねー!∑( ̄∇ ̄;)
夜遅くて足元が見辛くて、思いっきりいっちゃいましたかね。(^^;
副作用が強い薬とは聞いた事があるんですが、強くぶつけただけでそんなになっちゃうんですか。
いや、でも綺麗に処置して貰えたみたいで良かったです。

先日のツーリングでバイクに対してとても慎重な方だな~って印象があったので、今回の記事で納得出来たような気がします。
ちょっとコケちゃった~(テヘッ)じゃ済まないんですね。

これからも十分に気をつけて下さい。お大事に~。

無題

はじめまして。
自分もVTR乗っているので、最近こちらのブログを拝見していました。
お怪我大変ですね。早く治るように祈ってます。
お大事に!

  • りょう
  • 2009.03.25 19:21
  • 編集

無題

大変でしたね。
まさかそんなことで14針も縫うことになるとは……。
(私は、結構な怪我でも、決して病院へは行かない派ですけど(^^;)
やっぱり、仕事で疲れているのが、そういう形で出てくるんじゃないでしょうかね。
そう考えると、暫くはバイクはお休みの方が良いのかもしれませんね、残念ですけど。

無題

うひゃ~っ!
ちょっと痛いの系が苦手なもので内容は
読んで無いけど、14針って結構な大ケガ
なんじゃないですか?
大丈夫ですか?

お大事に!としか言えませんが、お大事に!

ほよほよ(>_<")

びっくりしたでしょう(>_<")大変でしたね。。
はるかさん、そんなにまわりに気を使わずに救急車呼んで~(^^;
でも気を使っちゃう子なんだよね(笑)

てか、ステロイドの影響なんですね。そこまで皮膚がもろくなってしまうっていうのは初めて知りました(>_<)

消毒生活は、お風呂とかも大変だろうけど(^^;
早く治ると良いね。。

無題

更新直後にブログ見たのですが、ビックリしました。。相当痛かったでしょう(>_<;)
わたしも過去にステロイド剤を使用していましたが、そんな作用があるんですね。

春本番までに、乗れるといいですね!
お大事に☆

コメント&ご心配ありがとうございます!

>ま~さん
いつも何かしらやらかしてる感じですねぇ(笑)すみません~
本人はのほほんとしてますのでご安心を!
でももっとしっかりしないと、バイク運転中になんかあったら笑えませんからね。
気をつけます!ご心配ありがとうございます~

>たかずんさん
前回塗った時より数針増えたので記録更新だ!とか思ってます(^^;)
ちゃんと縫えてるのであとは待つのみです~
お気遣いありがとうございます!

>ゆきさん
傷を見た時自分でも信じられませんでした(笑)まさかですよ~
副作用で怪我しやすい、治りにくいとは知ってたんですが
もっと用心深く行動しないとダメですね。適当に行動しすぎです(笑)

や、バイクに慎重なのはただ下手だからです(^^;)すぐこかすし…
でもたぶん私みたいなのはそれくらい慎重な方がいいんでしょうね。
お気遣いありがとうございます!

>りょうさん
はじめまして!おいでませです(^^)/
VTRオーナーさんですか!嬉しいです~
ブログ見て下さってありがとうございます!
処置は無事すみましたので、あとは回復を待つのみです!
お気遣いありがとうございます、また遊びに来てくださいね♪

>ゆたくさん
私も傷見るまではこんなになるとは思ってませんでしたよー。
て、ゆたくさん怪我や病気の時は病院行って下さい~(><)
ひどくなってからでは遅いですよ…!私はすぐ行っちゃいます(^^;)
うーん、忙しさよりも性格の問題かと。もっと思慮深く行動するように
心がけます。バイクの時もちゃんとしてないと危険ですしね。
抜糸まで数週間なので、エンジンガードでもつけつつのんびり回復を待ちます~。

>MASAYAさん
痛いの苦手でしたか!
14針っていうとすごそうですけど(すごいのかもですけど)
本人はのほほんとしてますので…(^^;)
全然大丈夫です~お気遣いありがとうございます!
暖かくなるまでのお休み期間だと思うようにします(-v-)/

>ちかぴさん
傷見たとき「うわぁ面倒なことになった」と思いました(笑)
救急車は以前も呼んだことあったので、あまり頻繁に呼ぶのもな~
ブラックリストに載るかもとか思っちゃって(^^;)
それに自力で歩けましたし電話もできたので!

ステロイドは他にも色々副作用があるんで怖いんですよ~
早く切りたいです。あと少しなんですけどね。

そうなんです、シャワーでバッチリ傷濡らしてしまいました(--;)
ビニールでガードしてたのに…!難しいです。
病院行く前だったのでちゃんと消毒してガーゼ取り替えてもらいましたよ。
ご心配おかけしてすみません~!

>レッキーさん
痛かったのはぶつけた瞬間で、その後はもうマヒしてましたねー。
ステロイド服用されてたことありますか!長期服用すると危険なんですよ~
ちゃんと暖かくなるまでもう少しありそうなんで、
春が来るまでのお休み期間だと思うようにします~(^^)
お気遣いありがとうございました☆

Next:
まったりし隊
Prev:
ちかぴさん主催箱根ツーリング
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.