忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナビとかおはぎとか

久し振りに少しバイクネタを。
深夜番組でナビの紹介をしていて

トライウインポケット

いいかなーと思ってメモっておいたんですけど
どうなんですかねコレ。
よく見たら地図は2007年度版ってかいてあるし
調べてみたらこのメーカーの別のやつの方がいいかなー
別にこのメーカーにこだわりはないですけど。

一番不安だったのは
バイクのバッテリーから電源ひけるのかってトコだったんですが
「DCシガー電源アダプター」ってのがあるってことは
大丈夫ってことなんでしょうか?
詳しくないのでなんとも…
どっちにしてもお店でやってもらいますけど(笑)


私がナビに求めるのは
「音声案内が聞ける事(それなら画面が見づらくてもいい)」
「バッテリーから電源ひけること」
くらいなんですが、調べてみたら

「渋滞情報が出る」
「リルートに時間がかからない」
とか色々あるんですね。
そんなに高性能ではなくてもいいんだけど。


3万円という価格も妥当なのかどうか。
以前ゆきさんとこで聞いた10万円に比べたら
かなり安いとは思いますが…


買うなら新しめの方がいいと思うので
このへんのが妥当なのかな

Premium Navigation DTN-VX003

まあ今すぐ買うわけではないので
(そもそも買うかも微妙)
そのときにまた探せばいいかー

そんなことよりチェーン清掃やさび落としを先にやらないと
薬がもう少し減ってからね




そして先日つくったおはぎのその後

そもそも会社でポケモンのキャラ弁の本を頂いて
こんなのが載ってたので


09-08-23_001.jpg09-08-23_002~001.jpg













ウリムーのおはぎだって

超 か わ え え ーッ

作り方見たら超簡単だし
(出来合いのおはぎにココアパウダーとかで模様つけるだけ)
ちょうどおはぎ作りたかったトコだし作るしかないと
出来合いのおはぎではなく、おはぎ自体から作ったわけです。

それもレンジでもち米炊いて、出来合いのあんこ買って
つつんで出来合いのきな粉まぶしただけの
あまり手作りとはいえない手作りおはぎだったわけですが

これですね(再UP)

09-08-11_002~001.jpg








で、後日いよいよウリムーにするべく挑戦したわけですが



結果







ドーン!





5294efe9.jpg244527d1.jpg










09-08-13_004.jpg09-08-13_003.jpg
















何この物悲しさ。

違う なんか違うんだ こうなるはずでは


ていうか




いくら簡単でもやっぱり ああいうのはプロが作ってるんだね!




すごい難しかったですorz

背中の模様は紙に型を切ってココアパウダーをふる とあるのに
本の写真のようにキレイにいかないし
頑張ってきなこで修正するもどんどん泥沼で
鼻は甘納豆を貼るってあるけど
うちには何故かトマト甘納豆とかいうナゾの物体しかなく
赤鼻のトナカイになっちゃうし
目は小さいスプーン濡らしてココアパウダーつけて
おしつけるってあるけど大きなスプーンしかなくて以下略



でも会社に持っていったらネタになったからいいやー
笑え笑え


あとあんこ余ったからきんつばも作ってみました


a63f4099.jpg












見た目も味も悪くないんですが
一個作るのに汗だくで25分以上かかるとか
どんな苦行?だったので
もう作りません。

「あんこにアーモンドパウダーを混ぜると
形が作りやすくなります」

ってこれだけのためにそんな使用頻度の低い食材買えませんて


その為に25分かかったわけですがね…




さらにたいやきを作った話もありますが
それはまた後日ー


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

PR

ETCは便利ですね

先日のツーリングで痛感しました。
やっぱりグローブ外して小銭だしていれてってやってるのは
ものすごく大変で…焦らないでいいってわかってても
バックミラーにクルマがいたら「あわわ」ってなるし(--;)

助成延長するかしないかっていってますけど
もう関係なしに買ってしまおうかなー…
ぶらほね父さんにも
「そんなの待ってる時間がもったいない
その間に走りに行けちゃう」っていわれたし。

ただ

15000円はデカイわけで…

貧乏アニメーターには…(^^;)


そんな中、先日の怪我の治療費が
15000円だったわけですがー orz

消毒に通うと一日350円くらいずつかかるわけですがー orz


なんでしなくてもいい怪我をしてしまったのかっ


ま、そんなの考えても仕方ないので
適当にのんびり生きましょうー



そうやって適当に生きてるから
お金ないのにこんなの買ってしまうわけで

949df779.jpg









東方神起のニューアルバム。CD2枚組+DVDで5000円

いやほら迷った時は買い時っていうし…(^^;)
というか私メンバーの名前も顔も全然わかってないんですけどね

以前見たプロモで肉体美に惚れました(* ̄▽ ̄*)ノ"
今回はDVD付きっていうんで買っちゃいました。

や、ヘンな意味でなく人間の身体は世界一美しいと思うんですよ
曲線のラインとかだいすき。筋肉のまわりこむ流れとか。
ああいうのが描き現せたらいいなぁと思います。

ま、肉体美が普通にスキなのもありますけどね(笑)



でも懐メロも大好きなのですー
自分が生まれた頃の曲を聴いたりしてます。

カラオケで聖母たちのララバイとか歌いたいです…
百恵ちゃんの「さよならの向こう側」でないたりしてます ももえーっ


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

エンジンプロテクター!

11e7625e.jpg













イメージはドラえもんの道具出すあの音と共に。



ぽちっとしたものが届きました~
ちゃんとVTR専用ですよ。うふふ。


明日ツーリングなのでもういますぐにでもつけたいのですがー


宅急便受け取りの為に一時帰宅しただけなのでー



今からまた会社にいってきまーす(泣)



時間指定したのになかなか宅急便来ないから
ホントなきそうでしたよー
仕事おわんなかったらツーリング行けないんだから!



ちなみに日曜もお仕事です(^○^)
どうせ雨でバイク乗れないしいいですけどね。


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

ぽちっといっちゃいました

以前からあちこちで「☆い★い病」の話を聞いてましたが
私もついに…ぽちっとな!

☆い★いまではいかなかったんですが、以前から
「あったらいいなー」と思ってたモノを
ヤフオクで落札してみました。

早ければ明日届くらしいですが…!?

というか自分で取りつけできるのかしら?(笑)

 

今日は打ち合わせが夕方からなので日中はヒマ。
ということでナップス世田谷へチェーンクリーナーとルブを買いに
自転車でちゃりちゃり行ってきました(^^)

ナップス世田谷店はレディースコーナーに力が入ってて
レディスウエアも結構揃っているのです。
春物が見たいなーと思って行ってみましたが
まだちょっと早かったかな?少し入ってましたが
これからまだ出そうな気がする。
というかモーターサイクルショーでお披露目かな。

ウエアは安全第一見た目は二の次、と
シンプルなのを好んでたんですが
luvさんにお会いしたとき、
ピンクのシンプソンのジャケットが
すごく可愛らしかったので
「こういうのもいいなぁ」と。
あれはluvさんだから可愛らしかったのであって
私が着たら視覚の暴力ですがー(笑)
自分に合うような、少し目立つウエアも
ほしいかなって。
イエローコーンとか…はちょっと派手かな…(^^;)

マックスフリッツファムでしたっけ、
ライダースっぽくないけどかわいくて
ちゃんとパッドも入ってるようなメーカーもありますよね。
ああいうのを一着くらい持ってたいです。
峠に行く時はもちろんRSタイチの白ジャケですが(^^)v
気合が入ります~

ウエアは行けたらモーターサイクルショーで見よう、と
目的のチェーンクリーナー&ルブを買いに。
「全額ポイントでお支払いできますよ」だって
やったd(*⌒▽⌒*)b

あちこちに「ETCキャンペーンは
規定数に達しましたので終了しました」
との張り紙があって、大変だったんだなぁと思いました(笑)

 

ナップスから1~2駅くらい先に、おいしいロールケーキを
売ってるケーキ屋さんがあります。  
以前行ったら定休日だったという狛江の「セ・ジュール」。   
全快の失敗から定休日は火曜ってのは覚えてたので、
月曜の今日なら大丈夫♪
とちゃりちゃり走っていったら

また閉まってたorz

何故か3月は16日(今日)もお休みらしいです…
よりによってピンポイントで今日ですか…


ここまで運動できてよかったね、ということですねきっと。


またきますよ!(懲りない)

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

交差点曲がる時お尻ふるのかっこいい

ブログ用ネタを携帯にメモしているのですが
タイトルはその一つをそのまま引用。
やー、かっこいいですよね。
お尻振りってして曲がっていくんですよー
チキンな私にはムリですが(´・ω・`)
超徐行で曲がります。


以前講習会に参加した時貰ったステッカー。




いまだに貼れていないのですが
(部屋にかざってある)

これってドコに貼るのがベストなんでしょか??


お兄ちゃんには
「ヘルメットの後頭部に貼れば
『こいつはちゃんとした講習を受けたヤツだ』って
アピールできるよ」と言われたのですが

あの兄のことだからまた
おちょくってるんじゃないかと疑っていたり(汗)


でも確かに後頭部なら目立つっちゃ目立つ…けどー

バイクに貼るもんじゃないのでしょうか?
テールカウルにでも貼ろうかと思ってたんですけど。

ご意見ありましたら是非お寄せ下さいー


先日TVでポケモン好きな子供達のいる家庭が出てて
木曜7時になったら「7時だからポケモン見せてー!!」って
お父さんやお母さんに子供達が群がってて

ウッカリなきそうになりました(ノω・、)

うれしいじゃないですか…
会社でカリカリ描いてるだけじゃわからないけど
楽しみにしてくれてる子供達がちゃんといるんだなぁと。

私ができることはほんの少し関わってるだけだけど
頑張ろうと思いました。
見終わって「今日も楽しかった」って思ってもらえるように!


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.