忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナビとかおはぎとか

久し振りに少しバイクネタを。
深夜番組でナビの紹介をしていて

トライウインポケット

いいかなーと思ってメモっておいたんですけど
どうなんですかねコレ。
よく見たら地図は2007年度版ってかいてあるし
調べてみたらこのメーカーの別のやつの方がいいかなー
別にこのメーカーにこだわりはないですけど。

一番不安だったのは
バイクのバッテリーから電源ひけるのかってトコだったんですが
「DCシガー電源アダプター」ってのがあるってことは
大丈夫ってことなんでしょうか?
詳しくないのでなんとも…
どっちにしてもお店でやってもらいますけど(笑)


私がナビに求めるのは
「音声案内が聞ける事(それなら画面が見づらくてもいい)」
「バッテリーから電源ひけること」
くらいなんですが、調べてみたら

「渋滞情報が出る」
「リルートに時間がかからない」
とか色々あるんですね。
そんなに高性能ではなくてもいいんだけど。


3万円という価格も妥当なのかどうか。
以前ゆきさんとこで聞いた10万円に比べたら
かなり安いとは思いますが…


買うなら新しめの方がいいと思うので
このへんのが妥当なのかな

Premium Navigation DTN-VX003

まあ今すぐ買うわけではないので
(そもそも買うかも微妙)
そのときにまた探せばいいかー

そんなことよりチェーン清掃やさび落としを先にやらないと
薬がもう少し減ってからね




そして先日つくったおはぎのその後

そもそも会社でポケモンのキャラ弁の本を頂いて
こんなのが載ってたので


09-08-23_001.jpg09-08-23_002~001.jpg













ウリムーのおはぎだって

超 か わ え え ーッ

作り方見たら超簡単だし
(出来合いのおはぎにココアパウダーとかで模様つけるだけ)
ちょうどおはぎ作りたかったトコだし作るしかないと
出来合いのおはぎではなく、おはぎ自体から作ったわけです。

それもレンジでもち米炊いて、出来合いのあんこ買って
つつんで出来合いのきな粉まぶしただけの
あまり手作りとはいえない手作りおはぎだったわけですが

これですね(再UP)

09-08-11_002~001.jpg








で、後日いよいよウリムーにするべく挑戦したわけですが



結果







ドーン!





5294efe9.jpg244527d1.jpg










09-08-13_004.jpg09-08-13_003.jpg
















何この物悲しさ。

違う なんか違うんだ こうなるはずでは


ていうか




いくら簡単でもやっぱり ああいうのはプロが作ってるんだね!




すごい難しかったですorz

背中の模様は紙に型を切ってココアパウダーをふる とあるのに
本の写真のようにキレイにいかないし
頑張ってきなこで修正するもどんどん泥沼で
鼻は甘納豆を貼るってあるけど
うちには何故かトマト甘納豆とかいうナゾの物体しかなく
赤鼻のトナカイになっちゃうし
目は小さいスプーン濡らしてココアパウダーつけて
おしつけるってあるけど大きなスプーンしかなくて以下略



でも会社に持っていったらネタになったからいいやー
笑え笑え


あとあんこ余ったからきんつばも作ってみました


a63f4099.jpg












見た目も味も悪くないんですが
一個作るのに汗だくで25分以上かかるとか
どんな苦行?だったので
もう作りません。

「あんこにアーモンドパウダーを混ぜると
形が作りやすくなります」

ってこれだけのためにそんな使用頻度の低い食材買えませんて


その為に25分かかったわけですがね…




さらにたいやきを作った話もありますが
それはまた後日ー


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

PR

この記事へのコメント

無題

そこでPSPナビですよおねーさん!w
ゲーム機にもなるんですよ。画期的!

人生に疲れたおはぎに笑いました。
なにかつらいことでもあったんでしょうか、おはぎ。

無題

DCシガー電源アダプターなら、バイク用品店でも売っているので後付け出来ますよ。
その辺は心配ないかな~と思いますが、安く済ませる時の問題は “どこにナビをつけるか” だと思います。

タンクバックに入れるという手もありますし、ケース状の物に入れてマウントをつけるという方法もあります。
何しろ、防水性がないナビの場合は、その辺を考えておかないと後々痛い目にあう気がします。

出発した時は晴れてたのに、途中から雨が!これじゃナビ使えない!地図で帰るしかない!

なんてね~。
それに、バックやケースに入れてしまうとタッチパネルやボタンの操作が思うように出来ないということもあります。
色々と使い方を思い浮かべて悩んで見て下さいね。(笑)

ちなみに、2つ紹介されているナビは・・・どうなんでしょうね。
どちらも交差点の車線案内や、分岐の案内表示は親切そうですね。
ただ、付加機能でマップル積んでるDTN-VX003の方が便利なのかな~という気もするし・・・。
はるかさんには個人的に、MAPLUS E-100MPの声優ナビも紹介したい所ですが。(笑)
面白そうなので、これも良いかなと思ったのですが、結局やめてしまいました。ヽ(*´∇`)ノ

おはぎ・・・なんか草臥れた感じになっちゃいましたね。(^^;
是非、プロ顔負けの出来を目指して・・・!

コメントありがとうございます!

>Uさん
任天堂とポケモンは裏切れない!
というか、PSPでそんなにやりたいゲームないんですよねー
塊魂くらいかな…絶対DSじゃ出ないだろうし…あと「どこいつ」

おはぎ、むしろ私が辛かったです。ウリムー完成後。


>ゆきさん
あ、じゃあそんなにバッテリー関係は気にしなくてよさげですね。
ちかぴさんみたいにタンクバッグに入れようかと思ってますが…
それなら多少の雨も防げますし。
タッチ操作したくなったら停車するしかないかなー(笑)
あんまり走行中にいじらずに(画面見なくても)済むように、
できるだけ音声のみでも大丈夫なやつがいいなぁと思ってるんですが。

マップは年度ごとに更新してくれる(買う?)んですかね。
そのへんはお店の人に聞いた方が早いかも?
声優ナビって!余計に金額上がりそうなんで普通のでいいですよ(笑)

ウリムーおはぎはもう作らないと思います(笑)
他のポケモンのキャラ弁は挑戦してもいいかなー?
二の舞になるかなー?(^^;)

お久し振り

ゆきさんも書いていますが、シガーソケットは(一応)防水タイプのものが売られていて、付けられるので、大丈夫です。
私は、付けるつもりで買ったのに、取り敢えず付ける必要が無くなって、どこかに寝かしてあります。

カーナビは、どれが良いのか分かりませんが、特にPSPを持っておられるなら、MAPLUS3が良いですよ。
http://maplus-navi.jp/maplus3
発売日が9月10日に延期になったようですが(^^;
しかも、初回限定版特典は、「大人気!声優ナビ音声データ無料ダウンロードチケット封入!」ですってよ(笑)。
しかも、今度のは、PlaceEngineという、無線LAN(Wi-Fi)で現在位置を求める機能が付くんだそうです。

専用機だったら、少々値段が張っても、VICS対応している方が良いと思いますけどね。

ナビ、便利ですよ

早くバイクに乗れるといいですね。
なかなか良さそうな商品ですね。ポータブルナビ、便利ですよ。僕は、サンヨーミニゴリラ5万円ぐらいを使っています。
車・バイク・自転車・ハイキングに大活躍です。車ではシガーソケットからですが、バイクではポータブルバッテリー(5000円ほど)を一緒にタンクバックに入れています。
本体内蔵バッテリー利用だと音声案内しないんです。音声案内があると画面をチラ見して走っています。高速道路では、音声を最大にしとかないと聞こえません。
ポータブルバッテリーにしたのは、バイク本体の電気を出来るだけ使いたくなかったからです。このバッテリー、ナビの半分ぐらいの大きさで、ビデオの電源など他製品にも使えるので、これも重宝しています。

コメントありがとうございます!

>ゆたくさん

シガーソケットっていうもの自体見たことないのでよくわかんないんですが(笑)
今度ナップスで見てきます。てことはどのナビでも一応大丈夫ってことですね。
PSPは持ってないんですが…ナビ買うならPSP買った方が安いかな?
もしくはツーリングの時だけ人から借りるとか(笑)
声優なんて別に、と思って今見てみたら
「能登さんがいるー!」なんて反応しちゃうオタクでした(笑)
機能もいいみたいですし、ちょっと検討してみます。
VICS対応ってなんぞやと思い調べてみましたが、
リアルタイムで色々情報が来るんですね。確かに便利~


>のりまきさん

焦らずゆっくりバイクに乗れるのを待ちます~
ゴリラってのは名前はよく見ます。5万円ですか。
歩きや自転車は本の地図で充分なんですが、
やはりバイクだとナビの方がいいですねー。
バイク本体の電気をできるだけ使いたくないというのは
何か理由があるんでしょうか。ほかに色々使ってるから?
走ってれば常に充電状態(なんですよね?)なので
ナビもそこからひくのがいいかなーと単純に思ってたんですが。

Next:
東京をあちこち歩き回ってきた
Prev:
美味しいハンバーガー屋さん
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.