忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャケットを洗うのも大変

山中湖から帰って来て一息つく間もなく
「ジャケットを洗わなくては!!」

着てみて初めてわかることも多く。
襟ぐりが首や顔に当たるのですごく汚れるんです。
特に化粧しているので、あごあたりのメイクが襟ぐりにつきまくりです。
汗もかくから首のあたりの汚れがひどくて。
白は汚れるとわかってはいたけれど
この汚れは予想外でした。排気ガスで汚れるもんだとばかり。

WESTERさんに言われてはじめて気づいたのですが
ジャケットからインナーが外れるようになってたんですね。
暑いですねと話してた時中を見てみたら…
買ったときにもっとちゃんと確認しなさい ヽ(`Д´)ノ
これのつけ外しで温度調整できるみたいです。


まずインナーを外して…
いろんなところにホックとチャックで固定されてます。
結構面倒くさい(汗)
これ戻すときもきっと面倒くさいな…ぷちぷち

それからプロテクターを取り出して。
これはメッシュジャケでもやったから慣れたもんです。

襟ぐりなど汚れが酷いところを手洗いして
ついでにヘルメットの内装も手洗いして(ほほの所にメイクついたので)

あとはふつうに洗濯機で洗って
脱水して
干して

余裕だぜっ!と思ってたら

脱水したのにぼたぼた水がたれてくる…なぜ!?


ソデの部分に水袋っぽい感触が。
慌てて確認すると、プロテクターを入れる袋の部分に
水がたまっているみたいです。しぼってもなかなか出てこない。
外は雨で干せないから室内干しのつもりでしたがこれはムリ。

仕方なく換気扇まわしてお風呂に干しました。
今日見てみたらカビは生えてませんでしたが
ソデの所はまだ少ししっとりしてて。夕方少し陽が出たので
少しだけ外に干しました。

うーん 予想外に手のかかるコだ…
お高いだけある。
いやお高いならもっと手のかからないように作って下さい(汗)
まあ、あまり求めすぎてもいけませんね。
これからも安全面や防寒でヨロシク。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

少し考えなくては

念願の白い冬ジャッケトをGETしてウキウキだったのですが

プロテクターが入っているうえに防寒の為ちょっともこもこしているこのジャケット

ただでさえ太いのに


太って見える。


私がやせれば万事解決な問題ですけども。



奥多摩の駐車場で数名で来ているライダーさん達の中に
格好いいお姉さんライダーがいて。
すらっとしてて、ライダーライダーしてない服装で
普通の婦人服ジャケットに見えるきれいめジャケットを着こなしてて
ロングヘアさらさらで

私が一番理想とするような「かっこいい女性ライダー」だったんです。

何気なくさらっとバイクに乗ってるような…

でも、安全面は怠りたくないからやっぱりプロテクターはつけてたい。

あのお姉さんも、下にプロテクターつけてたのかもしれません。
もしそうなら、あの細身のジャケット…相当スリムな方なんでしょう。


ライダー用ジャケットもパンツも靴も
安全面では勿論必須だと思います。

でも、やっぱり「ださい」のは嫌!
少しでもかわいくありたいです。
顔や体系がアレな分、服装くらいはなんとかしなくては。


服の下につける別売りプロテクターも視野にいれて、
もう少し服の事も考えようと思います。
街乗りの時はそれでいきたいなぁ…
山とかツーリングは、RSタイチの白ジャケでいきますが!

あ、これはプロテクターもついてるけどデザインも普通だなぁ…ふむふむ
J-AMBLE(ROSSO Style Lab)ウィンターライディングサテンジャケット


そんなことをいってると

あああまたお金が…(泣)

働きますよー!!がんばりますよー!!



あ、でもなんだかんだ言って
一番かっこいいライダーは
安全運転で無事故なライダーだと思いますよ!!


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

改めて冬ジャケ届きました

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



無事白が届きました。
よかったよかった

着て写真撮ろうかと思いましたが
視覚の暴力になるのでやめときます(笑)



仕事もあらかた片付いたので今日は
自転車であちこちぶらぶらしました。

初めての道を地図なしで走ってみます。
地図上では何回も見た道だけど、走るのははじめて。
今回はチャリですが、バイクでもよくある事だろうなぁと思いながら。

全くの知らない土地ならいざしらず
そこそこご近所ですし、いざとなったら
都内なんてちょっと大きな道探せば帰れるもんです。
地図に頼って凝り固まるより
自由に走ってみようと。

この気持ちの余裕をバイクの時も持ってたいなと思います。
知らない道でも何か新しい発見があるかもしれない!



朝は寒かったけど、昼過ぎには走ってて気持ちいい感じに。
明日も晴れるらしいですね。

ふーん…晴れるんだ…(にやり)



▼はるかは不敵な笑みをうかべている!



あ、夕方からは会社で仕事の続きしてました(笑)
あとちょっと残ってるんだなーこれが

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

冬ジャケット届きました



予想外、箱が大きいです。

いやーよかったよかった、次の日曜に間に合ったー
これで冬ジャケを着て走りに行けるなぁ
アールエスタイチのジャケットです。わくわく


あら?



モノは合ってるんですけど
私が欲しかったのは



こっちなんです。

色が違う!


ナップスの店頭で注文したので(店頭にはサイズがなかった)
早速ナップスに電話。
調べてもらいつつ2・3回連絡を貰っていると
見慣れない電話番号から電話が。
ナップスじゃないし、なんだろう…
ナップスの違う電話からかもしれないと出てみると
年配の女性の声。
セールスとかかな、出たの失敗したかなと思っていると

「はるかさんでしょうか?私アールエスタイチの…」

アールエスタイチから電話ガカカッテキタヨ!!!

「はい」「はい」としか言えない(笑)
ナップスがアールエスタイチに連絡して
販売元から送りなおすということになったようです。
しかも明日着で発送してくれるとか。
赤ジャケは、白ジャケを届けに来た宅配の人に渡せば
送り返してくれるそうです。便利ー


私の確認不足か店員さんのミスかわかりませんが
なんにせよ迅速で気持ちいい対応で
ナップスにもアールエスタイチにも好印象でした。
今週いっぱいか明日までは
問い合わせに時間かかると思ってましたから。

アールエスタイチの電話を切ったあと
ナップスにお礼と報告の電話をすべきか迷いましたが
大した用じゃないのにお時間取らせても悪いし


というわけで


ナップスはいいお店ですよ!


と ここで宣伝しておきます(笑)
これでお礼のかわりということで…
まあ、ミスしたのはあちらかもしれませんが(笑)
また今後もお世話になります。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

こんなの買っちゃいました



「るるぶナビ 伊豆 箱根 富士ドライブ」

自分でも驚きですが、何回も地図を見ては
「このルートが~ ここに行くならこれを通って~」と
遠足前の子供のようにウキウキしています。

今週中には今の仕事も片付いているはずなので


日曜には走りたい~!!!




その為に今死ぬ気で仕事やってます。
ちょっと仕事が荒れ気味なのがイカンです。
スピードと丁寧さは相容れないものなのか…
あ、上のはただのらくがきですよ




「るるぶナビ」から
神奈川あたりから富士山周辺。
この地図だけが欲しかったのです…
観光ページは正直いらなかったのですが(苦笑)
本格的な地図は高いし大きいし見づらいしで
観光案内ガイドの地図が見やすいんですよね。

でも見てみると観光ページもついがっつり読んでしまうのでした。
あそこもここも行きたいなー

でも観光地よりも、「○○スカイライン」とか
ライダー達が走る道に行ってみたいです。
まだ敷居の高い「有料道路」にチャレンジしたい。
料金払う時もたつきそうで…!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.