忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▼はるかは予備のレバーを手に入れた!

ツーレポもひと段落し、また仕事が積もってきました。
更新が滞るかもです~ご了承下さい。
しばらくはバイクお休みかな?
もうかなり乗ったからむしろ休めというカンジ?(笑)

ホントは今週はゆたくさん達との三浦半島ツーや
横浜プチツーの予定もあったんですが
どちらも雨で流れるという…
なぜ予定日に「だけ」雨が降るのか…!!
前後の日は晴れてるんですよ~ ヒドイ。

どちらもまた後日改めて行きますけどね♪


先日の箱根ツーでタチゴケして曲がっちゃったレバー。
次の日さっそくホンダドリーム行って交換してもらいました。
前回換えてそんなにたってないのに…(泣)

あとチェンジペダルも、もう二回曲げちゃってるので
折れたら怖いということで交換するつもりでしたが
在庫が今ないのと、まだ大丈夫だそうなのでそのままに。
でもチキンなので、一応保険として予備のペダルを注文しました。
ついでにレバーも左右両方購入。

三種の神器~

ab88060a.jpg









ブレーキレバーとクラッチレバーは
形が違うということを今回初めて知りました…


買ってから気づいたのですが
スキッドパッド買えばよかったハナシなのでは?

…まあ、スキッドパッドつけてもレバーやペダルが
折れることもあるかもしれないし!!
備えあれば嬉しいな、と!!(え?)

スキッドパッド購入も今度考えます~
ていうかそもそもこかすなという…


あ、あとチェンジペダルについてた
バンクセンサー?ってのも折れたんですけど

925c7cf8.jpg












弾丸のようだ。
バンクなんてそんなさせないし、たぶん私には
そんなに不必要なものかと思うのでそのままで。

マニキュアつけてこんなの持ってたら
なんかふ~じこちゃんみた~い


 

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

防寒対策!

先日の極寒ツーリングで防寒の大切さを痛感したので
防寒対策をしなくては!

と、ユニクロに行きました(笑)

あちこちで耳にするヒートテックを買ってきましたー。
まだ身に着けてないので効果のほどはわかりませんが
見た感じそんなに普通のババシャツ(おっと)と変わらないような…?

あと、こんなの買いました
モデルはポケモンさん達です


cd9e6ee4.jpg




なんだこれ








fdde361c.jpg




めくってみたり(いやん)








09e9ccdf.jpg



なんでチュか?







eac13c1c.jpg




マントみたいですね








41fbc1b2.jpg



こんな感じに使います







ネックウォーマーでしたー。

フルフェでも意外とアゴあたりから風が入ってきて寒いので
ネックウォーマー欲しいなと思ってたんですよ。
でもナップス行く時間はないしなーウーン と思ってたら

ユニクロにもありました(笑)ビバ!UNICLO!

ちょっと違うものですが、これで全然代用がききそうです。


これつけて家でヘルメットかぶってみましたが…

思ったよりきつい(汗)
メット被った時に一緒にずり落ちちゃうし。
コツがいるようです…慣れかな。
まあ、バイク用じゃないですしね(笑)
あとほほ部分のメイクが落ちまくる予感…うむむ
メットの付けはずしにもちょっとですがもたつきそうなので
マスツーには向かないかもしれないです。ソロならゆっくりできるからいいけど。

あと、先日の極寒ツーの時に
手首にカイロを当てるというのもやってみました。
内側の手首にカイロを当てておくと、血管が温められて
指先へ暖められた血が流れるので
指先が冷えにくいとネットで見まして。

インナーグローブの手首部分に挟むようにカイロ当ててたのですが
手首は温かかったですが、指先は…?あまり効果ないかも?
あとグローブのつけはずしの時にやっぱり手間取るので
マスツーの時はもたもたして出発時などに迷惑かけそう。
素直に冬物グローブ買った方がよさそうです。

あ、でもカイロは持っておくと便利ですよ!暖かかった~


0a13035f.jpg



出演はピカチュウさん・セレビィさん・
ジラーチさんでした~








にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

タンクバッグ買いました

MOTO FIZZのスラント タンクバッグL を買いました。
ナップスで8925円。

ゆたくさんのブログでほぼ同じバッグが出てて驚きましたが
私のは「MFK-086」で、少し大きめなものです。

オオイさんのブログでは、以前買ったタンクバッグには
マップルが入るギリギリの大きさだったという記事があったので
タンクバッグ売り場にマップルを持って行って
大きさをあわせて選んでました。
そうなるとやっぱり少し大きくなっちゃうんですよね。

購入後に
「VTRのタンクの大きさを考えてB5サイズのバッグにした」
というゆたくさんの記事を読んで青くなる私。

タンクの大きさ…それは全く考えてませんでした。
確かに大きいかなー、邪魔になるかなーとは考えましたが
まさかつけられない、なんてことは…?
合わなければ返品すればイイ、と思ってたのに
帰って来てすぐにタグを取ってしまったバカな私。
返品できなくなってしまった。

今日ほんの少し時間があったのでVTRにバッグつけてみました。

20081106-001.jpg20081106-008.jpg












思ったより大丈夫そうです。
確かに大きいかもしれませんが…悪くはなさそう。
シートとの間もそこそこありますし。


20081106-004.jpg









またがってみたらこんなかんじ。
地図見やすいかなー。


バッグ上部の地図入れには、ツーリングマップルRがギリギリ入る大きさです。
でもやっぱりちょっとキツそうなので
ツーリング時には会社のコピー機で少し縮小カラーコピーした地図を
バッグ上部に入れて使おうかなと…
マップル本体はバッグの中に入れときます。

え、私用でコピー機使うな? 
まあまあ 数枚くらい、いいじゃないですか…カラーコピーだけど(苦笑)


20081106-009.jpg












もうタンクバッグ関係なしに写真を撮る(笑)
親バカなので…

そのわりにいまだキズもサビも落としていないダメ親ですが。
来週には仕事終わる(予定)だから…
イイコにして待っててね(泣)


ちなみにマップルもタンクバッグも、16日の
川向こうオヤジさん富士山迎撃ツーの為に買ったようなものです。
無事晴れてほしいものです。
そして集合時間に間に合うように出発を…(滝汗)

高速を使う手もありますが…
初めてだし怖いなぁ でもいつかは経験するんだし…

悩んでますo(´д`)o
というか高速使っても二時間ちょっとかかるんですか?>ゆたくさん
どうし道使ってもそれくらいな気がするんですが…うう~ん!!どうしよう。


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

ツーリングマップルR

860d5206.jpg













ついに買ってしまいました。
しかも高い方。

仕事があまりなかったので会社を抜け出して
これを買いにナップスにチャリで(またか)行ってきました。

これ以外に、買う予定でなかったモノも買ってしまいました。

それは…


また次回(^^)/


(地図を買ったってことは、何買ったかも予想できそうですけどね)




ここからはバイクと関係ない話です。

最近ロールケーキづいてる私は、ネットで見た
「美味しいロールケーキを売っているお店」が
チャリで行ける距離にあると知って(30分以上はかかりますが)
ナップスに寄った後行ってみることに。チャリチャリ。

目的地につきましたが、お店がわからない。
どこだ~どこだ~とふらふらしてたら、それらしき看板発見。


定休日でした。


(゚◇゚)


また来ます…(泣)



そして会社に戻ったら仕事が山積みになっていましたよ。

なのでまだツーリングマップルはまともに見れてないです…
うまいこといかないものですなぁ(汗)


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

色々買ってあります

オータムジャンボ宝くじが全部はずれていました。
ご無沙汰していますはるかです。



先日の講習会でもらったセーフティーライダーステッカー。
バイクに貼るものなんですが、嬉しくて会社の机に台紙ごと貼って眺めてます。
そのうちバイクに貼りますー。
条件クリアすればまた上のレベルのステッカーがもらえるんですよー。ほしい。


忙しくなる前に用品店で色々買っておきました。
ナップスは今月は日曜日10%オフでしたからねー。

af899d5a.jpg



念願のコンビネーションレンチ。
とりあえず10ミリと12ミリ。
そのうち14ミリも買います。






316d60b4.jpg



ホンダ純正クラッチレバー。
ちゃんとVTRに合うやつです。
…ブレーキレバーは置いてなかった…なぜ…?
後日あったら買います。





cf6a4edb.jpg


サビ取り剤とつや出しのセット。
色々見て悩んだんですけど
初心者だし、これくらいゆるいので
いいかなと…今後色々試してみたら
厳選していきます。





5ab886dd.jpg



コンパウンド(研磨剤)。
リアカウルについた傷を落とすため。
後日傷をよく見てみたら
ちゃんと消えそうな傷だったのでひと安心でした。





e44f9040.jpg


プラスドライバー。
ドライバーくらいなら100均でも売ってるなぁと
後日思いましたが、まあ、ちゃんとしたのが
安心だよねということで。
というかうちにも探せばあったような気もする。
どんまい。





色々買いましたけど、忙しくてなーんもできてません(TT)
サビくらいはなんとかしたい…


でも、ドライバーだけは唯一使ったんですよ!


何にかというと コレです



dab0a258.jpg













このネジ。これをしめました。




d012d18d.jpg





ナベのフタ。








いや~ガタガタしてて困ってたんですよ~(^^;)



バイクのために使ってやりなさいよ…(汗)



仕事が終わったら今月はバイクに乗りまくる予定?です!


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.