忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ETC…?助成?

詳しく理解してないんですけど
ニュースで耳に入ってくる

「高速どこまでいっても1000円(都市部除く)」
「バイクは助成金15000円」

というなんかよさげな文章。


今月末までとか言われちゃうと焦ってしまいますが


正直、私はそんなに高速使うか?


というのが大事なところ。



東名走ってみて楽しかったので
高速は好きな方だと思いましたが
はたしてそんなに使うかなあというのがネック。

あと渋滞緩和の為にETCを、っていってますが
一般ゲートに入ったのが私だけで
結局そんなに時間かからず通過できてたので
逆にETCレーンにいったら時間かかるんではとか
(まあ、すぐ通過できるんでしょうけど)


どうしようかなー
皆さんつけるんですか?

うーんうーん 
ホンダドリームにきくだけきいてみようかなー?


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

無題

ETCは割引もあるけど、バイクの場合は料金所をスムーズに通過できるのが最大のメリットです。
手渡しで待ち時間が無くても、停止してグローブ外してお金と券渡して、しまって、グローブ付けて・・・発進という手間が省けるので。
まあ、高速をほぼ使わないのならもったいないけど、そこそこ使うなら付けておいた方がいいと思いますよ。
一体型なら安く付けれるし。

この前のツーリングなんて俺以外みんなETC付けてて、料金所で置いてかれました(^^;

はじめまして^^

確かに、あまり高速を使わないのであればETCは必要ありませんよね…。ただ、今は助成金もでるようなので、割安で取り付けられますよ!マスツーリングに出掛けるときなど、周りがETCを装着していて、自分だけ…、って事を考えると付けておいてもいいかもしれませんね!元はすぐとれちゃいますし☆また遊びにきます!!

  • みつるライダー
  • URL
  • 2009.03.08 15:51
  • 編集

無題

ETC付けたいですー!!
料金所通過するのも楽だし、安いし...。
でも確かに『一般』が空いているときがよくありますよね。笑
なので、バイクでもお支払いがゆっくりできたり...。
東京湾も20日から¥1000になるみたいで...。
ETCがついていれば!!(>_<)

ETCは

付けたが良いでしょう。
だって、高速の割引、ETC搭載車のみですよ。
ちょっと高速に乗っているうちに、元、取れちゃいますよ。
まあ、はるかさんが「高速は使わないんだっ」っていうなら別ですけど。
来年度にも助成はありそうですけど、今回の助成は期間も短く、早くしないと間に合いませんよ~。

コメントありがとうございます!

>MASAYAさん
確かにグローブ外したり小銭出したりって大変ですよねぇ。
ETCつけたことを理由にして、今年は沢山遠出しようかなと思います。
せっかくバイク買ったんだし走らなきゃもったいないですもんね~
特に私は休日ライダーですし。
料金所、待っててもらえなかったんですっけ(笑)気づかなかったとか
言われてましたよね。かなし~(^^;)

>みつるライダーさん
はじめまして!おいでませです(^^)
せっかくだしETCつけてみようかと思います。
確かに、皆を待たせちゃうのもアレですし
ソロでもスムーズな通過は魅力ですよね。
コメありがとうございました、ぜひまたいらして下さい(^^)/

>ぶらほねさん
ぶらほねさんのコメで取り付け決定したようなもので(笑)
アクアラインは高いからなかなか踏み出せなかったんですよー
千葉出身なので、千葉を走らずしてどうするものかと!
房総、いっちゃいますよ~(^^)わーい

>ゆたくさん
高速自体そんなに使うかなと思ってたんですけど
逆に「せっかくつけたんだから走らなきゃソン」ということで
今年は色々遠出してみたいですね。
ETCのコレ毎年やってるらしいですけど、
明日やれることは今日やるってことで(笑)
VTR戻ってきたら、頃合を見て
レインボーブリッジを…!忘れてませんよ(>_<)

Next:
ETCについて聞いてみた
Prev:
ツーリングもいいけどバイクのことも知りたい
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.