忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国別対抗戦、男子フリー見てきた!


4/12(金)なので、ペアのショートとダンスのフリーも見たよ(^o^)

ゆうべは疲れちゃってブログどころじゃなかったので…
今iPhoneからメモ的につづっておきます。

●大会開始前にキスクラの中国の席に3人くらいいて、「あれ選手かな?」「スタッフじゃね?」とか話してたら後で中国の選手たちと判明(遠かったから…ごめん!)

●ペア見てるの好き!だけど今回はなるちゃんいなくて残念(._.)(今回は日本チームはペアは未出場でした)

●ペアの時間、出場者がいない日本チームのキスクラは静かでなんだかお通夜みたいでした(ごめん!!)

●荒ぶるキスクラ(主に海外勢)

●演技終わりから得点発表までの間にネタを仕込むキスクラを見てるのが楽しい

●キスクラでフランスがディズニーの着ぐるみ着てて、チップとデールの鼻を選手におしつけたりしててかわゆかった

●画面で見るよりキスクラまわりは色が鮮やかだった(特にセットの青がきれい)

●カナダのケイトリンが誕生日とのことで、会場にハッピーバースデーが流れて皆でお祝い。Twitterで有志がサプライズで歌いましょうって回ってきてたけどまさか会場が音楽流してくれるとは思わなかったのでビックリ。

●次の男子フリーの準備の為に男子は下がったので、ダンスの時はキスクラでの応援選手が真央ちゃんとあっこちゃんだけになっててちと寂しかった。けど、頑張って応援してたね!!(^o^)かわゆかった

●男子フリー、6分間練習で初生ケヴィンにドキドキ(°_°) 手足なげー

●ハンヤンがちょっと調子よくなさげで残念(´・_・`)

●ケヴィンの背中に翼が見えました

●ケヴィン神演技

●私の前の人がスタオベしてて、ケヴィンが倒れた瞬間が見れなかった!!周りから歓声が上がって「何?!何が起きたの?!」って慌てて人の影からなんとか大の字ケヴィン見れたf^_^;

●スタオベするのが気恥ずかしいので、かわりに盛大な拍手で気持ちを伝えました日本人気質

●ジュベール、演技後に観客席から直にプレゼントを受け取りに行って、最後の女性にはハグ 客席から悲鳴w

●男子第二グループの6分間練習で大ちゃんが待機場所に出てきただけでざわつく客席

●会場内の沢山のD1skバナータオルと歓声に圧倒された。こ、こんな中で演技してたんですか…大ちゃんが前を通るたびに応援の声があがる。逆にプレッシャーじゃないんだろうか…もう慣れてるんだろうけど。

●6分間練習ではみんなジャンプ飛べてて良かったと思う。大ちゃんも四回転決めてた。このままならいけるって思った

●無良くん良かった!世界選手権もだけど、四回転失敗してもまったく後に響かずしっかり決めてたのが抜群の安心感。(追記・録画見たらフリーは決めてましたね…?ショートとごっちゃになったっぽい、すみません)

●開始前の「たっくんチャチャチャ」に照れててかわゆい

●メンショフの怪我は辛かった…位置的に目の前(二階なので遠いけど)だったのでジャンプ真っ正面から見れたけど、軸がブレるなんてもんじゃなくて完全に斜めってた。あって思った瞬間に転倒して肩強打してた(´・_・`)

●素晴らしい演技の時は会場中の空気が熱くなるけど、アクシデントの時は会場全体で重くなるね……

●次の滑走が大ちゃんで、こんな空気で滑るの大丈夫かなって心配だった(きっとこういうアクシデントももう克服できてるんだろうと思うけど)

●調整の為二分間時間貰って慣らしてた時ジャンプこけて、照れたように両手でほっぺ抑えてたのが大画面にも映って可愛かった(^o^)

●最後の道化師、会場の歓声も味方につけて空気を自分のものにして素晴らしかった。

●TVで確認したら、演技直後「やった」て言ってるんですね!自分で拍手もしてた。

●パトリックは中盤からガタガタでしたね…途中から諦めたくらいにすら見えた。

●最後のスピン転倒は身体的にも精神的にもかなり痛そうだった。しばらく動けなかったようなので怪我かと心配したけど大丈夫そうだった…

●メンショフとパトリックでかなりショッキングな日でした

●でもケヴィンやジュベールなど、素晴らしい演技も見られたしバースデーサプライズや楽しいキスクラなど、辛いだけの日ではなかったです。TVだけの人は辛さばかり際立って見えた方もいたようなので…

●第二グループ開始前にオペラグラスなくして「あーキスクラ見えないじゃん」てがっかりしてたんだけど、結果的にそれどころではなく選手しか見ていられなかった。この日の代々木にも魔物がいました


生観戦は会場や選手の気持ちや空気が
ダイレクトに来るので、そういうのも含めて面白い。
また協議会に来たいと思いました。
気迫や感情が伝わりすぎる。
TVで流してほしいとこ沢山あったのになー。
日本選手の昨日の演技とか流さないでいいから
今日の海外選手の演技をもっと流してほしかった。
まあいつものことですがw


以下は演技と関係ない感想(^o^)


●女子トイレの列が凄い!!演技の合間の休憩30分あるのに休憩中に間に合わないくらい!!

●D1skバナータオルは会場でも売ってるんですね

●演技中に喋るのはできればやめてね

●斜め前のおばちゃんは小声で話してくれてて良かったんだけど、ボディランゲージしてて視界の端でちらちら気になって演技に集中できぬw

●有明コロシアムよりも代々木体育館の方が見やすいと思った。二階席だったけど、逆に全体見渡せてこれくらいで良かったかも。


帰ってから知ったんですけど、
大ちゃんの演技開始直前(開始と同時くらい)に
アリーナ席で倒れた方がいたそうですね。
音は私にも聞こえたので
(遠かったのに聞こえたから、会場中に聞こえてたとおもう)
誰かが感極まって声を上げたとかかな?と思ってました。
多分大ちゃんにも聞こえてたと思うけど、
集中してて聞こえてなかったらいいなと。

コミケの注意事項とかにもありますけど、
楽しみにしてて参加したいのはわかるけど
体調悪いのに無理して来るのは
自分だけでなく周りにも迷惑かかるので
体調管理もしっかりして、
気持ちよく一日を過ごしたいものですね。
昨日の方の詳しい状態がわからないので、
突然の事だったならどうしようもないですが…
「大ちゃんの演技はじまるから、見たいから」って
ガマンしてたのなら、気持ちはわかるけど一旦休むべきでした。


明日もエキシビションを見にいってきまーす!!
たのしみ!!

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
PR

この記事へのコメント

Next:
ひとりで 春のパン祭り!!
Prev:
笑顔で応援したい
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.