忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国別対抗戦エキシビション見てきたよ!!

もーーーすっごく良かった!!!行ってよかった!!!
贅沢!!豪華!! トップスケーターばかりのエキシビション(><)


OPで子供達が各国の国旗持って滑ったんだけど、
中国の旗が結び目片方ほどけててクシャッとなってて…
「お、おこられたりしないよねわざとじゃないし」とか
いらん心配をしてましたw

日本のノービス優勝者の演技もありました。
坂本花織ちゃん、ジャパンスーパーチャレンジの放送で見た時は
日本語verのラプンツェルだったけど、今回は英語だった!!

同じくノービスの山本草太くんもJSCで見てて、
その時は最後のキメのジャンプミスってたので
今回はがんばれ…!!って、母親のような気持ちで見てたw
今回はちゃんと跳べてた!!やったね!!!


チーム演技は開催国の日本と優勝したUSAがやりました。
真央ちゃんがクリスにリフトされてて、歓声があがったw
地上波では練習風景も流れてて、キャシーがリフトされてるの見て
「真央もあれやりたい!!」っいってましたねw
それで実現したわけかw


マックス・アーロンはキスクラで寝転んでるところを
カメラに抜かれる演出w
USAチームがアーロンを担いでリンク真ん中まで連れて行くという…
ほんと色々考えるなーってw
アシュリーが先導して、サザエさんのED状態w


ケヴィンが出てきた時、近くのおじさまおばさまが
「背中に『風』ってかいてあるねー」と話してました。
日本人としてはうれしいですよね(^^)
やっぱり黄色い声援が飛んでました!!


世界選手権で大活躍だったデニス・テンが特別ゲスト。
数日前に本人が日本に来たってツイートしてたとかw
それ隠しておくやつだったんじゃないの?w
一部と二部両方滑ってくれて、2つプロを見ることができました。
一部は「雨に唄えば」で、カートを思い出してどきっとなったり。
テンくんの滑り方好きだなぁー、氷に吸いつくようで。


無良くんの「トーキング・ザ・ムーン」大好きなので
見られてうれしかったー!!しっとりですっごくよかった!!
パワースケーターのイメージだけど、こういうのもとても良い。
フリーを生で見たとき、かなり離れてるのにエッジの音
すごかったもんな…ずっとジャッジャッていってた。


真央ちゃんはキスクラでポピンズ傘をさして待機。
リンクへの階段を行く様がお姫様のようでした。
来季で引退というニュースがゆうべから流れていて、
それを思いつつ、今この会場中が真央ちゃんを応援してるって思ったら
なんだか涙が出てきちゃいました(^^;)
最後の、ここから楽しくなる!!ってあたりから。
引退が悲しいとかではなくて、こんなに若い子が
どれだけ悩んで考えて出した結論なのかとか…
来季は真央ちゃんが納得いく演技で終われますように。


グレイシー・ゴールドとアシュリー・ワグナーは
むっちゃかっこよかった!!色気もあるし自信もありそうで。
グレイシーはフリー演技後の漢らしいガッツポーズを
大画面で流されてて、会場に笑いがw


リード兄弟は演技前にマイクを持ち、日本語でコメントを。
震災にあった方々の為にこのプロを作りました。
皆さんで、祈りましょう。と…
とてもステキなプロでした。
先日も淡路で地震ありましたし、まだまだ東北の震災も
終わってないんだ。と、思い出させてくれました。


パトリックはとても楽しいプログラム!
ノリノリで、会場をあおりながら大盛り上がりでした。
地上波放送がなかったのが悔やまれます。


鈴木あっこちゃんはしっとりと「シェルブールの雨傘」
アンコールではフリーの「O}を!!やってくれました!!うれしい!!
アンコールなので短めでしたが、生で見たかったのでほんと良かった。


そして高橋大輔。「ブエノスアイレスの春」で色気ダダ漏れにしてw
アンコールがマンボ!!DVDでは何度も見たけど、生ははじめて。
これもうれしいーー、イントロで声が出ちゃった(^^;)


そのあとデニスが出てきて大ちゃんとステップ対決!!
これすっごく楽しかったのになぁ放送してほしかったなー
そのままフィナーレへ。
フィナーレでは大ちゃんコケたってほんとですか?
見てなかったー(><)


機能まで現地やTVですばらしい演技を見せてくれてた選手たちが
ステキなエキシビションを見せてくれる。
なんて豪華で贅沢なんだろう…と思いました。
いつもやってることなんでしょうけどw
海外勢の皆さんに、「日本に来てくれて
すばらしい演技をしてくれてありがとう」と
メッセージを送りたい。
今度はプレゼントボックスに何かいれようかな…


アイスリンク仙台ブースで買いました!!

勢いで買ってしまった
ハンヤンも買ったというブランケット。
↑この情報にまんまとつられた
まぁ復興支援になるならいいよね!!
ふわふわで暖かそうだし。
ただ、もう既にオフシーズン…w


こっちが本命、飴ちゃん。
よく見ると、中にマスコットキャラの絵が
金太郎飴的にいるんですね。
ピンクのはイチゴの絵だと思ってた。



今回通路側の一番はじの席で「トイレに行きやすいな」と
思ってたんですけど。演技中に席に来たり立ったり
する人が多くて、EXは会場内が暗いから席の番号が見えなくて
見ようとしてずーっと立たれて邪魔だったりして…
あと狭い席なのに大きな旅行カバンもってきた人がいて
その人の席がまた真ん中らへんで、
はじめての観戦だったのかな…
それともコインロッカーがなかった??
席に座れたのかなあのひと…


ながーくなってしまいました(><;)
またぜひ生観戦したいです!!
でも、来季は引退する選手多いから
チケットとるの難しくなるかもな?


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

Next:
最近のことつらつら
Prev:
ひとりで 春のパン祭り!!
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.