忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

九州旅行の写真!!

どんどこアップしますよー!!
20121125-038.jpg
ホテルの近くの大濠公園。
天神から歩いて
30分くらいのとこです。




20121125-044.jpg
朝、出発前に
ちょっと散策していこうかと。









20121125-039.jpg
ネコちゃん、魚は
とっちゃダメにゃん☆









20121125-053.jpg







20121125-051.jpg
一緒に九州に行った父です
(というか私がついていった)

なかなかダンディな
背中でしょ?






20121125-067.jpg
父の実家にいた猫。

よその飼い猫が
いつも来るんだって。







20121125-068.jpg
めちゃめちゃ
人懐こかったw

ずーっとすりすりしてくるんだもの
動物の苦手な私ですら
メロメロになっちゃいました。





20121125-069.jpg
おばちゃんに
「お姉ちゃんに東京に
つれてってもらいなー」
っていわれたww
できるものならww






20121125-104.jpg
竹崎のかにが有名とのことで
食べに連れてってもらいました。





20121125-099.jpg
かに定食!!!






20121125-103.jpg
かにがまるまる一匹!!

最後の方は
もう気持ち悪くなるくらいw
でも美味しかったぁー!!


20121125-109.jpg
竹崎城跡が
展望台になってました
(もちろん新しく作り直したもの)






20121125-112.jpg
有明海。

真ん中のが
雲仙だそうです!!
普賢岳…は
向こうっかわらしい。

20121125-113.jpg
展望台に展示してあった
潜水服。

昔はこれを着て
海の幸を獲ってたんだって。

重そう~
でもこれじゃないと
沈まないからって。
まあ確かに…


20121125-120.jpg
道の駅 鹿島 にて
毎年ガタリンピックがここで
開催されるんですね!!

公式サイト
http://www2.saganet.ne.jp/gatalym/

ムツゴロウ探したら、夏しか
いないんだって。残念。

20121125-125.jpg
日本三台稲荷に数えられる
悠徳稲荷神社。

http://www.yutokusan.jp/



20121125-129.jpg
とってもキレイです。
どう撮っても画になる!!









20121125-133.jpg
写真を見た兄曰く
「沖縄??」

首里城じゃないよw







20121125-134.jpg
とってつけたように
恋愛のなんちゃらの
看板があるけど
公式サイトでは特に
なにもかいてなかったぞww






20121125-135.jpg
ご本殿。

父がお参りしています。








20121125-139.jpg
せっかくなので奥の院まで
行ってみることに。

こんぴらさんよりは高さはないけど
階段が急すぎるーーー!!!
しかも石をつんだだけっていう…
怖い怖い




20121125-141.jpg
なんとか上りきりました。
絶景かな!!!

実は父もここまで来たのは
初めてだそうです。
一緒にこられて良かった。


20121125-144.jpg
これが奥の院。









20121125-145.jpg
頑張って上った者にしか
見られない光景ですよ。

右の鳥居の道からも降りられるのかと
見てみたら「この先傾斜が酷いので注意」
みたいな看板があって
無理無理!!と、来た道を戻ったのでした。
あれより酷いってどんなんよ…


20121125-151.jpg
紅葉がちょうどいい時期でした。










20121125-161.jpg
雨の中吉野ヶ里遺跡を見学。

時間の関係でささっと見て、
父とはここでお別れです。
私はこの日の夕方の便で東京に帰るため
一人博多へ向かいます。


20121125-165.jpg
佐賀駅から博多駅までは
特急「かもめ」で行きます。
憧れのJR九州の特急!!!

見てくださいよこの
イスのゴージャスさ。
自由席ですよ。

頭のとこには小さなポケットが。
隣のおじさんはココにチケット入れてました。
20121125-167.jpg
車内です。
きれーい。

隣に人がいなくなった
すきを狙ってパシャリ。

一人興奮してはふはふしてましたw

20121125-168.jpg
JR九州の電車のデザイナー
水戸岡鋭治さんのデザインです。
水戸岡デザインの電車に
乗るのが憧れだったんです…


ソニックっていう電車も好きで
博多駅で見られたらいいなぁ…



20121125-174.jpg
なんて思ってたら
博多で降りたホームの反対側に

そそそそそソニックちゃんが!!!!!

お出迎えしてくれてた!!!!!

イケメン!!!!!!!



20121125-177.jpg
ひあー

そにっくーーー








20121125-178.jpg
発車まで少しあったので
乗り込んでデッキを撮る。

きれーい!!







20121125-181.jpg
ガラス戸の向こうは乗車席ですよ。
まるでお店の入り口のよう。

ああ…席も見てみたかった…

いつか乗りに来るからね!!





20121125-186.jpg
ちなみにこちらが
佐賀から乗ってきた
かもめちゃん。

ありがとね(^^)






20121125-188.jpg
博多タワーへいってみました!!

ガラス張りでかっこいい。
日本で三番目に高いんだって。







20121125-189.jpg
中から見上げた図。










20121125-190.jpg
おおーーー
なかなか高いです!!








20121125-192.jpg
大きな四角い建物は
ヒルトンホテルです。
そのすぐウラがヤフードーム。





20121125-193.jpg
写真撮ったときは
何かわからなかったのですが
マリゾンっていう施設だそうです。
ブライダル、ショップ&レストランと
公式サイトに書いてありました。

20121125-197.jpg
江ノ島にも恋人が鍵かけるのありましたねw

福岡在住の後輩いわく
「いつのまにこんなのできたの!?」

どうやらあとづけでできたらしい?





20121125-199.jpg
タワーから博多駅に戻るバス内で
可愛かったので激写。

このあと寝こけて
終点博多駅をやりすごして
バスターミナル(なんていうのかな
バスが最後に集まるところ)まで
いっちゃいましたwww
運転手さんごめんなさいwwww

幸い博多駅から程近かったので
歩いて駅に戻りました。


20121125-201.jpg20121125-202.jpg







博多駅ビルでごはん!!
親子丼と鶏の炭火焼!!

20121125-205.jpg
博多駅の屋上へ。

「つばめの杜ひろば」という
子供も遊べるスペースになってます。
鉄道神社なんてのもあります。



20121125-204.jpg
水戸岡さんのグッズショップ!!!

クリアファイル買いました。
「ソニック」と「ゆふいんのもり」と
あとなんだったかな、いま会社に飾ってあるからw

列車のエンブレムのバッジとかもありましたよ。



20121125-206.jpg
床にエンブレムが!!

このちっちゃいのも
つばめなんですよねー。






20121125-207.jpg
ででん。

テツには博多はたまりませんなー







20121125-210.jpg20121125-208.jpg











こんなところまであったw
テツかお子さんが喜びそうなところですw

20121125-214.jpg
眺めもいいですね。
福岡は海もあるし
栄えてるしいいなー。




20121125-218.jpg20121125-215.jpg










最後に博多駅構内にて。
友達が行きたいといってたので来てみた「つばめカフェ」。
JRの客室乗務員が接客しているという珍しいカフェ。
みどりの窓口に直結していて、発車までの時間調整や
待ち合わせに使えます。

私はまだおなかがそんなにすいてなかったので
中には入りませんでした。今度友達と一緒に来ます(^^)


以上、九州旅行の写真でしたー。
結構いろんなところまわれたし、テツ分もとれたしで満足でした!!
父と2人の旅行なんてなかなかないですしね。


20121125-229.jpg
おみやげで買った「あみ漬け」。

酒の肴に、ご飯のお供に、
サイコーです(><)
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

Next:
クロスバイク…に興味
Prev:
飲むヨーグルトかと思ったら
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.