忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伊豆大島7 リス村とラストスパート

正直、行く前はリス村なんて全然期待してなかったんですけど。

リス広場に入ろうとすると、飼育員さんが
「エサをあげられますよー」と、100円で
エサ(ひまわりのタネ)の小袋を売ってました。
保護用の手袋も借りて、いざ入園。
朝イチだったので私一人でした。

見た感じリスは見あたりません。
「木を組んだやぐらみたいなのの中にいますよ」と言われて
近づいてみると、やぐらの上のトタン屋根に数匹いました。
288569fa.jpgf50653a1.jpg







丸くなって動きません。寒そう。風強いもんねー。

よく観察すると、やぐらの中にも隠れてるもよう。
とりあえずエサを差し出してみると、出てきました。

fbe1916d.jpg5f2c723b.jpg
おおー。

私は動物が
苦手な方なので
腰ひけながら
手を差し出します。




f9631dbe.jpg

下に落ちちゃったエサも
逃さず食べる。




9dc2886d.jpg


やぐらのパイプに
水が通ってるらしく
水を吸ってます。
かわいいなぁ…




もしや?と思って
座ってエサを出してたら
14950f0e.jpg


のぼって きたー!




26a9a38f.jpga6f97048.jpg







もうメロメロでしゅ~。 ぬいぐるみみたい。
81e5731d.jpge89af955.jpg







ヒザにのぼったり地面におりたりをくりかえしてるので
ジーパンが汚れていきますがそんなの関係ねぇ(笑)

21a33357.jpge481bec1.jpg







もうアホほど写真撮ったんですが、片手でエサあげつつ
片手でカメラ持ちつつなので、なかなかうまく撮れなくて。
ここにアップしたものもフレームに指が入っちゃってますが(汗)
そんなの気にならないほどかわいいから良い。

あんまりかわいいから、エサ袋もう一個買っちゃった(笑)
飼育員さんに「おかわりですかー?」って言われた(^^;)
1ccba027.jpg


別の広場に
うさぎさんもいました。
時間なかったから
これ撮っただけですけど。





たっぷり堪能して、おみやげ買う時に
「可愛かったけどリスたち寒そうでしたね」と店員さんに言ったら
「いや、これくらいがちょうどいいかもしれない。
暖かかったらずーっと寝てるからー(笑)」

寒くてよかった(笑)

会社で聞いたんですが、なんか町田にも
リス園あるらしいですね。
こんど行きたいな!


リス園から元町港に向かいます。
チャリでずーっと坂降りっぱなしで、5分くらいでふもとまで降りたような。
ホントに丘の上にあったんだねぇと実感。
リス村まであんなに大変だったのに帰りは一瞬ですよ…


大島は日によって出港場所・入港場所が変わります。
この日は岡田港が出港場所なのですが(港に看板が出てたり、放送もしてくれます)
レンタサイクルは元町で借りたので、これを返さなきゃいけません。
岡田行きのバスまで時間があるので、もう少し何か楽しまなければ。

93bd2974.jpg

「海市場」ここでお土産に
「くさや」を買いました(^^)
さざえやあわびも
生きたまま売ってました。


63af0896.jpg6e19d094.jpg







「御神火温泉」元町港すぐそば。
温泉は「三原山温泉」の方が
露天風呂とかあってよ良さそうです。
ここは普通のお風呂屋ってかんじでした。

7bd33460.jpg462eb789.jpg










元町港目の前にある「南島館」さんでお昼ご飯。
バスが出るまで30分くらいしかなくて、急いで作ってもらいました(--;)
作ってもらってる間にレンタサイクルを返してきました。あわただしい。
1e8add37.jpgb6661b13.jpg







キンメダイとかの刺身と、とこぶし(左の大きい貝)。
とこぶしってはじめて食べたかも。貝は大好き♪
急がせてしまって申し訳ありませんでしたが、美味しかったです!
ネットやホテルでオススメされてただけのことはある(^^)v

無事に岡田行きのバスに乗れて、いよいよ大島さよならが近づいてきました。

cbd3304b.jpg

岡田港につきました。
が、まだ出港までは時間があるので
そのあたりをぶらぶらしながら待ちます。
大きなガケだなぁー。



れぽ、あと2回か1回で終わるかな?(^^;)
長くてすみませんです…

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

Next:
伊豆大島8 帰りの船の中
Prev:
伊豆大島6 大島サイクリング
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.