忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伊豆大島9 ただいま東京

帰りは行きと違って穏やかな海でした。
要所要所で「左に見えますのが…」とかアナウンスが入るので
そのたび船上をあっち行きこっち行きしてたので飽きることもなく。
部屋でTV見たり(一人だからチャンネル独占~)してたら
あっという間に夜です!竹芝には19時着予定です!

a9c15ac1.jpg

なんか燃えてるみたいに写ってますが
普通にライトが照ってたんです(´▽`)
海の上の工事現場みたいな感じでした。
 


凄かったんですよ!
普通に夜景だけでもきれいなのに、それが海面に映って2倍キレイで。
さっきまでなにもない海の上だったのに、
なにもない大島にいたのに(笑)
田舎から東京に戻ってきたときは
いつも眩しさやにぎやかさに驚きます。
普段いつもいるところなのにね。11982bcb.jpg0c12db40.jpg








夜景ってただでさえブレやすいのに
揺れてる船の上ですから…
何枚も撮ったんですけど、ブレまくってました・゚・(ノД`;)・゚・
右のはフジテレビかなあ。

お台場の辺りまで来ると、もう周りが全部キラキラで!
海の上なので、360度(ではないけど)全部夜景&海に映った明かりなんですよ!
ぽ~っと舞い上がっちゃって、本当に船上駆けずり回って
写真撮ってました(笑)このありさま(ブレ)ですけども…

男女でこれを一緒に見たら
勢いで結婚するね((*´∇`人´∇`*))



06db8dc6.jpg


レインボーブリッジでーす




566d9c84.jpg


くぐっちゃいまーす




4011921a.jpg


下からの反射が
またキレイですね



e232d737.jpg


くぐりましたー
ポストカードみたいです



0ab202c9.jpg


遠くから見ても
やはりキレイ。



d281d4ee.jpg


ひときわ目立つ
「マルハ」のネオン。



0ea17c92.jpg

竹芝につきました!
右に見える樹みたいなのが
出発の時に撮った
飾りのマストです。



海からの夜景、ホントにステキでした!
屋形船でもなんでもいいので、船からの夜景は
一生に一度は見た方がいいと思います!
横浜でもきっとキレイだろうなぁ♪(*´▽`*)ノ゛

せっかくだから夜景を眺めつつ夕食でもとれば良かったんですが
もう疲れててですね…即効帰路につきました(笑)

おっと、竹芝は浜松町なんですが浜松町といえば
疲れていてもここは外せないんだな!

1a5da6fc.jpg


ポケモンセンター!




dad8c792.jpg

予想はしてたけど
閉まってた(゚∇^*) テヘ♪





さて、おみやげですがー
a4d477a8.jpg


くさや!
右の二尾入りは実家用です。



初めて食べましたが、「干物好きならきっと好きな味」と聞いてたとおり
美味しかったです~。思ったより硬かったけど、
ちゃんとしたグリルで焼いたらもっと柔らかくなるのかな。

問題のニオイですが…私としては思ったほどではなかったです。が、
実家に帰る直前にくさやを食べていきまして、二日ほど実家で過ごして
実家から東京の部屋に戻ってきた時、まだニオイが残ってたようで
しかもなんか違うニオイに変わってたような(^^;)一週間近く残ったかも…

073c2c0c.jpg


こちらも実家用、
あしたば漬。
実家は辛いの好きなので…
(主に父が)




b2533bca.jpg

「ぶらっとハウス」で買った
さやえんどう。
大島では魚ものばかり堪能したので
野菜が食べたくて肉じゃが作りました(笑)


9b7f159b.jpg
椿まつりの面白いおじさんの
「ワンパックドーナツ」で買った
「明日葉ドーナツ」
中身がみどりいろ!
普通に美味しかったでーす



62083f9d.jpga8976efd.jpg







「あしたばふりかけ」
Uさんが出先のお土産はふりかけを買ってくるとブログに書いてたので
まねしてみましたー。これなら無理なく毎日食べられますし!


大島一人旅はなかなか楽しめました。
…3分の1くらいは自転車押してた気もしますが…(笑)

今になって思えばひとりで旅って寂しくね?とか思いますが
私は誰かと一緒だとどうしても「ついていくだけ」になりがちで
それだとどこに行っても記憶に残らないんですよね。
自分で考えて自分で決めて行動すれば
たとえ失敗しても(今回なら三原山)絶対忘れませんからね!
まさに人生と同じですな(笑)

でも絶景とか夜景見て感動した時に一人だと
やっぱりちょっと寂しいかも。誰かと分かち合いたいのもありますが
ひとりならではの自由もあり、なかなか難しいところですね。
一人なら気まぐれにふらふらし放題ですし。

また大島には行きたいです。
交通利用が少なかったので、バイクのリハビリにもちょうどいいかも…と思いましたが
そのためだけにわざわざ船で行かなくてもね(笑)
伊豆諸島制覇とかも面白そうかも。ダイビングもしたいな!


長いレポになっちゃいましたが、お付き合い頂きましてありがとうございました。
上にも書きましたが、「誰かと分かち合いたくて」
こんなに楽しかったんだよ~という私の一方的なおしゃべりでした(笑)
また今後もおでかけしたらレポ書きたいと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

無題

うわーやべーうちまだ終わってないーw

一人でぶらぶら旅、おもしろかったみたいでお勧めした甲斐があったですわあ。
読んでるこっちもはるかさんが意外とアグレッシブなことが分かっておもしろかったです!何回か噴いたw

ふりかけはだいたい大瓶なんで、アタリハズレが肝だ…ッ
もちろんうちも西伊豆で買った…ッw

お疲れ様です~

先日は、(いつも)
ありがとうございました!


リスがかわいかったー(*´∀`*)

レポ凄い面白かったです~^^

【ポケモンセンター、閉店時に
いくとは・・・ 
愛を感じます。笑】

  • たかずん
  • 2010.04.11 21:31
  • 編集

コメントありがとうございます♪

>Uさん

Uさんとこは連続じゃないですし、
マップとかに時間かけてるからw
うちの大島の地図はひどい←半分ネタだけど

面白かったけど、自分の無計画さが顕著に出ましたね。
でも、個人的にはこれでも面白いなって思うんです。
なので、他人との旅には躊躇しますねw迷惑かけまくるからw
人生行き当たりばったりでぇーございます。
じゃなきゃこんなバクチ職業についてません!
噴いてもらえて光栄です。

あしたばふりかけは良くも悪くも普通でした。
西伊豆のは何ふりかけなのか楽しみにしてます!


>たかずんさん
こちらこそいつもいつもありがとうございます
まさにフルボッコにされたはるかでございますw

リスの時は頭の中で「パチリス…(ほわわ」とか考えてました。
実際のパチもあれくらい大きそうだ。
ポケモンって意外とでっかいし意外と小さいんですよね(^^;)

ポケセンは、到着時にもう7時過ぎてましたからねー
でも逆に閉店時の看板見てる人って少ないかも!

  • はるか
  • 2010.04.12 18:01
  • 編集

無題

珍道中!?の長編レポ、お疲れ様^^
楽しさがにじみ出ている感じで、楽しく読ませてもらいました。
伊豆大島に行ってみたくなりましたよ。
次のぶらぶら旅レポート、期待しています。

楽しかったでーす>ま~さん

不慣れな感じが伝わりましたでしょうか(笑)
島だけど東京、っていう安心感もありましたね。すぐ帰れるし。沖縄あたりだとアワワっぷりが半端なさそう(笑)
大島、観光客であふれてるわけでもなく過ごしやすかったので(夏は増えるのかな)まったりするにはいい所ですよ!

またいくつか予定がありますので、珍レポ!?頑張ります(^-^)v

  • はるか
  • 2010.04.14 10:45
  • 編集
Next:
修羅場なう
Prev:
ちょっと多忙で…
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.