忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伊豆大島6 大島サイクリング

大島二日目!
ホテルのお風呂に「シャンプー」があるのに隣に
「リンプー」なるものが置いてあって盛大に噴きました。

今日はとにかく観光をする!見てまわる!
自転車で(懲りずに)しゅっぱーつ!

a364d91b.jpg390b84bd.jpg

これは気持ちいい。
きっとバイクで走っても
さぞかし爽快ですよ!



67fde75b.jpg

ここは島を周回するサイクリングロードです。
流石に今回は一周はしませんけど。




e6e14238.jpgcb4df221.jpg

海もすぐそば!
磯に波が当たって
いい音です。
これずっと見てたい。


4f2e8f8b.jpg


ずーっとこんなです。
ホントに島なんだなぁ~
なんもないやー。



ca5da9b4.jpg3a3877a1.jpg


おおっ
うしさんですよー。
牧場です。


30a10225.jpg8221a6a8.jpg







「ぶらっとハウス」
牧場で大島牛乳が頂けたり新鮮な島野菜が買えます。
さやえんどう買いましたー。

6526b6d1.jpg3b605a3e.jpg







大島空港です。
東京都の府中からも飛行機が出てるらしい!


ここまで順調そうですが、やはり自転車ではなかなかキツい道のりで…
なんで坂ばっかりなんだ。島だからさ。

この後は「椿ガーデン・リス村」に向かいます。
ホテルのおばちゃんは「リス村まで自転車なら30分くらいダヨ」
といってました。「三原山と違ってラクダヨー」と…

高低差というものがありましてですね。
おばちゃん、たぶん実際自転車で行ったことないでしょ?
大島空港から40分間、坂をのぼりつづけました。人も通らないよ!!

6a34bc6e.jpg78d54749.jpg54065f16.jpg










半泣きで自転車を押しつづけ、やっと着きました!
椿は前日の暴風雨でかなり落ちちゃってましたが
かなり広い椿園の中にはいろ~んな種類の椿があって
なかなか楽しめました。50種類は下らないんじゃないかな?
写真にはないですが、ピンク色の椿とかもありました♪

正直、帰りの船の時間もあるのであまりゆっくりはしてられない。
リス園もちゃちゃっと見て早く戻ろうと思ってたのですが…

288569fa.jpg


  





f50653a1.jpg

 リ ス が


か 可愛…!!



続きは次回(笑)

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

無題

バイクだとさっと通り過ぎてしまう小さな坂道が、自転車だと永遠に見える時もありますね。誰もいない道が、ちょっと怖く感じる時もあるし。
でも道端の花に気づき、川のせせらぎの音もよく聞こえます。静寂の世界・鳥の鳴き声・そよぐ風が起こす木の音・・・そんな中を自転車で進むのも楽しいですね。僕は両方好きです。お仲間が1人いれば別世界に感じるかも?

道端は発見だらけ>のりまきさん

そうですよね、バイクと自転車で同じ道を走ると
全然違いますもんね。私もどちらも好きです(^^)
バイクは山道とか走ると済んだ空気が気持ちいいし、
自転車はせまい街中でも気兼ねなく進めるのが楽しいです。
そういえば最近はずっとソロ活動中です(笑)
誰か遊んでくれないかなぁ~?
いい景色や楽しいことは共有できたらもっと楽しいですよね。

  • はるか
  • 2010.04.03 02:25
  • 編集
Next:
伊豆大島7 リス村とラストスパート
Prev:
伊豆大島5 海の幸と椿まつり
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.