忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

栃木3 宇都宮餃子とポケモン

JR日光線に揺られて着きました終点宇都宮!
名前はよく聞くけどはじめてきましたよー

DSCN5601.gifDSCN5602.gif










なんかかわいい子がいました(笑)
(・∀・) ←似てるよね。

そしてここではブログで知り合いました
たかずんさんとお会いしようと約束していたのです。
たかずんさんに会う前に駅のコインロッカーに
荷物預けよう。と思ったら…


APEC直前だったので、駅のロッカー全部封鎖!!!


なんというタイミングorz

大きいカバンを持ったままたかずんさんと初対面。
たかずんさんの大好きなナエトル人形も一緒でした(^^)/

ロッカーが使えないことを言うと、なんと
たかずんさんの仕事場(駅のすぐ近く)に
預けておいてくれるとのこと。
恐縮でしたが助かりました、ありがとうございました!!

DSCN5604.gif


宇都宮って「大谷石」っていうのが
有名
なんですって。
駅前にあった石像。
これも大谷石でできてるとか。






70c7531c.jpg
その隣には「餃子像」なるものが。
ミロのビーナスをイメージ??

写真撮ったんですが、不手際で消しちゃったのか
なかったので、wikiからお借りしました。
場所移転前の写真らしいです。





餃子を食べる前に、宇都宮のいわゆる
「オタクショップ」に行きませんか?とたかずんさん。
「いいですねぇ行こう行こう」
初対面でどうなのこれ。いいんです同じ人種だから。

DSCN5606.gif

行く途中にあった
「二荒山神社」




たかずんさんに教えてもらって
「へー」とか言ってましたが、写真整理してたら
さっき行ってきた日光三内(東照宮)の中にもあったよ。
頭の中にいかに入ってないか…(笑)

「お参りします?」と聞かれましたが
階段がなかなかしんどそうだったので
やめときました(笑)
次来たときに元気だったら行くよ(笑)


宇都宮の繁華街(かな?)にある「フェスタ」というビルにとうちゃく。
wikiってみると
 

同人誌アニメ関連グッズ、フィギュア等を取り扱う、いわゆるオタク向けの店舗が多く集まっている。

ぜんぜんOK!!(満面の笑み)
久しぶりに来ましたこういうトコ。

アニメイトやまんだらけイエローサブマリンなど
おそらくこのブログ見てる人は行かないトコで
ウィンドーショッピングを楽しみました。

…いくつか買っちゃったけどね…
冷静に考えたら東京でも買えるんじゃないかという(笑)

あ、でもかわいい女の子のイラストが描いてある
「アニメイト宇都宮限定レモン牛乳クッキー」買ったよ!!
s_tochigi.jpg

☆販売元のHPからお借りしました。







DSCN5607.jpg


昔のポケモンキッズが展示されてたけど
こんなレアなヤツ出てたの!?
「サトシのオコリザル」ですよ…!!! 欲しいっ
値段書いてなかったから売り物じゃないのかも。




たかずんさんも何点か好きなもの購入して(笑)
さあじゃあ次は餃子を食べよう、となった時に
「そういえば私は旅行に来ててさっきまでバリバリ観光地にいたんだ」
と、我に返ったのでした。

あまりにこの空気になじんでたもので(笑)


DSCN5609.gif
宇都宮の餃子が色々食べられる
来らっせ」というお店に入りました。
えび餃子やスープ餃子を頼んで、
二人で分けて食べました。
おいしかったですね♪



そしてポケモンが大好きな二人なので、
ゲームのポケモン交換や対戦をして楽しみました!
私が対戦のメインメンバーをつれていなかったので
ゆるいバトルをしていただきました…
次回はガチパーティで本気バトルをお願いします!!

色々おしゃべりもして楽しかったです♪
また遊びましょうね~(^^)/


たかずんさんとお別れして、
宇都宮からJR湘南新宿ライン渋谷までひとっとび!!
二時間各駅停車で、がっつり眠れました(笑)
うっうかり寝過ごしたら逗子までいっちゃうよ。


栃木楽しかったです!!
狙ったわけじゃないのに紅葉のベストシーズンで
滝もキレイだったしイルミネーションも楽しめたしで
ものすごい満足した一人旅でした!!

関東では次は群馬を狙おうかと思ってます。
群馬って何があるんだろ(笑)
頭文字Dのイメージしかないな…赤城山!!



DSCN5612.gif会社のお土産に買ってきた
ワールドスクウェアの
「東京スカイツリー
アーモンドフロランタン」

長いんです。30センチ以上はあった。
カバンの中で折れないか
ヒヤヒヤしてました。




DSCN5614.gifこれはゆば料理を食べた所で
出てきた干し柿のお菓子。
まったく同じじゃないかもですが。

「人気No1!!」って札が
売り場でついてました。
そりゃああんなに美味いんだもの!!
普通に近所に売ってたらいつも買っちゃうね。



DSCN5615.gifDSCN5616.gif









ついに買えました、「ご当地ふりかけ」。
旅行先で必ず買おうと決めてたんですが
ここしばらく忙しくてなかなか旅行にいけず、
前に広島で買った「牡蠣ふりかけ」が
もうすぐなくなりそうだったんですよね。

「前のふりかけがなくなる前に次の旅に出よ」

という、いつのまにか自分ルールができていたので
ちょっとあせってたんですよねぇ。
これでしばらくは大丈夫だ。

DSCN5617.gifDSCN5618.gif










東照宮でやたらと見かけた「日光東照カステラ 金箔入り」
会社に持っていったら「長崎に行ったの?」といわれたよ(笑)
日光っていつからカステラが有名に??

いちご味チョコ味抹茶味もありました。
とりあえずはスタンダードでしょということでコレ。
試食があればなぁー
でも修学旅行生とか多いから瞬殺になっちゃうのかもなー

金箔が申し分け程度なのは突っ込んじゃいけないのかしら。
写真で見えてる部分だけです。



次の旅は、寝台列車に乗りたいなぁ…
どんどんなくなってますからね。
青森に新幹線ができちゃうから、
そっち方面が危ない。春までには乗りたい!!

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
PR

この記事へのコメント

無題

楽しそう(*^▽^*)

お店の雰囲気を存分に味わい、馴染む姿が目に浮かぶようでした(笑)

駅前とかなんですか~?


餃子は普段食べてるヤツとは違うんですか(^^ゞ?


サトシのオコリザルもなんかウケた(笑)

楽しそうです~

いっつも、はるかさんのブログ見てると感化されて自分も旅に出てみたくなりますv
旅先(日光)もですが、そこに至るまでの手段も、
私にしてみたら一度乗ってみたいあこがれ路線ですよ…!(笑)
寝台列車もぜひトライしてみてくださいませ~、おもしろいと思います!
私も今度は北へ向かう夜行列車に挑戦してみたいと思ってます(^^

そして、あの、ウォーキングのBGMが危険だと思いますよ
そんな歌聞いてたら歩くどころか走り出したくなっちゃいますってば(笑)

  • かなる
  • 2010.11.22 23:54
  • 編集

オタク最強説ですよ>ちかぴさん

出会って数分で行くところなのかという(笑)
駅からは数分?10分くらい?歩きました。

餃子は色んなお店のが食べられる店で、何回も楽しめると思います。
たかずんさんはえび餃子がお気に入りのようでした。
私は…普段そんなに餃子食べてるわけじゃないので違いはよくわかんないです(^^;)
でもおいしかったですよ♪

サトシのオコリザルはマジでレアですよ!!
あんなアニメに準じたポケモンキッズがあったなんて知りませんでした。
私としたことが!! (たかずんさんも知りませんでしたけど)

たかずんさんの写真も撮ったので、今度会うときに見せますね♪

  • はるか
  • 2010.11.22 23:59
  • 編集

おいでませ♪>かなるさん

そんなー寝台の先輩かなるさんには負けますよ!!
至るまでの手段というと東武伊勢崎線?
かなるさんの言うところのいささき?(笑)
ほぼ寝てしまいましたけどね…ていうか平日なのにあの旅行者の量はびびりました。
ボックス席が全部埋まるとは思いもしなかった。さすが日光。

はやぶさたんの影響でマジで北行き寝台は存続がやばそうですからね。
でも冬の青森とか考えるだけで寒くてどうしたもんかと(笑)

GET THE WORLDはへこたれそうな自分を奮い立たせるのに最高でした(笑)
自分もマラソン選手になった気分になれますよ。
ウォーキングは気を抜くと散歩になっちゃうのでね…
息があがるくらいをキープするのが意外に大変なのです。

ちなみにラスト一周は走ってみました。
おかげで今日体はがバキバキです。イスから立つだけでよろめくという(笑)

  • はるか
  • 2010.11.23 00:09
  • 編集
Next:
懐かしい面子と
Prev:
ウォーキングなう
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.