忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

栃木1 龍王峡と温泉とワールドスクウェア!

怒涛の仕事がやっとこ終わりしばらく休めることになったので、
急遽栃木に旅行に行ってきましたよ!!一泊二日で鬼怒川と日光!!ベタベタ!

GPSログはコチラん↓



行きの電車の中でスタートボタン押したのでへんなとこからスタートになってます。
地図をダブルクリックすると詳細ページにとべるよ!!
二日分のルートが記録されているので、ゴールは宇都宮になってます。

栃木出発を決めた後、出発する直前の「モヤモヤさまぁ~ず2」で
がっつり日光やっててびっくりしました(笑)東照宮しかかぶらなかったけどね。


7:21北千住発
一日目早朝、三茶から北千住へ電車で向かい、
北千住から東武伊勢崎線でひたすら龍王峡まで乗ります!!
二時間半!!(特急使ってないので…使ったら二時間)
平日だったけど、意外にお仲間さんが多くて席は埋まってましたね。
4人向かい合わせのボックスシートでしたよ!!旅行気分が高まります。
見知らぬ人と一緒に座ったのでゆったりはできませんでしたけど(笑)

車窓の景色が良かったので眼に焼き付けたかったんですが
朝早かったのと天気が良くてポカポカなのと心地よい揺れで
半分以上寝てました…はしゃいでた向かいの席の方々も、最後の方はぐっすり。

DSCN5344.gifDSCN5346.gif







9:47
鬼怒川を通り越して、着きました龍王峡!!
まずはここでご飯を食べるのですーゆばゆば
DSCN5349.gifDSCN5351.gif









駅からすぐ近くのこちら「旬蔵菜せんや
食べログで調べ済みですよー!

DSCN5355.gif

紅葉がキレイすぎませんか。
青空に映えるよ!!!







DSCN5357.gif注文したら、なんか突き出しみたいに
お菓子を出されました。
干し柿のお菓子でした!!干し柿すき!!
コレちょー美味しかったです。
お土産に買った。



DSCN5359.gifDSCN5360.gif

ゆばーん!!
「ゆば御膳」です。
デザートつき。



DSCN5361.gifDSCN5362.gifDSCN5363.gif









ゆばづくし!!
初めて食べたゆばさしが美味しかったなぁー
でもちょっと朝から食べるには量が多かったです(笑)

DSCN5364.gif



ゆばをたんのうして満足、
「龍王峡」を散策してみます。





DSCN5366.gifDSCN5367.gif

かなりの急勾配を
よろよろ降りていきます。
道は狭いのに
観光客が多いので
途中渋滞がおきつつ(笑)




DSCN5369.gif
お!!最初のポイント
「虹見の滝」です。

マイナスイオン
マイナスイオン!!
と、みんな言っていた。




近くを歩いてた若い女の子二人連れが
「あたしー、マイナスイオンって蒸気みたいなモンだと思っててぇー
あの旅行んとき必死に霧を吸ってたんだよねぇー」
「マイナスイオンって見えないモンでしょ(笑)」
みたいな会話してるのを聞いて、こっそり心の中でウケてました。

DSCN5373.gif
虹見の滝の先にある
「虹見橋」
あそこから見る景色もまた
キレイそうなんですが…




思ったよりここまでの上り下りが大変だったので
時間も考慮して早めに戻ることにしました。
なので、虹見の滝だけでしゅーりょー。

公式サイトによると
自然探究路は、虹見の滝から川治温泉露天風呂までの全長6キロ、
およそ3時間の散策コースです。

だそうなんですが(笑)
むりむり、もう電車出るし体力もたないし(笑)大きいバッグ持ったままだったんで…
今度また一日かけてゆっくり散策しに来たいです。

DSCN5381.gifDSCN5380.gif









龍王峡入り口に戻ると、日光・栃木らしいフードが。

DSCN5376.gif

しかし普通のバニラソフトを注文(笑)
すみませんチャレンジャーじゃなくて…







DSCN5382.gif
なるほどー
すれ違う人が持ってた杖は
無料貸し出ししてたんですね。







DSCN5384.gifDSCN5383.gif







龍王峡駅。駅もいい感じですねー
ここは単線なので、ホームは一個しかありません。
今度はもと来た方、鬼怒川方面へ向かいます。

DSCN5386.gif
小佐越駅にとうちゃく。
ここに今日のメインがふたつ!!

雲がわたあめみたいー



DSCN5390.gifDSCN5394.gifDSCN5395.gif









目的地まで駅からてくてく歩きます。
徒歩15分くらいらしい。
天気がとっても良くてしあわせ!!こんな気持ちいい散歩久しぶり。
ちょっと寂れた、今はやってない飲み屋もいい風情(笑)

DSCN5398.gif
あ!
あれが目的地っぽいですよー





DSCN5404.gif
温泉でぇーございます。
左下のテープで隠されてるのがイイネ(笑)
「ペット可」じゃなくなったようです。




DSCN5406.gif

鬼怒川仁王尊プラザ
ネットで評判が良かったので。
地元の人も来てるみたいですね、
ちょうどおじいちゃんが来てました。




DSCN5408.gif
11/18放送のテレビ東京
「空から日本を見てみよう」で
紹介されるみたいですよ!!
っていうか鬼怒川特集らしい!!
見なきゃ見なきゃ、モヤさまといい
なんという偶然!!




偶然っていうか、紅葉シーズンだからですかね(笑)


DSCN5409.gif
中はちょっとした庭園みたいになってます。
お風呂が4種類くらいあって、私は
岩石露天風呂屋形船露天風呂に入りました。
室内風呂は清掃中でした。



露天風呂では、先に一人で入られてた地元のおばちゃんが挨拶してきてくれたので
少しおしゃべりして楽しみました。こういうのいいなー。

一旦出て服を着て、屋形船露天風呂に向かいます。
少し離れてるんですよね。館内着を借りるのがベストだったな。

屋形船露天は、実際使われていた屋形船をそのままお風呂にしちゃったというモノ。
さすがにお風呂の中の写真は撮れないので、
公式サイトの写真をご覧下さい↓
http://www.niousonplaza.com/onsen_yakatabune.html
下に鬼怒川が流れてて、ライン下りが通る際には
下から「おーい」と船頭さんが声かけてくれて、
こちらとあちらで手を振るやりとりがあるそうです。

これまた天気もよく、気持ち良かったですー。
しかし、下に川は確かに見えるんですが
立ち上がると向こうからこっちの全裸が丸見えになるかと(笑)
私が入ってる間にはライン下りは通りませんでしたけどね。
私なんか見てもうれしくなかろうし(笑)

お風呂から出たあとは、座敷でつめたいお茶を飲みながら
観光客のオジサンオバサンの演歌カラオケを聞いてまったりしてました。
若いカップルもいたけど、あの人たちもネットで調べてきたのかな。


しばらくゆっくりしたあと、次の目的地に向かってまた歩きます!
といっても徒歩数分。
コレが今回のメイン!!!

DSCN5412.gif
右の看板に書いてあるのは…

東武ワールドスクウェア」!!




ca4b2647.gif

しかも今はイルミネーションやってるとか。
ラッキー!!すてき!!




DSCN5415.gif
高速の入り口みたいだな。
徒歩は横の入り口から入ります。





DSCN5421.gif

前売り券買っておいたので
300円くらいお安く入れますよー♪




DSCN5422.gif
入ってすぐが
さっそく日本のゾーン。
国会議事堂!!




DSCN5427.gifDSCN5428.gif







ぎゅーっと寄ってみると、ちゃんと警備員さんとかいます。
DSCN5423.gif

真ん中には首相らしき人も。
だれなんだろう(笑)




DSCN5429.gif

日本ゾーンの真ん中には、最近できたという
東京スカイツリーが!!
本物より先にできちゃいましたね。
全長26mですっごい大きいんですよー





DSCN5430.gif

スカイツリーの下はこんな感じに。
実際こうなる予定なのかな?
以前見たかんじだとそう思えないけど…(^^;)
まだ工事中だし、かなり開ける予定なのかもね。





DSCN5431.gif

アップにしてもみると…
あら、なんかおすもうさんがいるよ。
細かく見ていくと色々な人がいるんですよー



DSCN5432.gif

振り向くと、東京駅が。





DSCN5433.gifDSCN5435.gifDSCN5436.gif







すごいー、東京駅まんまですよ!
アングルによっては本物に見えます。
DSCN5444.gifDSCN5446.gif







ちゃんとホームもあって、電車も行ったり来たりしています。
ホームのアナウンスも本物そのまま流れてて、
東京駅にいる気分になります。

DSCN5448.gif

ちなみに引いたらこんな感じ(笑)
ガリバーですよー




DSCN5449.gif

屋台まで。





DSCN5441.gifDSCN5438.gifDSCN5439.gif








よく見ると、パトカーのお世話になってる人まで(笑)

DSCN5443.gifDSCN5450.gifDSCN5451.gif










DSCN5455.gifDSCN5456.gifDSCN5457.gif




 

 


東京ドームでは、野球の試合が行われているようです。
ここも応援の音などが流れていて
臨場感あふれていました。
夜のライトアップもとってもきれいでしたよー
ホントに本物とおんなじで!!

DSCN5458.gifDSCN5459.gif









迎賓館。こちらも正門前にはちゃんと警備の人が。
DSCN5460.gifDSCN5462.gif








DSCN5463.gifDSCN5464.gif







こちらは空港ですね。
DSCN5465.gifDSCN5466.gifDSCN5468.gif









また何か要人がいるみたいです(笑)

DSCN5470.gifDSCN5471.gif

ほいきた東京タワー!!
ちゃんとふもと(?)にある
クレープ屋もありましたよ。






DSCN5473.gif
これは何だったっけ(笑)
上野の美術館?
違うかな?




DSCN5483.gif
代々木体育館ー!
東京タワーと一緒に
写りこむとかありえない(笑)




DSCN5482.gifDSCN5481.gifDSCN5478.gif







DSCN5479.gifDSCN5480.gifDSCN5476.gif







DSCN5475.gifDSCN5477.gif







いろんな人がいます。犬に逃げられてる人とか(笑)

DSCN5485.gifDSCN5484.gifDSCN5486.gif







こちらは港ですね!市場のあたりがリアルー
DSCN5489.gif

おっ、高速道路までありますよ。
ゆっくりですがクルマも走ってます。




DSCN5490.gif
横浜にあるらしい?「ふじ丸」だったかな。
横浜に「来る」だったかも。
メンテしているお兄さんが変な感じ(笑)




DSCN5494.gifDSCN5492.gif










DSCN5497.gifDSCN5498.gif







そろそろ陽が暮れてきました。左に見えてる二本の大きなビルは
ワールドトレードセンターです。東京スカイツリーができる前は
これが園内一大きかったらしいです。
DSCN5502.gif
この海を超えると、アメリカゾーンですよ!
ここから海外だ!





DSCN5504.gif



Yes,we can!!







…っと、なんとここでデジカメの電池が切れてしまいました…(@@)
うっそーん

絶望してると、陽が落ちてどんどん寒くなってきて
コートもカーディガンもカバンと一緒にロッカーに預けてしまった私は
凍えながら園内を回ったのでした…
お金が戻ってくるロッカーだったら、一旦退場して
コート取りに行ったんですけどね…
300円で戻ってこないんだもの(汗)

館内音声案内の機械も借りてたので、
せっかく借りたしと一個一個解説を聞いてたんですけど
最後の方はあんまり寒かったので、
特に有名なやつだけ聞いて済ませてしまいました。
案内役の声優さんが滝口順平さん
(「ぶらり途中下車」のナレーションの
「おやおや~阿藤さん」の人)
だったので
ほんとは全部ちゃんと聞きたかったんですけど…
こんど暖かい日中に来たときにリベンジ(汗)


リアルタイムでもアップしましたが、
携帯で撮ったイルミネーション写真をいくつか。
10-11-09_022.jpg10-11-09_017.jpg10-11-09_023.jpg







10-11-09_024.jpg10-11-09_015.jpg10-11-09_021.jpg








砂漠のゾーンではふと見上げると
砂丘にらくだの隊列が歩いてたりして、面白かったです。
なかなか面白かったのでオススメですよ!
旅行好きな人は、一度見たことがある風景がまた見れて楽しいです。

日本ゾーンは最後にもう一回ありました。
お寺とか城とか、ああいうのね。

また、イルミネーションは私が今まで見た中で一番キレイでした。
これは絶対カップルでくるべきだ(笑)
寒いから防寒はしっかりね!!


6時前にすべて見終えて、ひとつ先の駅にあるホテルへ向かいます。
小佐越駅まで歩いて電車で行くつもりでしたが、
あまりの寒さに挫けて、ワールドスクウェアから
タクシーでホテルまで行きました… あったかかった(笑)

ホテルは「ファミリーロッジ旅籠屋」ってとこです。チェーン店みたい。
観光地の旅館やホテルは高いので、こちらは良心的でありがたい。
温泉は昼間に入ってきてるし朝にゆばで贅沢ご飯も食べたし
コンビニ弁当食べて寝れさえすればいいやと思ってましたが
結構いい部屋でぴっくりしました。ここはほかの旅行先でも使いたいな。
日光鬼怒川店のオーナーさんはとってもやさしい人でしたよ。

お茶・コーヒーは飲み放題ですし
レンジも使えるので、特に若者にはいいんじゃないかな。


一日目終了ですー。長かった…
二日目は日光で観光ですね。つづきまはまた次回!

一人旅はのんびりまったりできていいですね。
ただ、すべてが自己責任なので時間チェックしたり
自分がしっかりしてないと、という緊張感もあって
普段と違った感覚になれて、それがきっと好きなんだなーと思いました。


今まで行ったとこは大島も大井川も、もう一回行きたいと思える
全部いい思い出になってます。
またいろんなとこに行きたいな!

ってまだレポ終わってないよ!!(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
PR

この記事へのコメント

無題

こんにちは。

龍王峡ってこういうところなんですね。バイクで通りかかることはよくあるのですが、歩いてみたことはありませんでした。

今度機会があったら行ってみたいなーと思いました♪

こんにちは!

バイクで来たら気持ちよさそうだなーって思ってました(^^)
ハイキングコースになってるみたいですよ。結構大変でした(笑)
次に行かれる機会がありましたらぜひ!!歩いてみて下さいー

  • はるか
  • 2010.11.18 01:22
  • 編集
Next:
栃木2  華厳の滝と東照宮と鉄子
Prev:
美女とお山の大将と高尾山ドライブ!!
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.