忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美女とお山の大将と高尾山ドライブ!!

やっとことことこ時間ができましたよ!
もうかなーり前の話になっちゃいますが、
ブログで知り合ったローズさんゆーじさん
高尾山にドライブに行って来ました(^^)

あ、今回使用した写真は
ローズさんが撮られた写真もつかわせて頂いてます。
一つ一つ説明もできないので混ざっちゃってますが
ごめんなさい(汗)私が写ってるのは確実にローズさんのです♪ありがとうです♪


遠回りなのにわざわざうちの方まで迎えに来て頂いて!
サングラスをかけた運手席のカッコイイローズさん
あいかわらず元気で楽しいゆーじさんと久しぶりのご対面♪
ローズさんの新しい白いうさちゃんカーでゴーゴー!

高尾山には国道20号線を通っていったんですが、
ここは昔VTRで走ったところで。相模湖に行こうと思ったんだったかな~、
結局あのときは途中で立ちゴケしてレバー折っちゃって
すごすご帰ってきたんだよねぇ…懐かしいなぁ
「キレイな並木道ね!」と言うローズさんときゃっきゃしながら
色々思い出してこっそりセンチになってました。

高尾山に近づくにつれ、どんどん渋滞…さすが休日の観光地です。
高尾山のの手前にゆーじさんがお目当てのお店があるということで
渋滞から抜けて山の方へ。

DSCN5288.gif
するさしのとうふ」の看板が。
今調べたら、(有)峰尾豆腐店 っていうらしいです。

ここで「おからドーナツ」「豆乳生キャラメル」を購入。
さっそく豆乳生キャラメルを頂きました、
私生キャラメルって初めて食べたんですけど
とろとろですね!!ふしぎー
ローズさんが「チョコみたい」っていってました。


DSCN5289.gif


ローズさんはとってもカッコイイ&
ステキなお姉さまなのです。
おしゃれですしね!!
ライダーとは思えないわ~




(ローズさんとゆーじさんは顔出しOKだそうですー)
このときゆーじさんはお花を摘みに…(笑)

DSCN5325.gif

お土産に買ったドーナツ!!
素朴でおいしかったです。





高尾山のふもとには着いたんですが、駐車場がどこも停められなくて
仕方ないので先にご飯を食べに行きましょう、ということで
高尾を離れて津久井湖方面へ。


DSCN5292.gifDSCN5290.gif







ここから運転手が交代だったかな?
ローズさんが前日がんばって搭載したナビをたよりに
前の座席のお二人が車を走らせます!!
私は後ろできょろきょろしてるだけ(笑)


DSCN5294.gifDSCN5296.gif







とってもキレイなところがあったので
途中停車してたんのう(^^)/マイナスイオン?

ca094d3a.gif52819154_org.gif







うさちゃんカーと一緒に♪
私脚開いちゃってるし…閉じなさいよオンナノコ

DSCN5299.gif52819247_org.gif







携帯三脚をセット、3人で撮りましょうとローズさん。
さすがライダーさんは準備がいい!!
ゆーじさんがタイマーセットしてくれて、キレイに集合写真が撮れました☆


さて、おせんべい大好きだというローズさんのお目当て、
津久井せんべい本舗」に到着!DSCN5301.gif


ブランデー煎餅!?
あやしさMAX!!!!!




「眼にとてもよいものがあります」の看板もなんか… いい味。

店内に入ると、カウンターの中にみっちりといろんな種類のおせんべいが!!
30弱の種類があるようです。しょうが、梅しそモロヘイヤなど
なかなか奇抜なお味のラインナップ(笑)
お店のおばちゃんが間髪いれずに色々試食させてくれます。
いやもう、試食でおなかいっぱい(笑)

梅しそも惹かれましたが、私は普通の「あまから」とメインの「ブランデー」を買いました。
ローズさんは…かなり買われてましたよ?(笑)
ゆーじさんもおみやげにと色々買ってましたね。

52819358_org.gif


なんだか怪しげな看板で記念撮影(笑)
でかいし!!






次はぐるりとまわって国道20号へ戻って、再び高尾山方面へ。
ここも以前VTRで、相模湖の帰りに通った道でした。
「大垂水峠」の看板にワクワクしたものです。
カーブもすごくてね、「やっぱ山だな!!」と思いながら当時走ってました。
また切なくなっちゃった(笑)いつかまた走れたらいいなぁ。

お昼はローズさんが調べておいてくれた、「山ノ神」っていうお店へ!
52819389_org.gif

なんだかステキなたたずまいです!
もともとは蔵だったっぽい?




DSCN5307.gif52819819_org.gif









中もステキなんですー!アンティークなレジスター。
飾ってあるだけで、実際には使ってません。

DSCN5308.gif


私はお魚好きなので、かつおのてこね寿司。
伊勢の郷土料理らしいですよ。



DSCN5309.gif52819941_org.gif







ローズさんとゆーじさんはセットものを。いろいろあっておいしそう!!
52819926_org.gif

年甲斐もなく(!?)
きゃぴきゃぴです!!




52819874_org.gif

いつのまにか
こんな写真も撮られてました。
こういう何気ない写真っていいよね。




52819966_org.gif

お会計のところにて。
ゆーじさん、昔の庄屋さんみたいな!?
似合いすぎですよ!!(笑)

 

52820001_org.gif


お外でもパチリ。




52820045_org.gif



相変わらずゆーじさんは
サービス精神旺盛です♪





DSCN5310.gif

やっとこ来ました高尾山駅!!
いやー、前回来たときは平日だったんで
すいてたんですけど…

混みすぎ!!ディズニーランドか!!って感じ。
パワースポットも効果が薄れるんでは(笑)



52820350_org.gif52820375_org.gif







ケーブルカーでぎゅんぎゅんのぼりますよ~!
かなり斜めなので、気をつけないとイスからおっこちます(@@;)

DSCN5311.gifDSCN5312.gif





 

ケーブルカーは高尾山の中腹までつれてってくれます。
見てくださいこの眺め!!東京一望ですよ!!
DSCN5315.gifDSCN5313.gif







ズームしたらこんなに見えます。
うちの近所も見えるんじゃないかな~♪

高尾山にはさる園があるんですよ。
もう時間的に頂上までのぼるのは無理なので、
ゆーじさんの実家の!?さる園に行くことにしました。

52820626_org.gif52820584_org.gif
 






こんな立て看板が(笑)
52820536_org.gif

おや!?なんか似てる!?





すみません、かんじんのさるの写真を撮ってませんでした(汗)
ゆーじさんでガマンしてください!?

52820711_org.gif



私たちがさるを見てる間、
ゆーじさんが静かだなと思って振り返ったら…
大将はおやすみでした。
きもちよさそう。


前日も色々調べてくれてたそうですし、朝早くからだったし
お疲れなんですね。ありがとうございます。

52820774_org.gif52821361_org.gif










やっぱりなんかしっくりきてますよね(笑)


DSCN5317.gifDSCN5316.gif










帰りもケーブルカーで…と思ったら
こちらがすごい行列!!
登りはすいてたのに、もう夕方だから降りる人続出で…
ケーブルカー待ちで30分ですよ。何だコレ(笑)

DSCN5320.gifDSCN5322.gif









きましたきました。
帰りも座れて良かった(^^)かなり混んでましたよー。

52821306_org.gif

下山して帰り道、お土産をチョイスチョイス。
ゆーじさんは酒まんじゅうやさんの
売り子さんになったんですか?




ローズさんはここでもおせんべいを買ってましたよ!
本当にお好きなんですねぇ~、
焼きたておいしかったですね!!


帰りもわざわざ世田谷まで送ってもらっちゃいました(><)
ありがとうございました!!
ペーパードライバーでなければ運転交代したのですが…
事故ったらまずいのでぜひ遠慮したいところです…すみません

ローズさんのブログにも楽しいレポがあるので、ぜひ
ご覧になってくださいね♪
バイク奮闘気と日々のあれこれ…☆

とっても楽しかったですね!
ぜひぜひまたあそびましょー(^^)ノシ
次は行けるなら平日に…(笑)


あと、GPS持っていったのでログでーす
スタートゴールは多少いじってあります。

地図をダブルクリックすると、もう少し詳しいページにとべますよ。


クルマってすごい距離移動できるんですね!!(笑)
自転車だってまけないぞー。ママチャリでも!!



にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
PR

この記事へのコメント

お疲れ様でした~(^-^*)/!

ブログアップもネタが沢山なかなか大変ですよね(^-^;
お疲れ様でした(^.^*)/!

高尾山への道のりはちょっぴりセンチになってたのね?…そうだったの?(^-^;
またいつか!バイク復活したときは(*^-^*)一緒に走りましょ~!♪
20号線はとっても綺麗並木道で良かったよね(^.^*)/♪

高尾山頂上にはいけなかったけど楽しかったね~(*^▽^*)♪

またパワースポット巡りしましょ~(^-^*)/♪
今度は電車でもいいよ?(*^.^*)
明治神宮も有名だし、等々力渓谷もいいよね(*^▽^*)♪

  • ローズ
  • 2010.11.13 15:32
  • 編集

ど~も ブログ上げお疲れ様です!

山ガール&山熟女&お猿さん?のぶら~りドライブの旅
(「山ガール」なるものが今流行っているとか?いないとか?)
『高尾ッ山』楽しかったですね!空も青くて広くて!!!
写真を見ていたら、また“実家”に帰りたくなりました。

次回は
はるか=運転 ローズ=助手席 俺=別クルマ(何で?
“はるかのペーパードライバー恐怖の旅”
           っての如何でしょうか?

コメントありがとうございます!

>ローズさん

ネタがたくさんというより、時間がかかっちゃってー。
忘れちゃうかと思いましたが、写真見たら思い出しました(^^)

バイク復活は…現状や心境を考えると、しばらくはお休みかなぁ。
バイクも復帰する時はペーパー教習しなきゃまずそう(笑)
20号の並木道は季節でまた変わりますので、また行ってみて下さい♪

パワースポット、どこがありますかねぇ?
埼玉とか北の方にも行ってみたいですね。
明治神宮行って、そのあと表参道でお買い物とか?
そんなキャラじゃないですけど!!(笑)


>+ゆーじさん

山ガール?森ガールでなく?(笑)それに山熟女って(笑)
高尾山は本気で登ろうとすると結構きついので、
電車で行った方がいいかもしれませんね。
帰りぐっすり寝てられますから(笑)

ペーパーの旅は旅ではなくて、郊外のどこか安全な広場につれてってもらって
「ローズ・ゆーじの一日みっちり教習」になりますよー。
クルマはレンタカーの方がいいかも(ひと様のクルマをぶつけたら怖い)。
確かに、旅行先でクルマ運転できたら行動範囲広がるなーとは思うんですが
今のところ必要にらまられてもないので、まだいっかなと(^^)

  • はるか
  • 2010.11.14 02:30
  • 編集
Next:
栃木1 龍王峡と温泉とワールドスクウェア!
Prev:
iPhoneてどうなのかな
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.