忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐはーるですねぇ♪

春。新入学生や新入社員がどきどきワクワク走り出す春。

うちの会社も4月から新人ちゃんたちが入ってきます。
いやーもう10歳もトシが違うとおばちゃんついてけないですわあ(笑)

いまどきはアニメ業界人でも関係なくオシャレですし…
(私は…ご想像におまかせします)

なんか今回入ってくる男の子はイケメンだという情報もあるし!まじか!!
私には関係なさそうだが!!(笑)

10もトシが違う子を狙ったりしませんてー
私は年上が好みなのです。
っていってたら気づいたらおじさんばっかりになりそうな(げふげふん)
 

閑話休題


去年、動画の子が原画に進級するための試験を受けて
何人か受かったので、その中から一人
年明けから新人原画の研修を見てたりしてまして。
その子も春から研修を終えて、本番のTVシリーズ原画デビューすることに。

「緊張しますぅ」というその子に
「研修とやることはおんなじだから大丈夫」と笑ってたんですが

自分が原画デビューしたときを思い出したり
そもそもアニメーターとしてデビューした20歳の頃を思い出したりして
ほほえましくなりました。

研修の帰りにマックに寄って
直してもらった素材とにらめっこして
うまく描けない自分が悔しくて。

もっと子供の頃の、小学生で普通にアニメを楽しんでた自分に
「今毎日好きな絵を描いてるよー。大変だけど、がんばってるよ」と
教えてあげたいです。

新人ちゃんのことはまだ一年間面倒を見なきゃいけないので
ちょっと大変かもしれませんが(自分の仕事とは別なので)
アニメートする楽しさを知ってもらえるように、やりがいを持ってもらえるように
師匠としてがんばります(><)

私ももっと画力アップしないと…
教えるどころじゃなくなっちゃう(笑)

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

今年の新入社員は

平成生まれですからね。
宇宙人ですよ(笑)

日曜日に本屋で↓の本を見つけました。どうですか?
http://www.amazon.co.jp/%E8%BC%AA%E8%A1%8C%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%AE%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81-CYCLO-TOURIST-BOOKS-%E7%94%B0%E4%B8%AD%E7%9C%9F%E7%90%86/dp/4766122186

  • お腹が狸
  • 2011.04.04 22:18
  • 編集

平成ベビー

や、確か去年の新入社員にも一人いました宇宙人。こわっ。

あー最近自転車やってませんねー。
そろそろあたたかくなってきたし、近場でも走ってみたいです。
なんかその本、かなりマジなカンジじゃないですか?(^^;)
工具とかあるし…組み立てタイプのためかな?
パンクくらいは直せるようになっといた方がいいんでしょうね。
バイクよりは簡単なはずなので(笑)
今度習ってこようかな。
オススメありがとうございます!!

  • はるか
  • 2011.04.05 00:41
  • 編集

指導ですかー

いいですね~師弟関係。
教える事でお互いに深く考え上達しますから。

今は何年で原画になるんでしょう?
自分は4年程やってました・・・下手だったんでw


頼りない師匠で>さーさん

申し訳ない限りですw

私は5年弱くらい動画でしたよ。
もともと原画になるなんて考えてなかったので(^^;)
でも動画はきちっとやってたつもりなので、
経験は活きていると思います。

弟子に走りの原画を中参考ぜんぶありで描かせたとき
「走りの動画がそもそもうまくできてないやんけ」と
ガックリしました(^^;)頼むよぉー!?

  • はるか
  • 2011.04.21 00:16
  • 編集
Next:
上野で呑んだー
Prev:
ついに地デジ化
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.