忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デザインフェスタ2012

公式サイト http://designfesta.com/

「表現したい誰もが参加できるインターナショナルアートイベントです。」(パンフより)

初めて行ってきましたが、まぁー楽しかった!!
プロのお店もアマチュアも入り混じってるのかな。

20121111-033.jpg
パンダちゃんがいた(^^)
ここはこのパンダの写真の
グッズなどを売っていました。






20121111-035.jpg20121111-036.jpg









ステージではダンスなど、全身を使った出し物も。



20121111-038.jpg20121111-039.jpg









大きなキャンバスを使ったスペースでは
リアルタイムで作品を描いている人達も。

20121111-040.jpg
何故か泣きそうになってしまいました。
感動かな…

作品の内容よりも
全力で「描く」という表現方法に対して。

一応私も絵描きなので…



20121111-046.jpg
自分の中にあるものを
絵として表現する。
私も昔はイラストとしてやってたけど
最近は仕事でしか描かなくなってしまいました。






20121111-047.jpg
私もなんか…描いてみようかな…

こういうイベントに来ると
いつも奮い立たせられます。
コミケとかでもねw
みんなのパワーを感じる。




20121111-041.jpg
絵だけではなくて
こんな表現方法もあります。
緊縛ショー。






20121111-042.jpg20121111-045.jpg









誰かのフラッシュでいい感じになったw
別のスペースでもやってる所がありました。
なかなか生で見る機会はないですもんね。
結構強く縛るもんなんだなー。

ほかにも「催眠術体験」とかありましたw
催眠術にかけてもらうっていうw

ポストカードやアクセサリーはコミケでもよく見ますが、
ステンドグラスやデザインチェア、自作せっけんやろうそく、カバンなども。
畳のヘリで作ったストラップやベルトは素晴らしかった!!
万華鏡のお店の名前が「枯井戸」で、カレイドスコープにかけてるとか!!ステキ!!

二次創作は多分禁止なのでアニメのとかではないですが
着ぐるみとかコスプレみたいな人がうろうろしてたり。
商品見てると隣の人の手がざっくり切れてるような
特殊ペイントされててびっくりしました(^^;)

基本的に来てる人もみんなデザインに敏感そうな
洒落た人が多かったですねー。
勉強になります。


以下私が買ったもの(^^)
お金は使わないつもりで少なく持っていったのに
途中でATM行っておろす始末…

20121111-048.jpgちくわぶ
http://www.chikuwab.com/

点字ブロックのTシャツ。
これは一目ぼれでした…!!

変なTシャツも
たっくさん売ってましたよ(^^)


お店の名前がわかるものは
表記していきます。

20121111-049.jpgVista lab.
http://vista-lab.net/

小物トレー。
ちっちゃい牧場になってます。
アクセサリーを
置いて飾ろうかなって(^^)

20121111-051.jpgシャツのメガネイド
http://www.meganade.co.jp/

めがねめがね…の
メガネクロス。


20121111-052.jpgきのこのマグネット。

生えてきてるみたいでしょ(^^)





20121111-053.jpgジュエリーミスズ
http://jewelry-misuzu.jimdo.com/

私は金属アレルキーなので
樹脂ピアスでかわいいのを
探してたんですよねー。
手作りなので高くなりますが
ここで買わないと二度と
会えないかもしれないので。
一期一会。


20121111-054.jpgベニリンゴ
http://beni-ringo.chips.jp/

金太郎飴のピアス。

色んなデザインがあったけど
折りたたみ自転車ちゃんと同じ色
オレンジにしました(^^)
もともと金属ピアスでしたが
無料で樹脂ピアスに
つけかえてくれました。
これが手作りのいいところ!!


20121111-055.jpg指輪。

メガネの指輪は
上のメガネイドで一緒に買いました。

赤い指輪は同デザインの緑と迷ったぁー
四葉のクローバーみたいで
かわいかったんです。




20121111-056.jpgこれが一番最初に買った、革靴のペンダント。

売ってくれたのがとても優しいお母さんで、
本当はこれ2足セットのチャームだったんですが
「1つに分けて、ペンダントにもつけかえられますよ」
と、オーダー通りにやってくれたんです。

何故かお店よりも距離が近く感じるんですよね。
みんなデザフェス大好きなんだろうなぁ。



本当に楽しかったです!!なんでいままで行ってなかったんだろう。
雑貨見るの大好きな私にピッタリでした。
絵心もビンビン刺激されましたし、
時間見て何かがんばってみたいなぁ。
っていうかもう年賀状かw

次回も必ず行きたいです(>v<)


 
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

Next:
明日から九州!
Prev:
とびだせ どうぶつの森
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.