忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10円ゲーム博物館

こないだの日曜日は会社のゲーム好き達と
板橋区にある「10円ゲーム博物館」に行ってきました。

DSCN5724.jpgまずは腹ごしらえ♪
近場で適当に入ったお店が
かなりのヒット。
私は蒸穴子丼とそばのセット、
美味しかったー!!




DSCN5740.jpg


こちらが10円ゲーム博物館の
入っている「コンタ村」です。





向かいが稲荷神社で、
商店街自体がキツネを
イメージキャラにしてるみたいでした。こんこん。

DSCN5732.jpgDSCN5731.jpg










こんなかんじの10円ゲームがずらりと。
指ではじいたり、ルーレットにかけたり…
DSCN5735.jpgDSCN5734.jpg







じつは私は10円ゲームってやったことなかったんですけど
やってみたら単純だからこそ熱くなりますね。
指先の微妙な力加減のみで勝負。
最近のこ難しいTVゲームにはない爽快感が得られます。
実際思ってたよりもかなり盛り上がった(笑)

DSCN5736.jpg

子供もやってるよ!!








DSCN5733.jpg
ラムネなどもあります。
ピンクのラムネとか
はじめてみた。







DSCN5725.jpgDSCN5730.jpg









これが異常に盛り上がった
「国盗り合戦」。30円也!!
高いなあ…他は10円なのに…

貨幣価値がおかしくなっております。
普通のゲーセンは100円ですからね。

結局4人いて誰も日本統一はできませんでした。
沖縄からスタートで北海道を目指すんですが
一番行った人で埼玉だったかな??無念。

DSCN5737.jpg

駄菓子もあるにょ(^^)
同行者の一人が駄菓子を
ほとんど食べたことがないというので
おごってあげました(笑)
美味しかったそうです。




bf7f5876.jpg
このアナログ両替機
すごく楽しいんです!!
全国のゲーセンに置くべきだよ。

100円を入れて
右下のレバーをまわすと…




DSCN5739.jpg
じゃらじゃらじゃらー!!!
うひょうう気持ちいい。
パチンコで出たときって
こんなカンジ??





すぐに終わるかと思ってましたが
予想外に長居してしまいました。
主に国盗り合戦で(笑)
下手すると10円入れて数秒で終わるので
悔しさがハンパないっ。

やったことある大人もやったことないお子様も
オススメです。ぜひ行ってみてくださいー。


たいしたことないけど、ちょい続くよ。

HPアドレス
http://dgm.hmc6.net/miyamotochou/

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

無題

懐かしい~~!
クソガキの頃に10円ゲームやってましたw

大人になってからの駄菓子屋とかは大変危険です。
恐らく子供の時以上にアツくなるw

大人買いですよね

でもちびちび食べるから美味しかったあの頃w
10円ゲームも、大人の今は無限にプレイできますが
子供の頃だと手持ちのおこずかいと相談しながら
ギリギリまで楽しんでたんでしょうね。
それがまた気分を盛り上げる♪

10円ゲーム、レバーをはじくやつはかなりハマりそうでした。
途中でミラクルショートカットが出てゴールしたりして
予想外の展開にドキドキでした!!

  • はるか
  • 2011.03.04 02:04
  • 編集

懐っっっっ!!!!

うわぁぁぁぁぁっぁ~~~~めっちゃ懐かしいぃぃぃ!!!!
10円玉を左右に弾くゲーム今なら大人の資金力で・・・・(笑

  • キツネ
  • 2011.03.05 10:25
  • 編集

フヒヒ

キツネさんはリアルタイム経験者ですかニヤニヤ。
資金力はあっても、子供の頃の柔軟性がまだあるかな?(笑)
ゲームセンターCXで見て行ったんだけど、慣れた子はすいすいっと数秒でゴールしてたw

  • はるか
  • 2011.03.06 01:39
  • 編集
Next:
スカイツリーと鶏豚
Prev:
厄年のオンナ
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.