忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

厄年のオンナ

日曜日は友達のクルマで栃木佐野にいってきましたー。

佐野といえばCMでおなじみ

20110220-002.jpg
 

佐野厄除け大師!!





実は私、今年が本厄でございます。
そこの同い年の貴女、アナタもですよ。

20110220-003.jpg20110220-004.jpg










でも厄払いはしてもらいませんでした(笑)
だって並んでたし時間かかりそうだったし。
思ってたより人が多かった…
観光バスもきてたし。

普通にお参りしてお守り買ってきましたよ。

20110220-006.jpg20110220-005.jpg










絵馬みたいなかんじになんか書いて奉納する
「たわし」がありました。なぜたわし?

おみくじは大吉でした。ひゃっほーい
今年は今のところ良好なので
厄年ということはあまり意識せずに
でも油断はせずに生きていきたいと思います。

もう入院はおなかいっぱいだからね!!


20110220-001.jpg
佐野といえば佐野ラーメン
有名らしいです。






あとは私は知らなかったんですが

20110220-008.jpg
「いもフライ」
B級グルメとして有名だとか。

市内だけで何店も
あるらしいですよ。
店ごとに味が違うとか…




20110220-009.jpg
たべてみた。

じゃがいもを一口大にして
揚げてあります。
その場で揚げるからアツアツ。



なんか駄菓子っぽい味、と思ったら
駄菓子屋でも売ってるらしい。
一本百円でしたが、これも店舗によって違うみたい。

20110220-011.jpg
お昼は佐野ラーメンを。
私は持病の関係で
ラーメン食べられないので…




20110220-012.jpg
キムチチャーハンを(笑)

ラーメンン押しの地域なので
チャーハンがメニューにあるのが
この店しかなかった
らしいです。
調べてくれてありがとう。


友達はチャーシューメンを注文。
美味しそうでしたよ(^^)
店前にはずっと数人の町行列が絶えませんでした。
やはり人気があるんですねぇ。

厄除け大師の近くだからというのもある(笑)


20110220-014.jpg
そのあと
あしかがフラワーパーク
というところへ。

ここにも観光バスがきてたよ



20110220-015.jpg
しかし時期が時期だけに
花とか全然咲いてなかったです…
入り口付近にはこういう
花壇があったけど
中はただの広大な公園でした(笑)



20110220-016.jpg20110220-017.jpg










帰り際にとちおとめを友人に買わせる(笑)
私はいちごあんまり好きじゃないので…
「家族に買ってあげたら喜ぶよ!!」と焚きつけてみたら
ホントに買ってしまいました。いちご好きらしいのでよかった。


久しぶりにのんびりドライブして楽しかったです。
私はペーパードライバーなんで
ずっと助手席ですけどね!!
運転好きな友達なのでいいのです…うん。


あ、あとお土産に「しもつかれ」を買ってきましたよ。
今食べてみましたが、思ったより普通…?

もっと珍味なのかと思ってました。
だって、ほら、ねえ…見た目のインパクトで有名ですから(笑)
味はきりぼし大根にそっくりですね。


ドライブの最後はうちで休憩がてら
ニコニコ動画を見て笑いつつ
らくがき大会でした。
テーマは「侵略!イカ娘」というアニメの主役、イカちゃん。

私が描いたやつです。ざっくりらくがきですみません。
ika4.jpgika3.jpg









ika1.jpg


語尾に「…じゃなイカ」とか
「でゲソ」とかつくんですよー
かわいいじゃなイカ。






佐野では厄除けしなかったから
今度また川崎大師にでも行ってくるかねー。


にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へにほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

厄年ですか?

オイラは、前厄のときにぎっくり腰をやり、本厄のときに仕事で地獄に落とされ、後厄のときに空巣に入られた。(泣)

厄年は身体のあらゆる場所の疲れが出てくる頃なので、ちょっとしたことで怪我や病気になります。
いつまでも若くないってことで(;^_^A

  • お腹が狸
  • 2011.02.23 08:00
  • 編集

呼ばれましたか~?

厄年だというのは知っているのですが、私、自分の厄を払うと同時に他人の払われた厄を拾ってきてしまうんですよ…ね。いやマジでorz
マヌケな人はそういうことがあるらしいです、って私のことか…!(笑)

なのでとても躊躇しています今。

  • かなる
  • 2011.02.23 22:12
  • 編集

コメントありがとうございます!

>お腹が狸さん

先日美容院に行ったら、同い年のスタイリストさんに
今年厄年・本厄ですよって教えてもらってはじめて知りました(笑)

てことは去年前厄だったわけですが、何かあったかなー?
私の本厄は二回も入院したおととしだと思うんですけどね!!

女の厄年が早い時期に固まってるのは
やはり賞味期限が早いからでしょうか泣。
30前後から「廊下」はひしひしと感じておりますよええもう。


>かなるさん
はい、呼びました(笑)

厄を拾ってきてしまう…って、
何か自分でも感じるものがあるんでしょか。
それともなんとなく「なんか運悪いなー」ていどかな。

私はそもそも覚えてないし気にしてなかったので
これからもそんな感じでいきます(笑)
厄払いっていうのは厄年の人しかできないのかもしんないので
今度川崎大師にやりに行ってきますよ!

かなるさんも一緒に行く?(笑)
ちょいと足のばしたら江ノ島や鎌倉もいけますよん

  • はるか
  • 2011.02.23 23:04
  • 編集
Next:
10円ゲーム博物館
Prev:
北海道の駅弁
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.