忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全ては仕事がないからなのか?

以前このブログにも書いた、仕事の決まらない後輩ちゃん。こちら


ツイッターはブロックされその後アカウントも消されて
とりあえずそっとしておこうと何もしなかったのですが。

フェイスブックはまだ繋がっていて、先日投稿があったので
友人が反応したところ反発の返信が。
それも「○○さんはどんどん上の仕事を任されているが私はなにもない、さようなら」
みたいな投稿で、
友人の返信が「○○さんも頑張ってきたものがあった上でのことだから、
突然そうなったわけじゃないよ。後輩ちゃんも絵はうまいんだから頑張ろうよ」と、なだめる内容だったのですが

「こういう風に考えているに違いないと勝手に決め付けて発言するのは
嫌いなのでやめて下さい。
私は自分の事に干渉されるのが大嫌いです」

とのこと。友人は「ごめんなさい」と返信してましたが
謝る必要はなくないそれ? といっておきました。


干渉されるのが嫌だっていってんだから、わかりました、としばらく静観してたんですけど

「こういう事は嫌だよっていったら、じゃあもう関わるのをやめるね、とバッサリって距離を置く人達ばかりですね。0か100しかない人ばかりですね」

ええー…
干渉してほしくないっていったやん…なにしてほしいの…

あんまり勝手な事言ってるので残念な気持ちと怒りで、
「そちらもこっちの気持ちを考えずに発言してない?こっちも考えた上で見守ってるんだよ。
私は君を嫌いじゃないよ、でも甘えたことばかりいってるうちは手は貸さない」と返信。


「私はそうされるのが嫌だといっただけです、はるかさんも嫌だったんですか?じゃあなんで自分がされて嫌なことを人に散々してきたの?」
「今までの発言を甘えといわれたことに怒りが収まりません」
「私がやりたいこともやれず、自由に自分の気持ちを抑えて生きていかなければならないことが甘えですか?」



みんながみんな自由にふるまって生きてると思ってんのか。



全員成功だけして幸せ満開で生きてると思ってんのか。




それが甘えだっていってんだよ…




その子が嫌いじゃないし心配だからなんとかしたいと思うんだけど
それもエゴなのかな?

正直すべて切って知らん振りするのは簡単なんです。
仕事だって忙しいし。そんなに時間裂けないし。

でもなんとか…なんとかさぁ…


仕事があれば「自分が社会に、人に必要とされている」と思えるんだろうけど
それがないので自信がなくなり、「すべてはまわりのせい」みたいになっちゃってんのかなぁ。
プライド高いのはわかる、私と少し似てる気がしてた。


「じゃあわたしたちにどうしてほしいの?」

と本気で聞きたいけど、また怒るだけなんだろうな…

静観してたら「やっぱり切るんだ」っていわれるだけなんだろろな…


長い人生、こんなこともあるんよなーって。
昔仲良かったけど、なんとなく音信普通で途絶えた友人とかもいるし
いまこの後輩ちゃんのことを必死に考える必要はないのかもしれない。
本人も望んでないのかもしれない。


でも、彼女はツイッターは切ったのに
フェイスブックだけでもつながりをのこしていたこと。

そこに自分の本当の思いを吐露したこと。


それは、「たすけて」ととれる気がするんですよね…



手を伸ばそうとしてもはじかれる、どうしたもんなんでしょうか。
難しいなー。



一番なんともいえなかったのは

「自分は変わろうとしないんだね」ってやつ。



人が、まわりが自分のために都合よく変わるなんて思ってるの?

それが一番許せない甘えでした。





でもそれを言うのも、私の都合のいいように後輩ちゃんが変わってほしいっていう
勝手な考えなのかな…

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

Next:
7/14プリンスアイスワールド
Prev:
ぷち飲み会でした
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.