忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新車買った!!

自転車の!!(゜□゜)

バイクじゃないんですよすみません…
スポーツサイクルでもありません。


写真の黒いのが新車。
銀色のが旧車。
折り畳みがヤフオク産の中古。

旧型を毎日乗ってたんですが、
空気入れてもすぐタイヤがへにゃってたので、もう潮時かなと。
前にチェーン外れた時も、お店で「かなり消費してるので次外れたら最後ですねー」
って言われたし、ブレーキももうすりへっちゃって。
安物のママチャリだからブレーキは交換できるようなやつじゃないんだって。

西友産7980円のご自慢のママチャリだったので、
また同じくらいのがないかなーと西友行ったら
7980円のは前のと同じシリーズしかなくて。
また同じの買ってもつまんないので、少しだけ高いのにしました。
ギアなんかいらないよ~、自分で漕ぐから!!

乗ってみたらなんと快適!楽!
今までのガタギシいってたのはなんだったのか(笑)
相当ガタがきてたようです。
これはまた秋口にサイクリングしたくなっちゃうな♪
仕事ばっかで動いてないので…
遠くへ行きたい(遠い目)


折り畳み自転車は思ってた以上に古いし重いしで、
自転車持ってない後輩にあげようかと(((^^;)
せめてアルミフレーム(が軽いんだよね?)でないと
遠出はきついなあ。電車乗れないよ(笑)

3台のオーナーとかなんかお金持ちっぽくないですかー♪
ママチャリだけど!

スポーツサイクルは高いし盗難の危険があるのであまり手を出す気はないです(;´д`)
ダサチャリがいいですよ、実用性第一。
そんなにママチャリっぽくもないでしょ、
うしろに荷台ないしピンクじゃないし(笑)
シティサイクルっていうみたい。


あと少し、仕事頑張ります~…
手首はだいたい落ち着いたけど
右手の人差し指の付け根あたりから第二間接が麻痺してるんだけどこれなに?(笑)
バリバリ描いてた時に痛みも出たので湿布貼ってます。
後遺症にならなきゃいいけど。
腱鞘炎って指の付け根もなるらしいですよ。ひゃあ!!
仕事終わったら整形外科いってきます(^з^)-☆



PR

この記事へのコメント

オイラも

新車買いました。
来週末、納車です。(^-^)
今日、明日あたり工場出荷みたいです。
強引に手続きして、9/7エコカー補助金に滑り込みました。(^^)v

折り畳み自転車は夜にはしるなら、ライト付けましょう。
ないと、赤切符切られます。

  • お腹が狸
  • 2010.09.09 18:31
  • 編集

おめでとうございます!>お腹が狸さん

おお~まじ新車(゜□゜)
いいですねぇ~

エコカー補助金がよくわかってないんですが(笑)
そろそろ終わるってのは知ってます。
期間内に買えて良かった♪
来週末が楽しみですね!

赤キップ(゜□゜)
ライトは100均で一応買ったんですが、まだつけてません。
てかライト買ってから一度も乗れてない(笑)

  • はるか
  • 2010.09.10 18:14
  • 編集

自転車は

反則通告制度の対象外なので、違反はすべて赤切符です。
バイクで青切符に当たる違反も赤切符で、反則金でなく
罰金で前科つきます。

  • お腹が狸
  • 2010.09.11 01:16
  • 編集

そうなんですか>お腹が狸さん

スポーツサイクルでもスピード違反で捕まる人がいるとか。

自転車乗車中のイヤホンが規制されるようになりましたけど、
イヤホンしながら携帯うちながら自転車乗ってる奴は
どこかで1人で自爆してればいいのにといつも思います。

  • はるか
  • 2010.09.11 23:25
  • 編集
Next:
パソコン買ったった!
Prev:
富沢祥也さん
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.