忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆるキャラがいっぱい!! 後編

お待たせしました
それではつづきですー!

48565011.jpg


青森キャラがステージに集合してましたよ!





9e3865c4.jpg


この子なんだったかな(笑)







aa7e488b.jpg


弘前城のあの子ですね。







9ac863e8.jpg

いかずきんちゃん」だそうな。
うまい?のかな?




a5b83179.jpg


こちらも新幹線の。
いいですねーこの
文化祭ノリ。好きですねぇ。





5f0fb91b.jpg


こっちはたぶん千葉。
水道のキャラだったかな?






e2939cff.jpg723ad621.jpg

かわいい子よりも
それに寄り添っている
聖闘士星矢みたいなのが

気になる。
ワンセットなのか?




2ee8d265.jpg



成田空港のクウタン
優しい微笑です。





80c4b111.jpg


なんか…なんだろ(笑)







21240465.jpg

この子は昔見たことあります、
梨モチーフなんじゃなかったかな。

なんとクチバシが動くんです
まるで話してるみたい。




9c52b92e.jpg



ETC!ETC!






9ca6de62.jpg


さっきステージにいた
青森の子ですね。

なんかゴン太くんみたい。




c69076d4.jpg

お尻に穴が。
こういう膨らますタイプの着ぐるみは
中にモーターが入っていて
空気調節をしています。

中の人などいない!



abfc46b6.jpg


半漁人というか
サカナですね。






afd7fd08.jpg


カメラを向けると何かしら
ポーズをとってくれます。
恥ずかしがらないで!





e1b52004.jpg


千葉のステージで
千葉のゆるキャラ大集合してました。



164eb5e4.jpg

うなりくんオンステージ!?

いや、テーブルとマイクの配置が
偶然こう見えただけです。





e0c97a8a.jpg


立つアライグマで有名になった
風太くん。懐かしい。




b933c636.jpg


ここからは私の姪たちが
一緒に撮ってもらったやつを。






54811f74.jpg


河童にきゃいきゃいしてたら
襲われそうになってました(笑)
↑冗談でですよ
着ぐるみさんはノがいいー




7d874f22.jpg


ナゾのパンダ。
カンフーしそう。






b1d28bd7.jpg


これは帰り際に撮りました
Suicaペンギン。

ヨコからみないとただのペンギン(笑)




fc73a247.jpg

かわいい~
チューリップとかなのかな?

おでこにのぞき穴が見える(触れるな)



写真は以上ですー!

ゆるキャラだけでなく(これはオマケ)
いろんな県や団体が出展してて
パンフもらったり景品もらったりできました。

ぐりふぉんさんはなんだかんだで
ひこにゃんぬいぐるみを2つもゲットしてたよ!
1つはゲームで成功してタダでもらってたので
私もやってみたら全然ダメでした(笑)
ぐりふぉんさんの集中力パネェ~

日本離島協会」の名前がすごくそそられました。
離島はいいよね…!

栃木のレモン牛乳も飲めたし
友人に水戸の納豆カレーも買っていったし(笑)
なかなか楽しかったですー!

来年も行こうっと♪
ぐりふぉんさんありがとうございました!


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

無題

山形のゆるキャラはいなかった??
芋煮マンとか・・・

わかんなかったです(^_^;)>ま~さん

ゆるキャラはウロウロしてるので、どこの子かは聞かないとわかんないんですよー。
写真のも半分以上名前わかんないし(笑)

来年はもう少しゆっくり見てまわるつもりなので、そのへんもチェックしますです!!

  • はるか
  • 2010.08.19 00:37
  • 編集

無題

イイねぇ(笑)
面白い(爆)(爆)

うなりくんも再登場してたし(笑)千葉のゆるキャラ達ってのも気になります( ̄□ ̄)

なにげにチーバくんも嫌いじゃなくて、千葉に行った時にチーバくんの通常と違うポーズを発見すると、反応して騒いでおります(^^;;;

あと、プロフィールの絵が超カワイイ(*^o^*)

かわいいでしょゆるキャラク>ちかぴさん

二次元の絵と三次元の着ぐるみはまた違った味わいでいいですよね~
てか立体にする能力パネェっす。
フィギュア(人形)とかもですが、こういう技術の発達はすごいですね。

幕張メッセでの開催だったのでやたら千葉推しで(笑)
千葉だけが使える別のステージあったんですよ~
(メインのステージは各団体も使える)

チーバくんは、千葉国体があるから種目ごとのチーバくんがいて面白いです。
剣道とかちゃんと防具つけてんの(笑)

プロフィールの柄は何年も前に描いたやつで…(汗)
いつかサンレッドでなんか描きたいです(*^^*)

  • はるか
  • 2010.08.20 11:31
  • 編集

無題

青森の子、ムーミン谷のモランかと
思いましたよw

あの子はいなかったですか?
安田さん←斜線引きて~(笑
もとい、ONちゃん!

  • たかずん
  • 2010.08.22 03:43
  • 編集

onちゃんw>たかずんさん

モランって知らないです~。でも確かにムーミン谷にいそう(笑)

onちゃんはHTBのキャラクターだから、ご当地ゆるキャラじゃないですよw
中の人も今や引っ張りだこで
もうonちゃんには入ってもらえないのかなあ~

  • はるか
  • 2010.08.23 13:48
  • 編集
Next:
痛車ならぬ痛茶
Prev:
最近あったことやったこと
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.