忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デザインフェスタで買ったもの2!

興味はあったけどはじめて買いました、かんざし!
中華風のデザインが多くて、すごく迷ってやっとこれに決めました!
いまだにまだ完璧には使えないけど、慣れかな?
強引にやろうとしたら少し曲がっちゃって、あわてて戻しました(^◇^;)

あとミニチュアの棚。小物を飾って机に置いたら可愛いかなーって。
その机が片付いてないのでとりあえずピアスを置いてます…

そして樹のペン立て。本物の樹なんだって!再利用♪かわいいですよねー。

それから、小さい柏餅・桜餅・折鶴がついた耳かき。
ここは小さな和菓子シリーズで色々あってかわいかつた~♪

まだまだ続きます♪

今週末からフィギュアのArt on Iceがはじまるので
フィギュアファンはワクワクしてます(・ω・)
私は…小塚くんが参加するアイスショーを見に行こうかなと思ってるので…
でもTwitterでのAOIの選手の楽しそうな写真見たらぐらつくわあ(^◇^;)お金そんなに使えないんだよぅ~!!高いんだから!



PR

デザインフェスタで買ったもの

まとまった時間がなかなかとれないので、
iPhoneから少しずつアップしていくことにしますね!

5/12にデザインフェスタにいってきました!
前回はじめてでかなり買ったので、今回はお金を多めにおろしていきましたw

前回も買ったお店で金太郎飴的なピアス、
別の所でももう一つピアス買いました。
どちらも樹脂ピアスにその場で付け替えてもらいました。
金属アレルギーつらあ\(^o^)/


前回買うか悩んで結局買わなかった、
クギやネジをつかったアクセサリーのお店で
今回は買いました!ヘアゴム二つ。
キラキラして綺麗~。
もう一つは海外の牛乳ビンのフタをつかったもの。
ゴムの奥の青いのはメガネクロスです。メガネのモチーフ\(^o^)/

またおいおいアップしていきます!





今日はピアノライブ!

ご無沙汰です、時間とれなくてなかなか書けてませんが生きてます!

先週はデザインフェスタに行って色々買ったので、
それを紹介したいんですが写真貼ったりするので少し手間なのであとまわしにします。

とりいそぎ今日のこと、
兄弟ピアノデュオ レフレールのライブに行ってきました!
CDは聴いたけど生は初めての友達をつれて。
くるくる動き回る二人を見て「楽しいですね!」って言ってくれました(((o(*゜▽゜*)o)))

フジテレビが追跡取材してるそうで、BSCSで夏くらいに見られるみたいです。
ライブの模様も流すんだろうなあ、楽しみ!

渋谷だったので、しっかりパン屋もフォロー。
VIRONと、こちらは初めての「ゴントランシェリエ TOKYO」。
クロワッサンが絶品とのことでしたがほんとに美味しかった~!
ライブ前に買ったので、少しふにゃふにゃになってたけどw
今度はイートインでサクサクなのを食べたいな。
VIRONは事前にバゲット電話予約しようとしたら当日の口頭予約しかだめって言われたので
早めに予約して、ライブ前に受け取りました。やったね!
今日のバゲットは友達へ(^ω^)
パン好き仲間なので、買い物中も楽しかった!
また行こうね~
写真はゴントランシェリエです!



若者が就職できない

一度うちの会社で働いててよその会社に移り、その後実家に帰ってた後輩(20代後半)が
また絵の仕事(アニメでなくイラスト)をしたいと状況してきてはや半年以上。

上京前に決まってた会社は入ってみるとブラックでとんでもなかったので辞めて
その後いくら履歴書と作品ファイルを送ってもダメ。
「ファイル送った数十分後にダメって返信きてるんですけど絶対作品見てないですよ」
「書類だけで門前払い、全否定された」って腐っちゃって
しばらく仕事もしてなかったんです。

見かねて私が「とにかく外に出て人がいる所でお金稼ぎなさい」と
バイトの知り合いにアニメの仕事を都合つけてもらったんです。
最初は「はるかさんに迷惑かけないようにがんばります」といってくれたんですが
アニメ業界もどこも忙しくてこれまた病み気味に。

「しんどかったら私のことは気にせずやめていいし、
アニメやりたくて上京したわけじゃないんだから次の仕事探しなよ」
といっても「何度も自分を否定され続けた者の気持ちはわからないですよ」と
仕事に文句言いつつもとりあえずやってる状態。
「実家に帰ろうかな」「もうしのうかな」とも何度もいってます。

何か言っても流してばかりで次に行く気配がなく。
一時期は、うつ寸前くらいになってたので
あまり強い事も言いにくく…


個人的には「甘えたことばっか言ってないで
やりたいことあるんなら自分で動けよ!!」
と言いたいんですが、いえない(><;)


嫌われるかもってのもあるけど、何より壊れてしまいそうで怖い。
繊細な子なのはわかるんです。
絵もうまいのに、経験者しかとらないという方針の会社ばかりだそうで…
(アニメは経験あるけどイラストはweb上のカードイラスト受注などで
ちゃんと会社に入ったりした経験はなし、
親が正社員以外認めないといってるのもネック)

貯金もつきたようなので、本気でどうするか決めないとまずいです。
もう大人なんだから私が何かしてあげることもないとは思うのですが…

正直、アニメの仕事紹介したときは
「私のバイトの経験も人の役に立てた」とうれしかったんです。
アニメの仕事で食いつなぎながら次の仕事を探してほしかった。
今思えばそれもエゴだった気がします。

でも、忙しいのもあり腐ってるのもありで
彼女はただ愚痴愚痴アニメの仕事をするだけで日々すぎています。
家に帰ってもゲームをしています。


もうほっておくしかないんでしょうか…
「しばらくはロングバケーションなんだよ」と言ったことがありますが
いかんせん前に進む気配がない。
本人は色々悩んでるようではあるのですが…


まだ若いからわかんないんだろうけど、
ちょっと視点かえるだけで視野が広がるのになぁ。
たぶんそういうこと言っても「何も知らないくせに」とか
嫌がられるんだろうなぁ。
難しいなぁ…


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ

ああ、ちょっと思い出しちゃった

私は自分の事を聞いてもらいたくて仕方ないんだった。
考えてる事とか悩んでる事とか、今までの事とか。
でも話し下手だし、私の事なんかで相手の時間とらせちゃいけないと思って、でも聞いてほしくて板挟みになってたんだわ。

最近はそういう衝動があまりないから忘れてたけど、
ちょっとしたことで思い出しちゃった。

思い出しただけだけど、
ふっと膝の力が抜ける感覚。
やっぱり誰かに寄りかかりたい時もありますね。

多分こういう事を何回も繰り返してきたから、自分で立つことを覚えたのかな。
話し下手で甘え下手w

あまり自分を痛めつけないように、適度に立ち止まったりまた歩いたりしていこうと思います。
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.