忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

wii U ゲーム大会!!

任天堂大好き後輩くんが先日発売された「wii U」を買ったので
お披露目会と称してうちで遊ぶことになりましたー。

8212d16a.jpeg
こんなかんじ。

本当はもう一人女の子の後輩が
来るはずでしたが、徹夜で仕事してたそうで
今日はパスに。

やー面白かった!!
更新時間が長いとかいろいろ言われてますけど、
こうやってみんなでワイワイやってると時間も気にならないし
やっぱりwii Uは多人数プレイを目的に作られてるなっていうのが
ほんとによくわかりました。


やったのは「モンスターハンター3G HD ver」と
「Newスーパーマリオwii U」と「ニンテンドーランド」

マリオは「スーパーマリオwii」とそんなに変わらなかったですが
モンハンでグラフィックの美しさを見せ付けられてびっくり!!
後輩くんちは小さいTVでHDMI端子もなく、画像の美しさが発揮できなかったそうですが
うちのTV(それでも26型)でやったらえらい感動してましたw
「も、文字が読めます!!」「当たり前じゃ!!」ってw


「ニンテンドーランド」はwii Uの一番のウリのゲームパッドを
とてもうまく使っていて、年末年始に家族や友達と遊ぶのにちょうどいいかと。
パット専用の画面を見て動く一人と、それ以外のTV画面を見ながら
リモコンでプレイする人達。これはやってみないと伝わらない!!


本当はネットにつないでMiiverseとか面白そうなことが沢山あるんですけど
後輩くんは自分のニンテンドーIDを忘れたとのことでできませんでした
(ノーマルwiiには登録されてるそうなので後日確認してまたやりたい)


IMG_1631.jpgクリスマスだしケーキも買いました(^^)

先日買ったプレジールの
キャラメルガトーショコラ みたいな。
かなり甘かったけど
濃厚で美味しかったです!!
6人くらいで分けたらちょうどいいかもね。
(3人なので2きれずつ…)


プレジールではケーキ事前予約も受け付けてたんですが
今日確実に遊ぶという確約が前日までできなくて
諦めてたんです。そしたら近所のスーパーに
「プレジール」とかいてあるケーキがいくつか!!
販売元を見たら確かに世田谷のあのプレジール。
やっすいケーキにしようかなぁ、もしくはケーキはいらないかなぁと思ってたので
うれしくて即座に購入(^^)高かったけど…まぁクリスマスですし!!


一人はこの後仕事があるというので、7時でおひらき。
この面子はポケモンバトル大会にも一緒に行ったりする会社の腐れ縁なので
またきっとゲーム大会やると思います(^^)今度は女の子ちゃんも一緒にね!!


まだ腹痛が続いています。でも、先週までに比べたらちょっと軽くなってきた!!
本業とバイトでかなり忙しいのに体調不良もあいまって
かなり厳しい日々でした…とりあえず中間地点は過ぎたので、また折り返し頑張ります。
私もあやうく今日仕事になるかもしれなかったんだwww


ノドも痛くなってきたのでこの上さらに風邪までひかないよう気をつけます。
皆さんもウイルス流行ってるのでお気をつけて!!
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

Next:
クリスマスデートしてきた!!!
Prev:
ぽかぽか選挙でしたね
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.