忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぽかぽか選挙でしたね

投票所に行ったら長蛇の列でびっくり。20分くらい待った??
東京は5つも投票がありましたね。

天気もよくて気持ちよかったので
選挙の後にケーキを買いに行っちゃったりして。
IMG_3816.jpg
世田谷の「プレジール」
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13045491/
前から行ってみたかったんですー。
モンブランが人気とのことで購入。
土台のメレンゲがさくふわで
口の中でしゅっと解けます。
口どけがいいケーキが好きな方には
とてもオススメ。



IMG_1488.jpgキャラメルとココナッツのムースを
スポンジとピスケットでサンド。
これはかなり好みでした(^^)
ちょっと苦味があってね~
土台のビスケットにも
アイシングとかしてあって
どこもすべて美味しかった!!


メレンゲといいビスケットといい、隠れた土台にかなり手が混んでるので
私の中でプレジールは「見えない所に手間をかける細やかなお店」
というイメージになりましたw
どうやら月変わりで一日10食限定のパフェもあるらしい(イートイン限定)
平日じゃないと無理そげですな…

あ、上記二つのケーキはいっぺんに食べたんじゃないですよ!!!!(^^;)


IMG_2142.jpg
プレジールの帰りにさらに
花屋さんに寄って
ほしかったポインセチアを買った(^^)
クリスマスっぽい!!




あとグラスブーケをまたやりたかったので
いくつかお花買ってみたんですけど。
前に買った渋谷のお店では元々
「グラスブーケ用」として
700円くらいでちょうどいいサイズで売ってたんだけど
普通のお花屋さんだとセンスを問われる上に
ちょい割高ですねぇ…難しいな。

ポインセチアを買った理由は「とびだせどうぶつの森」で見て
いいなーと思ったからとか…てへぺろ。

観葉植物も同様の理由で欲しいなーと思ってます。なるべく大きめなのがいいなぁ。
実家には昔、天井にまで届くほど育ったゴムの木がありました(^^)

IMG_3661.jpg
先日のご飯。
寒いときには野菜たっぷりのスープ!!
片栗粉でとろみつけたら
さらにあったまりますね☆




IMG_2093.jpg
義姉から立派なりんごが届きました。
これはまたグリーンスムージーに
するしかないですね!!

りんごのジャムとか作るのもよさげだなぁー
やったことないけど。




しかし週末から原画のバイトを入れてしまったので
年末年始はゆっくりできなさそうです…
自業自得ではあるんですが。
でもレフレールのコンサートも行ったし、こうやって今日色々買い物して満足したし
本業ともどもがんぱりまっすよー。

今日はのんびりしすぎて1カットしか終わらなかったけどww
明日から大丈夫かな…いやほら選挙速報とかもあったからw

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
 
PR

この記事へのコメント

Next:
wii U ゲーム大会!!
Prev:
レ・フレールからクリスマスプレゼント
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.