忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京をあちこち歩き回ってきた

今日は湿度も低くカンカン照りでもなく
ツーリングにもってこいの日でしたね。
しかし私はまだバイクに乗れないので

東京をひたすら歩き回ってきました。

雑誌のお菓子屋特集を見てたら行きたくなったので
歩いて行ってみようというのが発端。
写真があったりなかったりです。


スタートは三軒茶屋です

麻布十番にあるたいやきの元祖といわれている
「浪花屋総本店」
あの「およげ!たいやきくん」のおじさんのモデルとなったのが
ここの先代だか先々代らしいですよ

09-08-23_005.jpg09-08-23_003~001.jpg

 

 

 

 

 

 

雑誌には載ってなかったけど
すぐ近くにあった和菓子屋でカスタードワッフルを買う。
麻布十番はこの日お祭りらしく、商店街がにぎわってました。

09-08-23_008~001.jpg09-08-23_010~001.jpg

 

 

 


広尾にある「La Precieuse」で
ドゥーブルフロマージュを買う。ここも雑誌に載ってました

09-08-23_011~001.jpg09-08-23_015~001.jpg

 

 

 

 

銀座の洋菓子店「ウエスト」でシュークリームのドリンクセットをイートイン。
噂にたがわぬ大きさ。でも美味しかったです。
ただ、既に色々食べた後なので正直お腹が苦しい(汗)
これは今回はやめとけばよかったです…
「ドライケーキのウエストでございます」っていうCMで有名ですが
ご存知ですかね?東京だけかな??

09-08-23_002~003.jpg09-08-23_006~001.jpg








銀座の駅前で太鼓のパフォーマンスを発見。
北海道から雪(氷?)を持ってきたそうで、雪だるま展示してました。

09-08-23_003~003.jpg09-08-23_010.jpg













日比谷公園。と、公園内にある日比谷野外大音楽堂入り口。
以前ここでJAM Projectのライブ見ました(^^)

09-08-23_012~002.jpg09-08-23_013~001.jpg









宝塚劇場。私は9月にここで初・宝塚観劇します。
真ん中のポスターのやつを観ます~(^^)

09-08-23_016.jpg09-08-23_017~001.jpg













国会議事堂方面へ。
首相官邸の脇道を通ったんですが
警察官が多くて、官邸の写真撮ったら怒られそうで
撮れませんでした(笑)別に大丈夫なんだろうけど。


TBS。というか赤坂サカス。TBSストアを見てみる。
マスコットキャラのBoo-Boのグッズがいっぱい。
ゴルフのやつは石川遼くん意識してるのかなー

09-08-23_018.jpg09-08-23_019~001.jpg














青山霊園方面へ。
乃木坂トンネルは場所柄何か出そうで怖いです。

09-08-23_025~001.jpg









表参道へ。表参道に来た証拠写真は何を撮るか迷った挙句
表参道ヒルズのマーク(らしい)を撮る。
人通りが多いのですーごく恥ずかしかった。

09-08-23_026.jpg













うっかり原宿のキディランドへ。スヌーピータウンが入ってたからつい…
好きなんです、特にウッドストック(黄色い鳥)が。
と思ったらかわいすぎるウッドストックグッズが出てるーーー
長考した挙句買っちゃいました。悩み時は買い時 ですよね…
原宿キディランドは地下から最上階5階までかわいいものづくしで
楽しいですねーヤバいですねー
かわいいもの好きなちかぴさんを連れてきたいです。
神奈川にもキディランドありそうだけど(^^;)

09-08-23_002~002.jpg09-08-23_028~001.jpg









代々木公園を散歩するつもりだったけど
予想外にキディランドで時間使っちゃったので
原宿から渋谷まで山手線ぞいを歩くことにしました。
あとはいつもの渋谷~三軒茶屋を歩いて帰ります。


帰る途中の池尻大橋の大橋ジャンクション(現在工事中)あたりで
屋台が沢山出てました。地元のお祭りみたいです。
池尻あたりでこんな地元密着型のイベントがあるなんてびっくりでした。
そんなイメージの街じゃなかったので…
カメすくいもありました(^^)3匹すくえたら一匹くれるそうです。

09-08-23_032.jpg













家を出たのが9時30分
家に着いたのが20時くらいでした。歩いたなー
万歩計は46000歩超え。完全自己満足です。

しかし体脂肪はほぼ変わらず
体重はちょびっと減ってました。
お菓子食べなきゃもっと減ってたかと(笑)
でもそもそも食べ歩きが目的だったからー!

銀座ウエストの巨大シュークリームが誤算でした。
家に着いてもまだお腹が減らない…



東京は意外に狭いなと思いました。歩けちゃうもんですねー
地図と自分の足と元気があればいけちゃいます。

ま、バイクも地図とガソリンと気力があれば
どこだっていけちゃいますよねー
近場は歩いていくからいいとして、早く遠距離ツーリングがしたいです。
 

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

おいしそ~~

カスタードワッフルとか超美味しそうだしっ!!!
はるかさんスイーツ詳しいなぁ(*^^*)今度時間があったら私も連れて行って欲しい♪(時間は合わないかぁ。。(・・,))

キディランドやばいっすよね(笑)
てかウッドストック超カワイイしぃ~~~♪
↑ちょっと興奮しちゃいました(^^;

万歩計つけてるんですね(^^)
私も数年前にポケットピカチュウをつけて歩いてました(笑)
しばらく放置しておいたら、ピカチュウがモンスターボールに閉じこもってしまったという思い出があります(笑)

あ、それから…

ウリムーのおはぎが超かわいくてヤバイ(笑)

はるかさんの作ったウリムーも、すっごくカワイイですよo(^o^)o
あんなの作ってもらったらすごく嬉しいと思います♪♪

  • ちかぴ
  • 2009.08.24 12:49
  • 編集

スイーツ詳しいんじゃなくて>ちかぴさん

雑誌で特集してたんです(^^;)ミーハーか!
連れてってあげたいですが、都内はバイクは色々と面倒なので
(駐車するとこないとか)その場合は電車移動になりますね~

あのウッドストックは見つけた瞬間固まりました(笑)

ポケットピカチュウ懐かしいですね~私は持ってませんでした。
(当時はポケ好きじゃなかったし)
いじけちゃったりするんだ(笑)それもかわいい!
次に出る金銀リメイクには「ポケウォーカー」っていう
似たようなのがついてきますよ!歩け歩け~

ウリムーおはぎ、本のやつはすんごくかわいくてヤバいですよね~
私のは別の意味でヤバいですよね~(笑)
おはぎ自体は普通に美味しかったのでまた作りたいですね♪
ウリムーはもうやんないです(笑)

Next:
おいしいパンケーキ屋さんにいってきた
Prev:
ナビとかおはぎとか
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.