忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンダムとコミケとポケモン映画

濃い一日でした(笑)

名古屋の友達がガンダムを見に東京に来るというので
私はもう見たけどまたガンダムまで行ってきました。
友達はクルマで来たのですが、東名が地震関係でアレなので
途中まで下道で「いつ着くかわかんない」とのことでした。

が、予想外に朝6時くらいにもう御殿場到着とかメールが(笑)はや!
現地集合のはずでしたが「途中で拾ってあげる」と言われて
やった電車代ういた♪」←けち
久しぶりに会えて、車中で沢山お話できて楽しかったです。

彼女はとってもガンダムが好きなので大興奮してました。
股の下もちゃんと通って(^^)
首が動いたり水蒸気が出たりも間近で見れて凄かったです。

一通り満喫した後は屋台で
オムソバや冷やし中華を買って立ち食い(休憩所とかないので)。
ガンダムを見ながら(おかずにしながら?)食べるお昼ご飯(笑)


私は元々この日はコミケに行く予定だったので
ここでお別れして東京ビッグサイトに向かいます。

ガンダムの最寄り駅はゆりかもめの台場駅なのですが

 

ビッグサイトまで歩きましたー(笑) またかい

 

オムソバ分のカロリーを消費せねば…(笑)

今日は曇りだし風もあったので歩きやすかったですよ。
30分ちょいくらいでついたかな??海辺は気持ちいい♪


ビッグサイトの最寄り駅、りんかい線の国際展示場駅につきました。
ここでバイク駐輪場?を発見。
コミケにバイクで来る人って結構いるんですねー。
つい写真撮っちゃいました。いろんなバイクがいるなぁ(^^)

1c2af263.jpg6d864d68.jpg












 


今回のコミケは知り合いに挨拶するのと
コスプレ写真を撮るのが目的なので、同人誌は買いません。
無事挨拶まわりも終えて、待ち合わせの時間までコスプレ広場を
ぐるぐるまわって時間つぶしつつ写真を撮ります。

フレッシュプリキュアが目的だったのにあんまりいなかったです(TT)
ちっちゃい子供のキュアピーチがいてすんごくかわいかったんですけど
タイミング悪くて撮れなかったです…お父さんに抱っこされて行っちゃった。残念。

肖像権などがあるので、カオ出し写真はアップしちゃまずいと思うので
問題なさげなやつを。

4a1a1b75.jpg













 

「よつばと!」のジャンボ。なんというナイスチョイス…!
ジャンボ大好きです。カオが出てないのにこのコスの完成度。
皆さんよろしければ是非「よつばと!」読んでください、オススメです。

コスプレで多かったのはエヴァンゲリヲンの「アスカ」「レイ」新キャラの「マリ」
ボーカロイドの「初音ミク」や「鏡音リン・レン」とかですかねー。
あ、矢島美容室がいて大人気でした(笑)
曇ってたのに後半日差しが出てきて紫外線を過剰摂取(汗)うおおぉー


長野から来た友人との待ち合わせ時間になったので
一緒にコミケ会場を後にします。
この後は渋谷まで出てポケモン映画を観に♪

映画の時間まで、一回行ってみたかったケーキ食べ放題のお店
腹ごしらえ。軽食もあります。和菓子もあった!
彼女はまともにご飯食べてなかったそうで
お皿にパスタを三種も盛ってました(笑)皿にパスタしか乗ってないよ!
1480円はちょっと高いかと思いましたが
元が取れたくらいは食べたかな??

be6e3217.jpg










 

これだけじゃなくて勿論おかわりしましたよ。

無事ポケモン映画も観れました。
最近のポケモン映画は、DSとポケモンのゲームを持って行くと
スクリーンからポケモンがDSに配信されます(^^)
今回は劇場の主役の伝説ポケモン「アルセウス」がやってきます。
会社の知り合いに「自分達のカートリッジにも貰ってきて」と頼まれたので
(そもそも自分でチケット買って劇場に行けという話ですが)
私と知り合い二人分の「カートリッジ3本×3人」で
合計9体のアルセウスを貰いました(^^;)
全員「ダイヤモンド」「パール」「プラチナ」全部持ってるってどうなのこの大人たち。


この映画、私も原画参加してます。自分のパートの映像初めて見たんですが

んー…一瞬だったなー(笑)
やらせてもらったところは少しだったので(^^;)
しかもオーラみたいなエフェクトが乗ってしまったので
よくわかんなくなってました。
DVD出たらじっくりコマ送りして確認しようっと。

一緒に観た友人は、上映中
コミケの疲れからか半分くらい寝てました(笑)お疲れ様。
彼女は既にこの映画一回観ていましたしね。


東京にホテルを借りてる友人を渋谷駅まで送って、
私はまた渋谷から三軒茶屋まで歩いて帰りました。

さっきのケーキ分のカロリーを消費せねば…!(またか)

もう渋谷~三茶くらいは歩きなれてしまいましたね。
こないだも下井草から三茶まで四時間歩きましたし…
あの時は環八をまっすぐ南下すれば帰れたのに
なぜか間違えて北上してしまい、埼玉に行こうとしてしまったという(笑)
30分くらい無駄に歩きました。アホですねー

 

かなり汗をかいたのでいつもはシャワーですますのを
今日は湯船にお湯張って疲れを癒しました。
体重計に乗りましたが、あんまり変わってませんでした(笑)
増えてないだけ上出来だ!


こうして見返すとなんともオタクな一日でしたね。
でもとっても楽しい一日でした♪


 

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

無題

あの人ごみのなかお疲れ様でしたw

いやほんとに>Uさん

コスプレ広場が一番きつかったですが
一番楽しかったですw
実は別のところにもコス広場があったらしいです。
そっちは狭くて写真撮りづらかったそうですが…行けばよかったなー

Next:
入院中のアイス
Prev:
女を忘れるな
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.