忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自由が丘とか代官山とか

VTRとお別れの後、自転車で自由が丘を通って会社へ戻りました。
なーんかおなかがすいた ので~?

813584c8.jpg06ed751c.jpg22b744d4.jpg










「とろけるクレープ」のコピーで有名?移動車販売のモミ&トイズ
ティラミスクレープを買いました。チーズが強くて、しっかりしたティラミス味でした。
ティラミス味って、大抵エスプレッソの味がメインで
しかもぼやけてるものが多いので嬉しかったですね。

しかし、物凄い強風&極寒の中、遊歩道のベンチでクレープを食すのは…
ツーリングで寒くてもソフトクリームを食べるライダーをほうふつと…(笑)

7b01a7a7.jpg


帰り道で見つけたパン屋さんの看板。
素朴でかわいい(^^)



----------------------------------------------------

さて、ここからはまた別日の話なのですが
代官山へ行きました。

用事がすんで、お昼が食べたいな~ ということで
せっかくだからファミレスじゃなくて オシャレな かふぇ に 挑戦してみるかと。
(普段は全然行きませんよー定食屋ばんざい)

あちこち探したすえ、雑居ビルの3階だか4階に
ひっそりあるという「ZASSI CAFE」という所へ。
エレベーターもビルも狭くて怪しいよ(^q^)
でも看板に「雑誌・漫画etc」と書いてあったから、少しは気楽な感じかなーと思ったら

080fca87.jpgd6686945.jpg









普通にオシャレだったwww
場違いww

7fa8b216.jpgcfacaad0.jpg







店内にある本も、「ジャンプ」とか「モーニング」はもちろんなくて
なんかふぁっしょん雑誌とか芸術とかでした。漫画はどこなんだよ。

10-02-07_003~001.jpg





仕方ないのでデザイン雑誌の
「クリエイターの独立のしかた」を読みながら←別にする気もない
ドライカレーを頂きました。美味しかったです!
なんとセットにコーヒーか味噌汁を選べるという…迷わず味噌汁で。
お母さんの味がするよ(作ったの男性だけど)。


e735f08e.jpg



帰りのなんか気持ちいい道
(代官山ではないです)





-----------------------------------------------------

また別の日、石に詳しい友達と会ったときに
前に買った石を見てもらいました。
ちかぴさんと渋谷行った時に買ったんですけど
名前がわかんなくなって、名前を知りたかったんです。

「たぶん黒曜石の仲間じゃないかなー」と
なんかダウジングみたいなのをしてくれました。
これで石に問いかけてるらしいですよー スピリチュアル!

ea194ca0.jpg







右にぶら下げてるのが彼女のもので
左の手に包まれてるのが私が買った石です。

ちなみに私は別にスピリチュアル?は否定も肯定もしませんよ(笑)

「安定・平和を求めてるんじゃないか」だそうです。
まあ、これ以上怪我や入院はしたくないからそうかもね~
あとは安息を求めてるとか…
これ買った時、まだ作監作業中だったかもしんないですね(笑)

単純にキレイだな~と思って買ったんですが
おまもりになるならと持ち歩いてます。気分的にでも。


「人との対話がうまくできないんだけど…
伝えたい事がパッと言葉にならなくて」
となんとなく言ったら、

「はるかさんだけが悪いんじゃなくて、相手もはるかさんを理解しようとしないと
コミュニケーションは成り立たない。だから、
はるかさんだけが悪いんでもなくて相手だけが悪いんでもなくて

どちらも努力をサボってるとそうなるんだよ」

と言われて、「へぇー」と、少し楽になりました。書いてみたら当たり前のことだけど。
聞く側になった時も聞く姿勢を大事にしなきゃですね!


その他、人の生き死にと星の生き死には同じことだとか
スケールの大きな話を聞かせてもらって面白かったです(人´∀`).☆.。.:*・
自分とちょっと違う感性の人とお話するのも楽しいですねぇ。
そういう考え方、感じ方もあるのか~って。



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

無題

いっつも美味しそうなもの食べてるなぁ(笑)

パンの看板かわいい(*^^*)

そのおしゃれなかふぇイイな~(^^ゞ

私なら迷わずコーヒーですが(笑)


石をみてくれるお友達、なんかすごいですね!

私もいっぱい石もってるからみてほしいなぁ~~

いつもは冷凍ごはんだよ>ちかぴさん

最近のマイブームはレトルトカレーと冷凍ごはんを会社でチン!昼夜続いても、カレーのメーカーが違うなら大丈夫(何)
と、質素なのでお出かけ時くらいはね。
クレープは前に来た時聞いて、今回初めて食べました(^^)/うまし!
パン屋の看板可愛いですよね~、夕方だったから商品はあんまりなかったです。
かふぇ、入った時は(開店直後だったのかも)私1人でまったりしてたんですが、ご飯も終えてしばらくしたら女の子二人連れが来てきゃっきゃ喋り出したので出ました(笑)カフェって静かなもんだと思うんだけどなぁ。特に「雑誌かふぇ」だし本読め(笑)
私以外にももう1人女性が「おひとりさま」しててなんかかっこよかったです。
最近味噌汁飲んでなかったからつい(笑)作っても飲む&洗う時間が…
石の友達は、なんとかアート?石に針金をくるくる巻き付けてアクセサリーやお守りにするってのもやってます。最近教室はじめたんだって(^o^)
元々うちの会社の人なんだけど、激務で体調崩して数ヶ月自宅療養中で…そろそろ辞めるみたいです。今は仕事も貯金もないけど、やりたいことやってて幸せそうですよ。
ちかぴさんも石に呼ばれてるのかもしれませんね(^o^)v

  • はるか
  • 2010.02.24 10:46
  • 編集
Next:
確定申告しました
Prev:
散歩中2
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.