忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達に床を直してもらったよ

結構前からフローリングがはがれてたので、
床補修?の仕事をしてる、小学校からの友人に来てもらいました。

バレンタイン当日だったのでプレゼント頂いちゃいまーしたー
ced44267.jpg

こちらは割れチョコの詰め合わせ。
生姜入りとマシュマロ入りとナッツ入りの
3種類でした。生姜ってホント生姜の味!
チョコなのにふしぎ。


85b171de.jpg

こちらは友達のお姉さん作のチョコケーキ。
ブラウニーっぽい濃いチョコでした。
せっかく作ったのに妹二人はチョコが
あまり好きでないとのことで、うちへ(笑)



お茶入れておしゃべりしつつ、
早速床の補修にとりかかりまーす
4e251c04.jpg276f5ce2.jpg







こんな感じではがれちゃってました。

1f7b3e24.jpg



おお、プロっぽいぞ!




15ffb507.jpg


ケータイが鳴る…
ごらんの通り結構ギャルっぽいです。
高校の頃は一緒にラノベとかハマってたのにねぇ



8df1ae26.jpg

仕事道具の一部。ロウみたいなかんじ?
これを溶かしてパテのように
はがれたトコを埋め込みます。
いろんな色があります。



d072f2f2.jpg


こちらも仕事道具。
確かなんか混ぜてある絵の具。




5daf25e9.jpg



電熱コテでロウみたいなのを溶かして




a5c08811.jpg

床と同じ色を混ぜ合わせて作って
埋めます。
下の板はパレット的な。




4a4b6968.jpg


マスキングしてからまわりの床と同じように
木目の模様を描いていきます。




f310d53a.jpg

すげーー
まさに絵描き!
イラスト課に通ってました。
ドライヤーで乾かしながら描いてます。




e81c082a.jpg83a1c085.jpg








全然わかりませんよ!!!すごいなぁぁー
ありがとーありがとー
定着剤ワックスして終了です。


不況で仕事がマジでないそうですので
「うちもフローリング直してほしいんだけど」って方は
取り次ぎますので連絡下さい(笑)
きゃわいい女の子(30ですが)が直しに行くよ!

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

無題

すごいすごい( ̄□ ̄;)!
いろんな仕事があるんだねぇ~(^^ゞ
なんかカッコイイですね(笑)


そうそう、一人暮らししてた時は実家に帰ると私もたくさん食料をもらって帰ったものでした(^^ゞ
そしてタッパーがたまるのよね(笑)

すごいでしょ>ちかぴさん

彼女はホントはイラストの仕事がしたかったんだけど
なんか勘違いでこの仕事はじめて、ずっと続けちゃってるんだって(笑)
ディズニーシーの建築中にペイントスタッフで参加したんですよ~、凄いな~
沢山の人に見て楽しんでもらうって素敵。私も頑張らねば(>_<)

やっぱり親ってどこもそうなんだ!
野菜とか嬉しいけど、重いから…普通に向こうで買うし(^_^;)
タッパーたまりますよね~、使うにも多すぎで…(笑)

  • はるか
  • 2010.03.04 21:05
  • 編集

いいのか?

歳を書いてΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
小学校以来の友人ってことは
はるかさんも・・・・

  • お腹が狸
  • 2010.03.04 23:40
  • 編集

こんばんわ

元現場監督、現在作画監督のさ~です。
建設現場に女性は少ないから、気にしつつもオクテなんで興味ないポーズしてるんですよね~w

まあアニメ業界人も同じですが・・・興味無い振りしてても スタジオ内の異性は気になるモンですw

超余裕ですよ>お腹が狸さん

略してチョユーですよ!
「30代日々のできごと」バナーが貼ってあるじゃないですか(笑)
そんなに気にはしてませんが
肌に潤いがなくなってきたのは気になります。

  • はるか
  • 2010.03.05 14:21
  • 編集

建築やられてたんですか>さーさん

確かに友達も現場は男ばかりだと言ってました。
だからガールズトークできるのが嬉しいって…
もうガールじゃねーよっ!(笑)
ちなみに私は友達と違って容姿はおばちゃんですよ

私の周りの作画はあまりカップルにはならないですねえ…
後で聞いたら実はあの子が好きだったとか知って驚いたり(笑)
仕事ばっかだと出会いがないですからね。皆そと出なさい!(笑)

  • はるか
  • 2010.03.05 14:29
  • 編集
Next:
はたらくバイク
Prev:
高橋大輔くん好きー
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.