忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメトーーク!「バイク芸人」

ちょっとちょっと奥さん見ましたかー?
先週からワクワクが止まらなかったですよ。
標準録画したい勢いでしたが、裏番組の「水曜どうでしょう『原付ベトナム縦断1800キロ』」を
毎週がっちり録画中なので、アメトーークは後輩にダビングしてもらいます(笑)
どうでしょうの原付企画はライダー心をゆさぶりすぎる。

コアなバイク乗りには物足りなかったようですが
私くらい微妙なライダーにはこれくらいがちょうどいいです。
初心者にもわかるように噛み砕いてくれてたし(でもセルとか乗らない人わかるの?)

出演した芸人さんたちが自慢の愛車を疲労してくれましたが
(ここはネタでなく本気でバイクをガン映ししてほしかったw)
やっぱり私はあの中だったらCBR1000RR…ああぁCBRかっこいいぃよぉぉ
福田さんはZ1000とZRX1200Rも持ってる(持ってた?)らしいですね。相当好きなんだなー。

これくらいゆるくていいから、こういうバイク番組やってほしい(^^)
バイクのこと色々聞きたいですー。
本で見て単語は知ってるけど意味は詳しくないなんてのばっかりですから。

ほとちゃんがスーパーマン乗りしてたけど
バイク倒れないかハラハラしてたのは私だけなんでしょうか…
バイクから降りるだけでこかしてた私ですので
スタンドが信用ならないのですよ(^^;)
ケンコバさんがやってた左ステップに一回乗ってからまたがる方式とか
絶対私はできません…折れるんじゃないかってハラハラして(--;)
体格のいい男性がやっても大丈夫なんだから、仮にも女性(仮?)の
私なら絶対大丈夫だと思うんですけどね…

極度の立ちゴケ恐怖症です。
もし次にバイク買ったら、そのへんを徹底的に誰かに習いたいです。
基本的にびびりすぎてたのかもしれないなー。
またがってよちよち歩くのも倒れそうで怖かったし。
あ、でも言い訳っぽいですけど、薬の副作用副作用言ってた時期は
体重が増えてたからか、動きが確実に鈍かったので
いま乗ったらまた違うかもしれませんね。


じつは、いつでも走れるようにと
ライディングブーツを買いにいこうかな…と少し前に思ったんですが
そんな近々乗るようなビジョンがなかったので(気持ち的にね)やめました。
試乗に声かけて下さる方もいてくれるのでとても嬉しいのですが、
たぶんまだ私はバイクに「乗る」のは無理です。

もう少し、いつまでかかるかわかりませんが…
自分の中で自分と対話してみます。


でも、「バイク芸人」を見て
やっぱりバイク好きだ!っていうのは確実だってわかりました。
バイクはカッコイイよ!そう、乗らなきゃわかんないことが沢山なんだよ!
でも、ケガしやすいから気をつけろ!?

またいつか風を切りに走り出したいです。いつか。


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

見たかった

こんにちは

アメトーークって番組だったんですね。
テレビ見てなくて…
見たかったです。

バイク乗りはじめる時期ははるかさんにしかわかりませんが、いつか来るといいですね。

見れなかった‥

ブログテンプレ変更、お疲れさまです(今更‥)
そんな番組あったんですね見たかった。

どうでしょう、原付シリーズは大好きですw
大泉さんがウィリーで突っ込むヤツが特に♪
あれ見て、1人旅決行したので。
ベトナムのカブは異常ですね☆

  • レッキー
  • 2010.02.26 23:36
  • 編集

う~

今日、はるかさんのローズママ?から、「見ましたか?」ってQ頂いたんですが、
残念ながら見逃しました。

実は昨日、お客さんとも話題になっていたのですが、夜にはすっかり忘れて
日付が変わってから、はるかさんのブログ「確定申告・・・」ネタを覗き、
最後に、[あ、今夜の「アメトーーク........]ヤバイ、見逃した! と気づきました。

そんな訳ですが、もっと、こんな感じのTVやってくれると
バイク人口増えて良いのかなと思ったりです。

奥さんじゃないけど

観ましたよ。v(*'-^*)bぶいっ♪
チュート福田さんのCBRは以前、雑誌に載っていました。
M-1の賞金で買ったらしいです。

  • お腹が狸
  • 2010.02.27 08:21
  • 編集

残念(._.)>Shinさん

こんにちは!
アメトーークご存知なかったですか…先週から詳しく書いておけば良かったですね。
人気番組なので、沢山の人がバイクの魅力に気づいてくれたらいいなあ~

ありがとうございますp(^-^)q
乗りはじめる時期は正直私にもわかりませんが(笑)
乗りたくてたまらなくなったらその時なのかな、と思います。

  • はるか
  • 2010.02.27 10:10
  • 編集

ありゃー>レッキーさん

やっぱり先週予告見た時にブログに書いておけば良かった(;´д`)
今度遊ぶ機会があればDVDに焼いて持っていきましょうか(笑)
ちなみにテンプレデザインは借り物です☆

原付シリーズ面白すぎますよね~カブ渋滞(笑)
ウィリーは原付東日本ですね!3・2・1・ガシャーン!!
あの企画見て、私も無線つけてダラダラしゃべりながらツーリングしたいな~って思いました。
1人旅、どこ行ったんでしょ…まさか東日本縦断?(笑)

  • はるか
  • 2010.02.27 10:19
  • 編集

惜しかった>+ゆーじさん

一応放送することは知ってたんですね(+_+)
きっと何か他の事で忙しかったんでしょう。
私はこの為に仕事きりあげて帰りました(笑)
ローズさんは見たのかな??
番組内でもバイク人口の話はしてました。
視聴率いい番組なので、これで(リターン含め)ライダーが増えるといいですねえ。

ちなみに色々「素敵なこと(笑)」を言ってましたが
「バイクに乗ってない人は損をしてない。
でも、バイクに乗ってる人は…得してるんです」
が好きでした(笑)

  • はるか
  • 2010.02.27 10:31
  • 編集

観ましたか!>お腹が狸奥さん(違)

福田さんのCBRかっこよかったですね~
07型って言ってたけど、M-1優勝したのってそれくらいでしたっけ?結構最近だったんですねぇ。
尚更大事にしそうですね♪ライダースマンションって言ってたし(笑)
本当にバイクをつまみに呑んでそう。

  • はるか
  • 2010.02.27 10:37
  • 編集

見ましたよー

見ましたと言いますか、録画してます(笑)。
生で見ながら、ついったーで、ブロガーさん達と騒いでました(笑)

それより~~、はるかさん、どうでしょう好きだったんですねー。
カブは、東日本、西日本、ベトナムと、全部録画してDVD化しました(笑)
DVDも全部買ってるし(笑)

  • ぐりふぉん
  • 2010.02.27 11:51
  • 編集

ハイハイ!観ましたよ~!^^b

娘もアメトーークのファンで、録画してくれたので昨夜みました♪
もっとひとりひとりのバイクを詳しく紹介してくれるとよかったなぁ・・・と思いました!
バイク素人の矢口ちゃんに、バイクの魅力・・・伝わったのかしらね?^^;ギモン・・
もっといろいろ話を聞きたかったですね?
でも、楽しいかったですね♪
水曜どうでしょうも息子がハマッテて、ベトナムバイク旅!観ましたよ!^^/
とにかく!面白いですよね~!


どうでしょう好き発見>ぐりふぉんさん

ツイッターで騒ぎながら視聴、楽しそう(^3^)
ツイッターもやってみたいけど二の足踏んでます。
うちのブログに貼り付けできるかしら??とか。

どうでしょうは最近貸してもらってハマりました(^o^)v
旅好きなぐりふぉんさんならツボでしょうね~!
私は夏野菜や釣りバカみたいなのも好きです。てかonちゃん(安田さん)が好き(笑)
原付全部持ってるんですか!!…今度焼いてもらえませんか…(笑)
東日本・西日本は放送できないらしいので…東日本は借りれたんですが西日本はアテもなく諦めてました(+_+)
今放送中のヨーロッパ第一弾は初めて見るので毎週ウキウキしてます(^o^)/

  • はるか
  • 2010.02.27 22:59
  • 編集

いいお子さん達だ>ローズさん

録画して見せてくれるなんて優しい♪
そうですよねえ、もっと親バカ談義してほしかった(笑)
やはり大型が人気?バンディット1200もかっこよかったです(パックンが乗ると似合う~、外車って面白かった(笑))

やぐっちゃんはポカンとしてましたね(笑)でもタンデムデートは憧れなのかなあ~

ベトナム最高ですね!自分はあの中を走れる気がしませんが(笑)

  • はるか
  • 2010.02.27 23:10
  • 編集
Next:
高橋大輔くん好きー
Prev:
確定申告しました
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.