忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お台場と浅草にいってきた

ええもう当然

オール歩きで。



本当は浅草で美味しいものを食べるだけの予定でしたが
前日の「めちゃイケ」でブタの幸子のグッズを見たブタ好きの後輩ちゃんが
明日お台場行って買ってきてくださいよ」とぬかしたので(多分冗談)

ホントにいってきちゃいましたよ。フジテレビお台場合衆国。



スタートはまいどおなじみ三軒茶屋
朝イチで選挙をすませて7:30にウチを出発です。

まずは中目黒を目指します。
私は住宅街を歩くのが好きです。ヘンなものが沢山あります。

2bd250aa.jpg









「洗う かす」



57667709.jpgcf2150b7.jpg












愛ってなんだ!ためらわないことさ



9b01221c.jpg









テラカワユス



e9a8555d.jpge3856854.jpg









これは私憧れのマックスフリッツファムさんじゃないんですか
ふおおおおこんなトコロ(中目黒)にあったとは
やせて着れるようになったらお世話になりたい所存です



45b1430e.jpg









いいカンジー



07c53102.jpge8fe6223.jpg









お野菜を使ったケーキでTVなどでも有名な「ポタジエ」さん
まだ朝早い(8:30くらい)ので閉まってます



64774c72.jpg









沖縄料理のお店にいました



89d01c68.jpga0318f73.jpge24fef3e.jpg









楽しげなお店ですね。一番最初のは
「その財布の中のキレイな紙とこの魚を交換してもらえませんか?」
とかいてあります



dd421f11.jpg









中目黒駅につきました



2849afbd.jpg









そして恵比寿 恵比寿くらいなら結構すぐ来れるなぁ
この時点で9:00です



5fc4e7ec.jpg












白金の商店街にて はんばーぐすてき
シロガネーゼもびっくりです
てゆうか「牛ひれすてーき4400」ってまじなんですか



9e7113e0.jpg









お洒落な店だと思ったらただの100円コンビニだそうですよ
東京モンはカッコつけよる



211001af.jpg












東京タワーキター

何故かここで東京タワーに引き寄せられて道を逆に向かうというミス。
違う芝公園じゃない私はお台場に行くんだよ



e4929e09.jpg












何かと思ったら慶応義塾大東門。らしいです。
ホテルかと思った



ea10c932.jpg907fda1a.jpg









奥の方にあるのが田町駅。こういう、線路が
沢山あるの見ると都会だなーって思いますね。電車は京浜東北線です。



53f17d0c.jpg









レインボープロムナードって看板が出ててなんだそれと思ってたら
わかりやすく日本語で書いてくれてるのもありました。
レインボー遊歩道ってわかりやすいけどダサいですね(おい



088802e4.jpgc6dc9670.jpg












レインボーブリッジを歩いております!右写真の右手にはフジテレビが。
目指すはあの地じゃー 曇ってるけど



0de125bc.jpg









お台場につきました。
レインボーブリッジ徒歩は長いうえに
景色が代わり映えしないのであまり楽しくありませんでしたー
現在11:30 当初の予定より遅れてます。



7bcbe563.jpg












アクアシティ内の「ミルクパーラーMOUMOU」にてチョコバナナパフェを頂きました。
携帯クーポンでアイスコーヒー一杯サービス!ナイスです。
ナチュラルにお冷とおしぼりを二つ出されましたが
すみませんワタクシ一人です。休日のお台場にオンナ一人ですみません。



d5b7f353.jpg









アクアシティ内にこんなものが。そういえば今日は投票日でしたね ってオイ。



3628f193.jpg









フジテレビでブタの幸子グッズ購入。これしかなかった…ストラップです
生幸子にも会おうかと思ったら有料ゾーンでしたのでスルー。

フジテレビは凄い混雑で、ここで予想外に時間を使ってしまいました。
13:30くらいに出発したかな?いよいよ浅草に向けて歩き出しますー
今度は豊洲の方からまわっていきます。
有明・東雲のあたりは殺風景で面白くありませんでした…
人もいないしなんだかさびしいんですよあのへんは。
きっと活気のある月島の方通ればよかった。



e1381d75.jpg1c48f0c6.jpg









清澄通りを北上中。滝沢馬琴誕生の地らしいですよ
南総里見八犬伝の銅像?がありました
本の銅像って珍しいですね。
深川江戸資料館ってかいてあります
うん、深川といえば深川めし(食べ物ばっかりか)



c3f2931d.jpg












めしあがれ。



fea2905a.jpg









もうすぐ両国。わかりやすい。



46e1b0b8.jpgf5ac2461.jpgae891936.jpg












両国といえば国技館。今日はプロレスやってたみたいです。
なんかネコ好きにはたまらないイベントもあるみたいですよ


長らく歩きましたがつきました浅草!現在17:10。
当初の予定では15:30にはついてるつもりだったんですけどねー



9f16b3ba.jpg3cb623aa.jpg5375f07e.jpg












こちらが目的地の「あづま」さんです。
ネットの口コミで評判がよかったので食べたくなりまして。
「純レバ炒め」が美味しいらしいので注文。1000円です。
何が純なのかというと、レバニラみたいに他のものが入ってない
純粋に鶏レバーだけで作ってあるからとかなんとか。
注文してほどなく出てきました、ネギがたっぷり!ネギ好き!
ちょいぴり辛で味付けも濃くて美味しかったですー!きっとビールがすすむよ。
ご飯が欲しくなりました。「純レバ丼」850円もありましたが
ご飯分、レバーの量が少なくなります…
沢山レバー食べたかったので「炒め」の方にしました。
結果大満足。「DXラーメン」も有名らしいです。
私は持病の関係でかんすい麺ダメなので食べれませんが。
ここのお店のメニューは全部美味しいらしいですよー 他のも食べたいな

口コミ通り、オヤジさんも人当たりがよくて気持ちよかったです。
「荷物は後ろに置いといていいからね~」
「お姉さん、おしぼりはそこにあるから使うなら取ってってね~!」
お姉さんって言われた(嬉)←微妙なオトシゴロ
帰り際には「忘れ物ない?」気遣いが嬉しいですね。

常連ぽい人も来ます。なんか下町ってカンジでいいなーいいなー
すっと来て挨拶してちゃっと食べてすっと帰る、みたいな。
仕事帰りで乾杯してるスーツ姿の人とか。
普通ーのラーメン屋なんですけど凄くイイ。また来たい!


満足したところで、せっかくだから仲見世の方へも。



9b871320.jpg









ベタな写真ですが。雨の中、人力車のお兄さん達が
頑張って呼び込みしてました。



129cfb40.jpg









あげまんじゅう。これが食べたかっただけ(笑)
写真は抹茶味です。期待してなかったけどちゃんと抹茶味がした!
プレーンのも買って二つ食べたらお腹が苦しく…(汗)
さっき炒め物食べたのにあげまんじゅうなんか食べるからだ。


この時点で18:00。そろそろ暗くなってきました。
もちろん帰りも歩くつもり満々でしたが
雨も強くなってきたし、この調子だと家に着くのは
23:00になりかねないなぁと思ったので上野までは歩いて、
上野~渋谷は仕方なく山手線で帰ることに。
うわぁ電車って速~い(笑)

でも渋谷~三軒茶屋は歩きました(笑)
もう意地ですよ。この区間は絶対電車には乗らない!
雨降ってましたけどね。


三軒茶屋についてからちょっと買い物など寄り道して
家についたのは21:45くらい。
いやあ歩きました~ 満足満足 いい疲労感。

総歩数56912歩。
やった50000超え!

昔、声優の緑川光さんが歩くのにハマったことがあって
一日10万歩を達成したことがあったんですが
どうやったらそんなに歩けるのか。倍の早さで早歩きか…
ちょっと私にはムリかなぁ(汗)もう少し体調よくなったらもう少しいけそうかな。


今回はお台場を欲張って時間かかってしまったので
今度は純粋に下町目指してみたいと思います。
巣鴨とかもいってみたいなー
晴れてるときにね(笑)


にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

ブタの幸子ストラップについて

どうしても欲しいのです。誠に勝手なお願いだとはわかっていますが、宜しければ私に譲ってくださいませんでしょうか?もちろん代金はお支払いします。ご検討の程、何卒宜しくお願い致します。

>まりのさん

ストラップは人にあげてしまったので
もう私の手元にはないんですよ~。すみません。
どこかで手に入るといいですね。

  • はるか
  • 2010.01.12 00:21
  • 編集
Next:
今日誕生日でした
Prev:
▼ はるかは バッテリーを はずした!
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.