忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プチプチプチツー?

というより街乗りなのですが
友達ととしまえんに映画を観に行く約束をしてたので
バイクで行ってきました!

時間がどのくらいかかるかわからないのと
やっばり朝早い方が走りやすいということで
9時待ち合わせの所を
6時50分に到着。(笑)



はじめての「うちじゃない」所での写真です!嬉しい~
としまえんの「トイざらす」前です。
街中でデジカメは恥ずかしかったので写メです。
一応デジカメも持ってたんですけどね…

朝ごはんは食べてきたし、時間まで甲州街道にプチチャレンジするか
それとも一旦戻ってみるかと色々考えたのですが
せっかく来たからこのあたりを走ってみようかと。
地図も持ってましたしね。

石神井川があったので、川沿いに走ってみようと行ってみたら
いい感じの公園が。



朝早いので散歩やキャッチボールをしている人もちらほら。
到着してすぐは暑かったのですが、木陰で癒されました~



公園入り口で待つVTRさん(笑)少し休んでてね。

近くに神社もあったりして、色々ふらふらしてみました。
住宅街だったのですが、危険予測や低速走行の練習になりました。
それと唐突に現れた凄い急な坂!教習所の比じゃなかったです。
何回かエンストして、「なんで?」と思ったら二速でした…(汗)
「ごめんごめん」と謝りながら一速で無事通過。
朝なので人も少なく、いい勉強になりました
(うるさかったら申し訳なかったですが…)


その後友人と無事合流、ポケモンとポニョを見ました(アニメか!)


夕方から雨の予報だったので、3時くらいに私は帰ることに。
来た通りの道で大丈夫!と思っていたら…

環七を南下しようとしたら、北上する車線にしか入れない!
来た時は北上だったのでそのまま環七から抜けられたのですが
南下しようとすると中央分離帯が邪魔して
向こうの車線に行けないのです。なんてこと!?

「こっちの道なら」「あっちなら」と
地図をみながら挑戦しますがことごとくダメ。
「環七に入れない…帰れない…」と呆然としましたが
絶対どこかで大きな交差点があるはず。そこからなら…
と、「新青梅街道」を見つけて
やっと右折して環七へ入れました。よかった…

環七を探してる時に交差点で右折待ちをしていたら、
交差点内に大きなダンプ(対向の右折&直進レーン)が入ってきて。
まだ対向の直進が来てたので待ってたんですが、
どんどんどんどんどんどん近づいてきて!
「ちょ、ちょっ無理無理無理」とほんとに焦りました…
私が遅いから「信号変わるし早く行け」ってことだったんでしょうけど
ダンプのおかげで対向の直進がまだいるかすら見えないってばー!
焦りつつも恐る恐るダンプを横切って右折しました…
こんなこともあるんだなぁと。

環七では半分くらい渋滞でした。夕方でしたしね。
でもエンストもせず低速走行もちゃんとできて、個人的には大満足でした。
渋滞も初めての経験かもしれません。
私はすり抜けが怖いので、ひたすら車の後ろについて待ってました。
すいすいすり抜けてく人は凄いなぁと思います…

無事地元に着いて、ガス欠がとにかく怖い私はGSへ。
「291円でーす」
…1.6リットル…(笑)びびりすぎ。

ガス欠して困るよりはいいんだい!
タンク満タンにしとかないとさびるっていうし。


とにかく凄く楽しかった一日でした。
遠出しなくても、近場でもこれだけ楽しめるものかと再確認でした。
公園めぐりとかはチャリでもいいと思いますけどね(笑)
体調も大丈夫でした。あまり長時間走行だとまずいかもしれませんが
多少なら、多分緊張などもあいまって大丈夫なんだと思います。
走る前にちゃんとトイレに行っておくのが大事ですけどね。

明日は甲州街道にチャレンジ…してみたいです!
今日ので自信がつきました。
でも気を抜かずに行ってきたいと思います。



話には聞いてましたが、化粧はほんとに流れ落ちますね…(笑)
着いたらメイクしなおさないと。
他の女性ライダーさんは何か対策しているのかしら…

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

楽しめたみたいですね。

9時集合に6時50分到着とは。。なかなかやりますね(^^)
いろんなところでバイク入れて写真撮るのってクセになりそうでしょ?
自分も最初は若干恥ずかしかったのですが、ブログ始めてからはことあるごとに撮ってます(^_^;)
お~今度は甲州街道ですか。
街中も操作テクニック鍛錬にはいいですが、郊外や山なども気持ちよく走れていいですよ。
是非!

朝が一番です

涼しいですし、道はすいてますしいいですよね!
もう本当親バカというか、「うちの子が一番格好いい」と思ってしまいます…(恥)
山や海など綺麗なところで写真撮ってあげたいですね。
甲州街道ツーは…やらかしてしまいましたが(笑)
これも経験!と、次につなげたいと思います。

  • はるか
  • 2008.08.10 09:48
  • 編集
Next:
初立ちゴケ
Prev:
持病のシャクが
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.